 


さらば2008年 

今年もあと数時間。
お世話になりました。

プライベートでは、いろいろ手ごたえのあった一年でした。
来年は更に一段上のレベルに上がれたらなと考えています。

では、良いお年を!

 紅白を見ながら・・・

    decoxavi


2008-2009セリエA開幕戦 ミラン! 

ロナウジーニョ!バルサ時代ほどの輝きはないですが、いいんじゃないですか?
後半、左サイドに張ってからの動きはいいですよ。
時折見せるドリブルは、レアルをクラシコで倒した時の1/10くらいの切れ味でしょうけどね。

で、前半のフラミニいいですわぁ。

後半はシェバ投入で右サイドに回され、持ち味が生かされていないですが。
今までのミランにいないセントラルミッドフィルダーですかな。
まあ、昔の4-3-1-2時代のセードルフは同じ感じはしてましたが、フラミニの前に出る積極性とフォアチェックがいいわぁ。

シェバいらねぇ。
ロナウジーニョからのごっちゃんゴール入れられないし、キレないし。

わあ、書いている途中でバリアーニが勝ち越しのゴール入れてる。
ディバイオいいねぇ。
なんか、WCCFやりたくなってきた。

まあ、最近はロード・オブ・ヴァーミリオンでモールへ出動なんですけど。

それはさて置き、今年はミラン、バルサ、チェルシーをチェックしないとね。
でも、ホント、デコを出したバルサはバカだわ。
デコが出る・出ないで、攻撃力が全然変わってたのに・・・

まだチェルシーのゲーム見てないけど、ダイジェスト等で見る限りいいみたいですなぁ。

デコシャビって名前、もうバルサはシャビだけになったんで、やめようかと思ってましたが、やっぱりこのまま使っていきますわ。

なんか取り留めのないこと書きましたが、また。

次は本日の深夜にあるバルサ開幕戦?
それともLOVのゲームブログ?
まあ、そん時の気分次第か?

それでは皆さん、おやすみなさい。

周南! 

本日、土日出勤の代休でお休み。
午前中、散髪とかかりつけの医者に行って、そこから
昼食込みのロックタウン周南へ。

車は平気で置けましたが、人多い!
昼食はお好み焼き(私があんまり好きじゃないんで、家ではほとんどお好み焼きやらないんですわ。でも奥さまは好きなんで、本日は奥さまの願いを叶えました・・・ボーナス狙い?)

すんげー人が待ってまして、食べるのに30~40分待ち。
都会じゃ当たり前かも知れないけど、田舎じゃ珍しい。

スタミナ焼きと焼きそばを頼みました。

関西風のお好み焼きで、フワフワしてて。
焼きそばも上に半熟の目玉焼きが乗っていて、それを絡めてズズズゥーと・・・
二人とも小食になったのか、これだけでお腹イッパイ。
うまかったですわ。

このかわ本という店、リピーターになってもいいかなぁって思っちゃいました。

ほいで、TSUTAYAの会員は・・・なんと持っていたブックオフのカードでOK。
知らなかった・・・
今度借りに行こうっと。

ヤマダ電機は、まあこんなもんかな。
とりあえずパソコンとデジタル一眼をチェック。
評価を確認して購入するか決めましょう。

ロード・オブ・ヴァーミリオンは・・・
どうも7月中旬に登場・・・でもね、それはモール周南。
ロックタウン周南では未だ不明です。

WCCFも新バージョンになるし、7月以降は再びdecoxaviモールへ登場?
うーん・・・金がもったいないなぁ・・・
よく考えよう。

タウン! 

昨日の夜、行ってきましたよ。
ロックタウン周南へ。
19:00過ぎくらいに着いて、ぐるっと回りました。

いやー、人が多かった。

夜なんで人が少ないかなぁって思ってたんですけど、
多い多い!

でも駐車場には楽に置けましたわ。

ヤマダ電機の前に車を置いて、ゲーセンVIVACEからTSUTAYA、ヒマラヤ、ABCマートと回ってビッグで買い物。
そういえば、ハードオフ・ヤマダには行ってないな。

ゲーセンは、人が少ないような感じ。
HPに書いてあったように、三国志大戦3、ベースボールヒーローズ3、機動戦士ガンダム0083カードビルダー、アクエリアンエイジ・オルタナティブ等がありました。
なんか内装も凝ってなく、天井も高いんで、ガラーンとしたイメージですね。

三国志、ベースボールは誰もやってない。ガンダムは一人。
アクエリアンエイジは美少女系を好きそうな若者が三人やってたくらい。

時間帯が悪かったのか、混んでいるイメージではなかったですわ。

TSUTAYA、ヒマラヤは人が多い。
ABCマートは、私が欲しい靴がなかった。
ビッグの食料品売り場は人が多く、奥さまいわく、野菜が安いとのこと。

お好み焼きのかわ本で食事をする人が絶えなかったのが印象的。
珈琲館でお茶をして帰りました。

21:00までいたから、2時間も見ていたなんて・・・
俺ら暇人!

あとはヤマダとハードオフをチェックしないとね。
人が多すぎてTSUTAYAの会員になれなかったんで(めんどくさくなった)、
人が少なそうな平日の夜に行きましょうかね。

まあ、主婦向け・ファミリー向けのロックタウンですわ。
あれなら人は来るでしょうね。
俺にとっちゃ、近くに喫茶やゲーセンができたのが嬉しいかな。

でも、マンガ喫茶とかネットカフェができて欲しいんですけどね。

ロック! 

音楽ではありません。
6月5日にグランドオープンしたロックタウン周南のことです。
いえ、実はまだ行ってません。

本日の夜、奥さまと行こうとしましたが、私がTVを見ながらグーグー
寝てしまったので、行けませんでした。
疲れてるんですなぁ。

なのに、今頃起きてブログ書いてます。

明日の夜は行こうと心に決めました。
気になるのがヒマラヤとゲーセン。

ヒマラヤはダッチオーブンでも買おうかなぁっていう気があるんで、
見てみようかと。

ゲーセンは何が入っているのか確認したいので。
HPで確認すると、三国志大戦3やアクエリアンエイジ・オルタナティブ
などですな。

実は今、密かに期待しているのが、ロード・オブ・ヴァーミリオン。
ここに入ってくれるといいんですけど。
でも、入るとまたまたゲーセン生活が始まってしまうのか・・・

この一年間はWCCFも三国志大戦もやってないんですよねぇ。
ゲーセン熱は冷めまくってますけど。
代わりにPSPでモンハンやってます(Gではなく)。

何が書きたいのか、わからないグータラブログになっちゃいましたが、
まあロックタウン周南に行ったらまた書きますわ。

期待しないでおいてください。
あ、TSUTAYAの会員になっておこうっと。

Shibuya Deep A そして ザ★ネットスター 

だいたい、金曜日の夜11時はDeep A。
最近、この番組がおもろくていいです。

NHKとは思えない内容。
ケンコバのむちゃブリ対応。
グラビアアイドルの登場。

はまってます。さすがに投稿はしないですけどね。

で、今日は月一回のザ★ネットスター。
知らないサイトやネット上ではやっていることなどを
放送してくれてます。

WOWOW、サッカー、カンブリア宮殿、報道ステーションが
私の見るメイン番組なんですが(嫁さんに怒られてますけど)、
これらもOKです。

もうヒーローズも、ランウェイも終わってしまったんで、
面白い番組が少なくなってしまったんですが、
この番組たちが私の心を癒してくれます。

見たことない人、見てみては?
笑えますよ。

いつの間にか 

いつの間にか、カウントが20万を突破していた。
履歴を見てわかるように、約二年前から
ブログ熱が急速に落ちていたので、まさかこんな
カウントまで来るなんて思ってもなかったっすよ。

趣味のサッカーは見てますが、昔みたいにノートにチェックしながらなんてやってないから記事書いてないのにねぇ。

まあ、まだまだ違うことに興味があるんで、中々ブログにまで手が回りませんが、また気が向いたら書きますわ。でも、たぶん日本代表については書かないと思う。
だって、今の代表は応援したくなるようなゲームしないしね。

ではまた。

