 


ぺろっと更新<三国志大戦2> 

お久しぶりです。decoxaviです。
ホント、さぼりまくってますねぇ。
でも、別のとこでブログ書きまくってます。

色々やりたいことがあって、実験中。

まあ、私とはわからないでしょうけど。
20個のブログの立ち上げ、記事にして200超え。
今、携帯サイトは少しばかり置いてます。

無料レポートって結構いいですよ。
ブロガーの人は、色々探して読んでみてください。

まあ、なんのブログか分からなくなったんで、三国志へ。

最近勝ち星に恵まれなく、デッキおよび腕の限界を感じてましたので、自分のスキルにあったデッキを構築。

で、どんな具合か本日、朝からモールへ行って試してみました。

で、戦績は・・・
1勝1敗した後、1敗。そして3連勝。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

素晴らしい!
壁にぶつかって先に進めなかったのがうそのように勝てました。
もちろん、辛勝ばかりでしたけど。

冷静になってカードを動かせ、そして計略を使えたのがよかった。

で、今のデッキは・・・
R夏侯惇、UC典韋、R郭嘉、UC荀攸、SR張春華
魏デッキ コスト8 総武力23

途中蜀に変えたり、魏でも色々メンバーをいじくってみましたが、このデッキに落ち着きそう。
外せないのは、R夏侯惇、SR張春華。

この二枚は絶対外せない。

そして、ダメージ計略。
やっぱダメージ計略がないと、腕がない私ではまったく勝てない敵が出てきてしまう。

自陣に押し込まれたときは使えない大水計ですが、その前で食い止めれば強烈な威力があるから、いいですわぁ。

伏兵2枚に柵持ち一人。
序盤の武力不足は伏兵二枚で互角に持ち込み、なんとか夏侯惇と典韋を撤退させないようにする。
もちろん、早い見切りが大事ですね。

この辺の見切りが出来始めたのが、逆転されなくなった点かな?

士気がたまって、敵がまとまってきた時には大水計。
又は隻眼の睨み。
足止めしたいときには刹那の怪力。

敵の号令や単体強化がきた時は、張春華の雲散霧消の計で消してしまう。
こっちの号令は郭嘉の後方指揮でどうだ!

あと、重要なのは・・・
騎馬、槍の基本的な動き。
これは各部隊の特性を頭に入れて、実際動かして慣れていくのみ。

まだまだ練習しないといけませんが、よろしくなってきました。また行こうっと。


「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • セガダイレクト


    最近は調子がいい<三国志大戦2> 

    本日、朝からモールへ。
    人が少なかったせいもあって、三国志大戦2をやりまくりました。自分の中では。

    で、戦績は・・・
    1分した後、1勝1敗、そして3連勝後、1敗で終了。

    三国志大戦 オフィシャルグッズ

    いやあ、今のデッキが一番合ってます。
    R許褚、R夏侯惇、R曹仁、SR張春華、UC程
    魏デッキ コスト8 総武力24

    R楽進を下げてSR張春華を入れてます。
    ブログには書いてませんでしたが、この間にも実際にはゲームしてますので、最近は飛躍的に勝率が上がってます。
    いい感じ。

    伏兵2枚に柵持ち一人。
    弓でプレッシャーをかけ、のっけは自陣まで敵をおびき出して殲滅。
    このとき、曹仁の刹那の号令を使うかどうかというところ。

    あっちの計略には程の反計。
    混戦では隻眼の睨み。

    敵の号令や単体強化がきた時、反計できなければ張春華の雲散霧消の計で消してしまう。
    素晴らしい。

    我ながら良く考えている。
    いや、誰も言ってくれないので。
    実際、最近は3連勝や2勝1敗というのが多くて、全国対戦でも勝率が上がってきています。

    前は負けてばかりだったからねぇ。

    そして本日はキラゲット。
    でも使わなそうです。

    R魏延 武力6知力4 騎馬 1.5
    「反逆の狼煙4」

    R周泰 武力7知力4 槍 柵 2
    「漢の意地4」

    奥さまが明日からまた遠くに行ってしまうので、夜にでも行こうかなぁ、モール。

    「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • セガダイレクト

    キラゲット<三国志大戦2> 

    本日、広島でゲーム実施。
    17時からZIPに駆け込んでやりました。
    運良く席が空いていて助かった。

    で、戦績は・・・
    2敗した後、3連勝。

    三国志大戦 オフィシャルグッズ

    2敗した後にキラゲット。
    R曹仁。
    刹那の号令の曹仁です。

    で彼を入れたら3連勝。
    ぎりぎりの戦いでしたが、何とか勝てました。
    やっぱり今のデッキが自分に一番合ってます。

    R許褚、R夏侯惇、R曹仁、R楽進、UC程
    魏デッキ コスト8 総武力26

    槍たちは武力9の弓で数を減らし、プレッシャーをかけ、士気がたまったら、隻眼の睨み。

    途中の押され気味の時には刹那の号令。
    相手の計略には反計。
    伏兵が1枚というのがちょっとやばいですが、でもどうしようもないので、これでもっと腕を磨きましょう。

    そして新キラゲット。

    R曹仁 武力5知力6 騎馬 1.5
    「刹那の号令3」

    R董卓 武力8知力7 騎馬 魅力 2.5
    「人馬の大号令7」

    そして秋には三国志大戦DS登場。
    やっぱり買わないとね。
    まだどこにも予約が出てないので、手配はできませんが。


    「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • セガダイレクト

    3連続同じスターターパック<三国志大戦2> 

    本日、広島出張。
    勉強会です。
    明日もそうなんですけどね。

    5時に完了してZIP、GIGO、SEGAへ。
    3箇所周りして、GIGOでゲーム実施。
    デッキを持って行ってなかったので、スターターパックを買ってゲーム実施。

    でもなぜか蜀が出てくる。
    3回買って、3回とも蜀。
    勘弁して欲しい。

    魏が欲しいのに。

    三国志大戦 オフィシャルグッズ

    ゲームは大してできなかったが、3箇所回ってカードをいっぱいゲット。
    いらないカードがきちんと置いてあるので、助かります。
    モールもまねすればいいのに。

    明日はデッキを持って行こうっと。

    にしてもGIGOはすごいですねぇ。
    三国志大戦が2セット、8席もありました。
    で、関連グッズも売ってあったし。


    「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • セガダイレクト

    いい感じです<三国志大戦2> 

    日曜の朝、モールへ出動。
    最近は日曜の午前中を狙ってモールに行ってます。
    日曜の午前中の方が人が少なく、待ち時間がなくできるんですよね。

    やはり三国志常連の人たちはたくさんいらっしゃいますけど。

    三国志大戦 オフィシャルグッズ

    最近は、考え方を変えました。
    バランスを取った兵種構成をやめてます。
    そして、呉ではなく魏をメインデッキに変更して練習中。

    で、どんな考え方にしたか・・・

    簡単です。
    メインの兵種を選ぶ。
    魏ならもちろん騎馬。

    この騎馬に天敵の兵種である槍兵の対策として、槍の天敵である弓兵を入れてデッキを構成する。
    後は、メイン計略と伏兵1~2枚を入れてデッキを構築するというもの。

    今の使用デッキは・・・
    R許褚、R夏侯惇、UC曹仁、R楽進、UC程
    魏デッキ コスト8 総武力27

    討伐成功して、4勝1敗という結果。
    うーん、自分の腕前ではめずらしいくらいのいい成績。
    やってて、気分良かった。

    やっぱりR夏侯惇の「隻眼の睨み」はいいです。
    号令で武力アップしてもほとんど無意味にしてくれますから。

    そして武力9の弓は強烈。
    足の遅い槍兵に多大なプレッシャーをかけてくれます。
    柵付きだし。

    で、今UC曹仁をUC于禁に変更予定。
    伏兵2枚と序盤の「魏武の強兵」で序盤に高武力プレッシャーもかけれるので。

    まあキラをゲットしたら、またデッキを考えますけど、当分はこれでやるつもりです。


    そして新キラゲット。

    R関銀屏 武力3知力5 槍兵 魅力・勇猛
    「若き血の目覚め3」
    なんか、ロリ絵コレクターが喜びそうなカードですねぇ。


    「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • セガダイレクト

