 


スカパーチューナー壊れる 

HUMAXのスカパーチューナーがぶっ壊れた。
二台目です。
もうイヤです。

一年くらいしかもちませんでした。

そいで電気屋に行きましたよ。
チューナー買ったらいくらになるかと思って。

30,000円!?
新規なら10,000円!?

ふざけてる、この値段。

次はオークション。
ありました。ソニーのものが。
電気屋なら30,000円(アンテナ込み)なんですけど、チューナーだけなら10,000円弱でゲット可能。
(HUMAXもあったけど、もうイヤなのでやめました)

即買いしましたよ。

アンテナはHUMAXでもOK。
もちろんIDカードもOK。
結線してカードを差し込んで、OK!!

これで奥さまの韓国ドラマも、わたすの見たいサッカーも全てOK!

結局、オークションにはなんでもあるってことですな。
スカパーのアンテナが壊れても大丈夫。
アンテナだけもオークションであったものね。


FMトランスミッターゲット!for iPod 

とうとう、iPod用のFMトランスミッターをゲット!
楽天などで、評価の高かった、
KENSINGTONのデジタルFMトランスミッター33185です。

評価通り、シガレットからの給電でもノイズがないし、音もiPodの音のまま、カーステから聞こえてきます。

正規なものを買うと7000円から8000円しますが、オークションで買うと安くゲットできますよ。

久々のオススメでーす。

iPod FMトランスミッターって 

今、車体に積むiPod FMトランスミッターを探してます。
安くていいものあるかなぁ。

私のは30GB iPod。

車にどう置こうかな。
シガレットタイプがいいのか、電池タイプがいいのか。
シガレットは電源からの雑音が入るような感じがするし。

でも電池タイプは充電池を入れても一々再充電しないといけないし。

まあ、もうちょっと考えようっと。

アイボリー<オススメ商品> 

今、うちの奥さまとハマっているアイスクリームがある。
「Ivory(アイボリー)」というアイスクリーム。

ゴーフレットアイスクリームと書いてある。

さくっとした歯ざわりのモナカアイスと言えばいいのだろうか。サクサクの皮?に中はホワイトチョコにコーティングされたバニラアイスが包まれている。

歯ごたえと甘みがグッド。

うちの奥さまはモナカが好きなので、セブンイレブンに行ったとき、このアイボリーに目が行き買ったもの。

非常においしく、私もハマってしまった。
モナカアイス好きの人は是非一度味わってください。

D-51のセカンドニューアルバム発売<オススメ商品> 

D-51

セカンドアルバム「2GETHER」

3月15日にリリースされます。

このアルバムには
ハイビスカスやALWAYSが収録されている。

このALWAYSは 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の主題歌となったシングル。

この「ALWAYS」
二人の優しい声とハーモニーがいい感じの曲ですね。

夕日、帰り道、母、故郷などの言葉が、この曲を聴くと思い浮かびます。

受け継いでいく愛、その愛は変わらないと歌う二人。
だから「ALWAYS」なのかな。

ハーモニカと口笛が郷愁感を与えてくれます。

D-51のニューアルバム、チェックしましょうか。



