 


こういう時に役立つPSP 

今日はTVの取り合いですわ。
今やっている、ミランVSボカとフィギュアスケートの。

そりゃ、TVの権利は私に・・・って言えません。

そこで、この前買ったPSP登場。
ワンセグがここで生きてくる。

目の前のパソコンとPSPとTV。
TVはフィギュア、PSPはサッカー、パソコンはうひひ。

暖かなリビングで好きなことができますわ。

ナイス!PSP!

まあ、二階でTVつけりゃいいんですけどね。


PSP再び・・・ 

本日発売のPSPワンセグパックをゲット!
シャア専用PSPだ!(いや、勝手に言ってるだけです)

赤く輝くボディ。
かるーいボディ。
いいわあ、これ

でも、実は2台目。
白のPSPを持っているのにねぇ。
まあ、嫁さんには怒られませんでしたが。

会社の若い衆がPSP欲しいってんで、旧PSPは安く売ってあげます。
オークションでも売れるように箱も取ってたんで、それに入れて、メモリースティックを除いて全て付けて。

早速初期設定して、無線LANにも繋げて、ワンセグも設定。
きちんとデータ放送も見れる。

あとはTVに出力できるようにD端子ケーブルを買おうっと。
TVでゲームするにはプログレッシブ出力方式に対応したTVとケーブルじゃないとダメってことなんで、そこに注意しておけばOK。

小遣いが減っていきますわ。

ぬおおお!PS3ゲットぉ☆ 

本日、PS3ゲット!
60GBの最上位機種。
59,980円!!!!

うーん、ボーナスの小遣いがふっとんだ。

まさか、買えるなんて思わなかったから、ペンタブレットを購入して20,000円も使っていたし・・

ソフトを買えるお金が・・・ない!!

なんてうそー。
奥さんが少しお金を出してくれたんで、ソフトくらいは買えるのだ♪

ガンダムを買うか、麻雀を買うか・・・
実際、ソフトがないっちゃないわな。
とりあえず、PSPのソフトをダウンロードしようかな。
だって525円で買えるんだもの。

まあ、昔のゲームだけどね。

とりあえずはセットアップしなきゃ。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ 

昨日、買い逃したニュー・スーパーマリオブラザーズ。
ベスト電器のお姉さんに聞いた情報では本日もまた入荷するというので、会社帰りに本日もベストへ直行。

ニンテンドーDSライトも、そしてニュー・スーパーマリオブラザーズもありました。

見事ニュー・スーパーマリオブラザーズをゲット。
早速奥さまと変わりばんこでやってます。

しかし、我々二人ともへたくそ。

のっけの敵きのこ?(一番最初の1から2秒で出てくるやつです)で何度も死亡。
へたくそにもほどがあるというやつです。

CMに出てくるあの、巨大マリオ。
すぐ出てきます。
巨大きのこを取れば、むくむくと巨大になるマリオ。

土管から何から全て弾き飛ばし、破壊します。
いいですねぇ。
ストレス解消。

上にゲージが出てきて、そのゲージが溜まれば溜まるほどアップ数が増えるようです。

今も隣で奥さまが実施中。
だんだんうまくなって、結構先に進んでいるみたい。
マリオの動きに合わせて体が動くのが面白い。

買いですね、このゲーム。
スーパーマリオストライカーズも欲しくなった・・・
けどゲームキューブだ。

で、本日ゲット DSLite 

本日、新聞に入っていたベスト電器の広告。
そこに30台限定のDSLiteが。
もちろん定価。

奥さまに買って来いと頼んだが(実際はこんな口調ではなく・・・)、本日は友達が来るし花の件で打ち合わせに行かなければならないっていうので、諦め。

会社を定時くらいに帰って、家路の途中にベスト電器に寄ることにした。

半ばあきらめ。
しかぁし、神は見捨てなかった。
ありました。色はどうでもいい。

ネイビーのDSLite。

店のお姉ちゃんに出してもらって、ついでにソフトも買おうとしたが、本日発売のマリオブラザーズは売り切れ。

がっかりしたが、奥さまにTELして「えいご漬け」を購入。

まあ、ソフトはまた手に入るので良しとしましょう。
さっそくやったが、英語の勉強が必要であることがわかりました。

特許のお金で、PSP、DSの良さそうなソフトを買おうかな。
でも、三国志大戦2にも行かなきゃ・・・

