 


ガンダムコレクションNEO第2弾<ガンダム> 

ガンダムコレクションNEO第2弾が既に発売されていたのを気付いたのがこの木曜日。

本日サティに行って買ってきました。

ガンダムコレクション NEO 第2弾<楽天あみあみ>


バラでリック・ドムのみ購入しようとしたのだが、ない。
BOXを買うほどのお金もない。
よって、5個のみ購入。

下に写真を載せてます。
見事に欲しかったリック・ドムをゲット。
1,050円でゲットできてよかった。

出てきたのが、リック・ドム、ボール(はぁ、いらねぇ)、ブラストインパルスガンダム、シャイニングガンダム(知らんしいらん)、サーペント(これまた知らんしいらん)。

ストライクフリーダムやデスティニーは売ってありました。
1個 1,000円。高い!

そこまでしていらない。

DSC00001.jpg


ガンダムコレクションNEO予約受付中<ガンダム> 

ガンダムコレクションの新バージョンが出ます。
ガンダムコレクションNEO
今予約受付中。

ネットで買う方が割り引かれていてお得ですね。
今まではセブンイレブンやおもちゃ屋、食玩専門店で買ってました。

私の欲しいものは、「ガブスレイ」と「ソードインパルスガンダム」。
この2つはかっこいい。下のリンクから飛んでいけますので見てくださいな。

ガンダムコレクションNEO1
icon

まあ、マルチポーズなんてものはどっち向いてもいいんですが。
動かさないし。

最近はポージングされており、かっこいいものが好きなんですよ。
且つ安いもの。
後は「グフ」と「ドム」が欲しいんですよね。
「ザクⅡ」はかっこいいの持ってますから。

「MS in Action」でも買おうかな。
ここなら15%オフ~20%オフが当たり前みだいだし。
でもお金(こづかい)少ないしなぁ。
三国志大戦も、もうすぐ始まるWCCFもやりたいから、
ちょっとガマン。

でもこの「NEO」は買わないとね。

でも奥さまに、また文句を言われる。
「ごみが増える」、「掃除機で吸ってやる!」って。

概要)
シリーズ累計3000万個突破!!
ガンダムコレクションシリーズがリニューアル!!

最大の特徴はラインナップの「ガンダム」「ザクII」「ジム」がマルチポーズシステムを採用、1/400のミニスケールで様々なアクションを取ることが可能になったぞっ!

また、その他にクリアエフェクトを使用し、ビームサーベルやビームライフルの発射直後の「ビーム部分」をリアルな光で再現。
劇中のイメージに更に近づいた!

台座もドッグや砂漠と戦闘シーンをイメージした情景ベースを4パターンを用意。
言うまでもなくラインナップは人気MSチョイス!進化したガンダムコレクションに君は出会う・・・。
基本14種+α 

発売時期)
2005年6月下旬発売予定

icon
icon

価格)
特別価格:2,520円 【20%OFF】
メーカー希望小売価格:3,150円
1BOX=15個入り

特別価格:30,240円 【20%OFF】
メーカー希望小売価格:37,800円
1カートン=12BOX入 180個入

ガンダマー・ドットコム


イーエストイズ

SEED総集編<ガンダム> 

SEED総集編をスカパーアニマックスで見た。
あぁ、泣いてしまった。年を食うと涙もろくなる。
「虚空の戦場」、「遥かなる暁」、「鳴動の宇宙」と3連ちゃん。TVシリーズにいろんなカットが追加されてたね。
第二部遥かなる暁のエンディングには、今のDESTINYバージョンの4人が出てましたね。
最終の「鳴動の宇宙」では、ザフト本国への侵攻戦(ヤキンドゥーエ戦か?)に大幅な追加カットがされていた(と思う)。TVではラクス嬢の存在意義っての?あんまり存在感がないって感じがしたのが、キラとの絡みのシーンが追加されて、TVよりラクスの存在・二人の絆が増したと思えた。セリフが増えたんじゃないかな。
まあ、たかだか戦艦3隻、モビルスーツが数機で戦局は変えられないと思うんだけど、話はホント面白いよね。続編のDESTINYも見ているけど、これからどうもって行くのかわからないね。SEEDの良さを潰さないような形で最後までもって行って欲しい。続編ってホント難しいから。

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場
矢立肇 富野由悠季 保志総一朗 石田彰

バンダイビジュアル 2004-08-27
売り上げランキング : 2,260
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション II 遥かなる暁
矢立肇 富野由悠季 保志総一朗 石田彰

バンダイビジュアル 2004-09-24
売り上げランキング : 6,431
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙
矢立肇 富野由悠季 保志総一朗 石田彰

バンダイビジュアル 2004-10-22
売り上げランキング : 3,077
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かっちょいい、SEED THE HYPER 

いやあ、奥さまを迎えに行った帰り、アイスクリームを買うことになって偶然寄ったセブンイレブンで見つけたのですよ。なにをって、表題のSEED THE HYPER。簡単に言うと、食玩。ラムネが一個付いている。そんなのどっちでもええ。でかいMSが一体入って525円(消費税込み)。パッケージを見ると、えらいカッコええ。今回4種類のガンダムくんたちが売りに出ていた。
「01」フォースインパルスガンダム
「02」ソードインパルスガンダム
「03」フリーダムガンダム
「04」ジャスティスガンダム
彩色済みの大型ディスプレイモデル。でかいって、どれくらい?って思うでしょ。下に写真つけてるから見て。隣にガンコレのザク2F-2型(Ver.3)を置いてるから比較できるでしょ。10cmくらいありますよ。ファースト以外のガンダムはガンダムじゃないって人もいるでしょうが、カッコいいからええじゃないですか。特にジャスティスと、ソードインパルスがめちゃカッコええ。フォースインパルスはシャープナーでも持ってるし、ガンコレVer.10でも持ってるから今回買わなかった。もし気が変わったら買うかもね。そいで、4種類とも作中のポーズを取ってるんだよ。私のように「プラモ作るのもう飽きたし、めんどくさいからいい」という人には、手ごろな値段で且つかっこいいポーズを取っているから気に入ると思います。是非買ってその目で確かめてください。
G001s.jpg

G002s.jpg

G003s.jpg

G004s.jpg

ガンダムコレクションvol.10 

先週の2月22日、ガンコレvol.10が発売になった。即1箱買い。まあ個数が12個しか入ってないので、全15種類集めることはできないが、お気に入りの『ガンダム』、『Mark-Ⅱ』、『Z-ガンダム』、『百式』の大半はこの箱の中に入ってると思っていた。でも全部ばらして出てきたのは『百式』のみ(へー解説読むと、当初δ-ガンダムと呼ばれていたって書いてある)。『Z』はウェイブライダー形態だけ。がっかり。こづかい10,000円の私にとってこの出費は痛い。もう一箱買うか、食玩専門店に行って単品買うか迷っていた。
土曜日の26日、奥さんと買い物に行った先で、またガンコレ発見。数個買おうかなと見ていたのだが、めんどくさくなって、ついもう一箱買ってしまった。家に帰ってばらしてみると、出てきたのは『Z-ガンダム』のみ。「ジェガン」は3つになるし、「ギラドーガ」は2つ。せめて武装が違っていたので救われた。他のも重なるばっかり。初回版のみのシークレット「アイザック」(なんじゃこりゃ、知らんぞこんなMS)は出るが、ぜんぜんかっこ良くない。がっかりしたと同時に少しむかつく。2箱買えば全部そろうくらいにしてくれよ。まあ、全て重なるよりはいいけど・・・。
日曜日、ついに耐え切れなくなり食玩専門店へ。『Mark-Ⅱ』700円(う、高い・・)、『ガンダム』1800円(げぇぇぇ、高すぎる)ということで、『Mark-Ⅱ』のみ購入。1個189円のガンコレが10倍の値段とは・・・。でも10個買っても『ガンダム』入っていない可能性もあるのよねぇ。と思いながら、系列店の別の食玩店へ。何個か買おうかなぁと思っていたら、『ガンダム』500円で売ってるじゃないの!即買い。系列店で設定金額が異なるとは思いもよらなかった。ああ、1800円で買わずに良かった。大損するとこだった。
DSCF0000.jpg

