 


すんげー変わってた 

いえ、モール周南のゲーセンです。
配置から全て変更されてました。

WCCFも三国志大戦の場所も。

ゲームは新しいのが入ってない感じでしたけど、まあごっそりイメージチェンジ。
ぜんぜん行ってなかったから、びっくりでしたよ。

まあ、知っている人はそんなにいませんでしたが。

奥さんの服を買いに行ったついでに、ちょっと覗いてみたんですけどね。
ゲームはまるっきりやる気なし。

もう、満たされているんですなぁ。

まあ、とりあえずPSPのFFTが5月10日に発売されるんで、それを楽しもうと思ってます。
もう、あんなにお金を使うゲームはやらんでしょうな。


WCCF 2005-2006 初プレイ<WCCF> 

新作2005-2006になって、初めてやって来ました。
三国志大戦中は満サテで今日は無理かなぁって思ってましたが、運良く帰り際にサテが空いて5ゲーム実施。

もちろん、スターターパックを購入しました。
でも使ってませんけど。

WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

いつものメンバーでしかやってないので、今日は書きません。
本日のゲットカードは・・・

スターターパックの11枚
白カード2枚
黒カード3枚
というもの。

素晴らしいことに、xaviゲット。
バルサのピボーテ、シャビです。
私のペンネームになっている一人ですね。

黒の総合88。

でも、ピボーテ(守備的MFと言う意味です)なのに、DF値が11ってどういうこと?
中盤のアンカーをやるときだってあるのに、11はないでしょうが。

で、今回からダニエレ・デ・ロッシが黒へ昇格。
総合89。
白なら使い勝手があるのに、黒に昇格したらねえ。

まあイタリア代表レギュラーだから、仕方ないか。

で、スターターパックに入っていてた優秀な選手たちを紹介します。
まだ使ってませんが、数値だけを見る限り(もちろん有名選手ですが)、非常に使えそうな予感!!
①ロベルト・コバチ OF9 DF18 TECH12 POW16 SPE14 STA13 「カバーリングの達人」
クロアチア代表のコバチくんです。

②ヨン・カリュー OF17 DF6 TECH15 POW18 SPE13 STA15 「懐の深いボールコントロール」
リヨンは良く知らないので、今度ゲームを見てみましょう。
もちろん、チャンピオンズリーグですけど。
移籍してないかなぁ。

今のところ、このカードかっこいいねぇってのはないですね。
シャビももっとかっこいい写真を使って欲しかったな。


「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?



  • セガダイレクト

    WCCF新作が夏に登場予定 

    新しい情報じゃないですけど、とうとう2005-2006シーズンのWCCFがこの夏に登場するようですね。

    イエローサブマリンやバイエルンなどが追加されるようです。

    今はエクストラカードフェアまでやっているようだし。
    モールの常連たちもまた戻ってくるのだろうか?
    今じゃ三国志大戦2やベースボールゲームにいっているらしいから、中々サッカーには戻ってこないかも?

    私も三国志大戦2ばかりやってますし。

    でもブログに書かないだけで、ちょこちょことWCCFをやってはいるんですねぇ。
    基本的にサッカー好きですから。

    まあやってて面白いのは三国志の方ですけど。
    勝ち負けの原因がはっきりとわかりますから。
    サッカーみたいにシュートがバーやポストばかり叩いたり、枠を外れるなんてことはないですし。

    これから夏休みに入るから、平日も人だらけでしょうねぇ。

    やっぱり夜にしか行けないかな。

    人気あるの?ないの?<WCCF> 

    久々のWCCF。
    やってきました。

    キラ黒との対戦だらけ。
    ゲームを支配しても、なぜかブッフォンに止められるばかり。

    WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

    フォーメーションは4-3-3。
    FW:左WG:キラロッベン(E)、左下セカンドトップ:キラマンチーニ(G)、右FW:キラヴィアッリ(E)
    MF:DMF:ジャンニケッダ(K)、デ・ロッシ(E)、ジェレミ(E)
    DF:ロメロ(A)、ITマルディーニ(A)、トゥーレ(A)、ベレッチ(I)
    GK:キラブッフォン(L)
    SUB
    FW:ディ・バイオ(E)
    MF:コンテ(E)、シャビ・アロンソ(E)、バローネ(E)
    DF:ボウマ(A)
    (左サイドから書いてます)

    シュート数が多く、支配率も高くてもキラロナウドにルーレットから得点されるなどして負け。

    シュート2本で2得点って。

    こっちは6本撃ってもまったく入らなかったのに。
    マンチーニのシュートがことごとく止められる。

    サテはほとんど空いていて、簡単に座ることが出来たけど、対人戦はキラ黒ばかり。
    それが俺より監督年棒が高いときてる。

    最近はU-5よりキラ黒がはやっているのか?
    初心者は更に入りつらいゲームになってますね。

    「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


    FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?



  • セガダイレクト

    クッキアイオ<WCCF> 

    本日、最後のおまけWCCFカードをゲット。

    WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

    やはり、トッティ。

    パラメータは

    OFF18 DEF8 TEC19 POW17 SPE16 STA16 TOTAL94


    特殊能力
    「クッキアイオ」ループシュートだそうな。


    裏の選手紹介を読むと、やはりトッティという言葉。

    誰もが使いたがる選手ですから。
    何でもできるのがわかる紹介文となってます。

    パラメータを見てもわかりますね。
    そりゃ、入れておけばCFもTOP下もSMFも3TOPのどこでもやれます。

    何の問題もないです。

    だけに、面白みがないんですけどね。
    誰でも使えるから。


    「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング




  • セガダイレクト

