 


6月29日新バージョン スターターから始めました<WCCF> 

昨日6月29日夜行ってきました。
新バージョンWCCFヨーロピアンクラブズ2004-2005

スターターパックを買って実施。
スターターからやるなんて最初の2001-2002以来。

今回のスターターは結構優秀です。
まあWCCF版チャンピオンズリーグみたいなもんですから、
白でも優秀なのはあたり前かな。

で、私の購入したスターター。
FWフォンランテン、ディ・バイオ、ファルファン
MFマンシーニ、ブラージ、フィオーレ
DFゼビナ、ボウマ、エスキュデ、シルビーニョ
GKバボシュ

80超えの選手が8人。
全バージョンで黒だったディ・バイオ、フィオーレが入ってます。
なかなか使えます。
ディ・バイオのダイレクトシュートのうまさはちゃんと引き継がれてます。

でモールの他チームはどうかというと、前バージョンからのチームだらけです。
もちろん私もチーム持ってますが、やっぱりスターターから初めて、どうのし上がっていくかが面白いと思ってますので、当分はスターターに出てきたカードを追加して楽しもうと思ってます。

フレンドリーでの対人戦では問答無用に前バージョンからのチームに当ります。
戦力比が今回から表示されてますが、戦力比79:21とか71:29です。もちろんスターターの私が21の方です。

そりゃ勝てませんよ。

それでも面白いですよ。
でも、もうちょっと考えて欲しかったな。せめて同レベルの人と当ってほしいわ。

動きは滑らかになってます。まあサッカーらしくなってます。
GKの動きが遅くて(スターターだからか?)1対1になったらほぼ点を入れられます。
選手によってはダイレクトシュートでふかしたりします。
CKからの得点が増え、強烈なヘディングシュートなどしますよ。
楽しいですね。近々またやりに行きます。

今回からICカードが凝ってます。
14チームのカラーとなっているようです。
私のはバルセロナ。
いいですね。やるな、セガという感じ。

で、今回10ゲームほどやりましたがキラは出ず。
ランパード、レコバ、モレッティ、フェラーリ、シガン、チアゴ、クリシー、イニエスタ、キャラガー、ヒーピアが出ました。
でもらったのが、ヘッセリンク、フェレイラ。
黒はランパード、レコバ、ヒーピアの3枚。

ランパードはまだチーム経験が少ないので、いい働きはあまりしませんが、CKから強烈なヘディングシュートを決めてくれました。

白で使えると思ったのが、キャラガー、ファルファン、ゼビナ、ボウマ、シルビーニョ。
キャラガーとボウマ、ゼビナはいい守備してくれます。
よく相手FWからボールを奪ってくれます。
シルビーニョも守備で貢献。こけません。

ファルファンはさすがペルーの秘宝。
左サイドから中央にカットインして素晴らしいゴールを何度も決めてくれました。

ボウマとファルファンはもう外せませんね。

で、今回のカードは結構かっこいいですよ。
興味のある人はやってみて下さい。
でも待たないと中々できませんね。


遇と不遇は時なり「荀子」<名言・格言> 

遇と不遇は時なり「荀子」

うまく物事が進むときと何をやってもうまく行かないときがある。それは時を得るかどうかにかかっている という意味らしい。

時とは?

<<中国古典一日一言 守屋洋 生活に役立つ知恵>>
icon

運・ツキ だね。

不遇のときこそ、自分を磨いて、自分に運・ツキが回ってくる「時」を待て とのこと。

腐っているばかりではダメ。
絶対に上昇気流が来るから、それに乗るために切磋琢磨せよってことか・・・

よくあるのが、自分を上司が評価しない。
仕事をしてもダメ。
俺もあったなぁ。
でもそれで挫けず、やってましたよ、色々。

まあ切磋琢磨というより、自分を信じて仕事してました。
まあ今ではいい方向に向かってますから、人生常に悪いときが続くわけではないということですね。

何か悪いことがあっても、必ず次にはいいことが来ると思ってがんばりましょうかね。


icon
icon


セブンアンドワイトップページ

鈴木茜 スレンダーな着エロ<グラビアアイドル> 

鈴木茜

1984年4月2日生まれの21歳。
T156 B88 W58 H82

彼女は骨盤が張っていないせいか、全体的にスレンダーに見える。

ロリータフェイスと色白の肌。
平面的に広がる胸とかわいいおへそ。

乳首と股間をただ隠すのみの小さな水着が
彼女を着エロクィーンに押し上げる。

このかわいい顔と、裸のような水着。
このギャップがエロさをさらに倍化させる。
















難に臨んでは苟も免れんとするなかれ「礼記」<名言・格言> 

難に臨んでは苟も免れんとするなかれ「礼記」

「なんにのぞんでは、いやしくもまぬがれんとするなかれ」と読む。

自分が正しいと信じている道であるならば、どんな困難が待ち受けていても避けて通ってはならないという意味らしい。

いい言葉だ。

<<中国古典一日一言 守屋洋 生活に役立つ知恵>>
icon

上司とのやり取りや、他課とのやり取りで揺らぐことは多々ある。もちろん人の意見を聞いて考えを改めるということに問題はない。
自分の知らないこと、自分が間違っていることはたくさんあるから。

でも自分の進む道や、どうしても譲れない部分については、やはりこの言葉に従おう。

じゃないと、自分の存在意義がなくなるかもしれないから。

風見鶏ではダメ。

自分の考えに芯が通って初めて、人として認められると思うから。


icon
icon


セブンアンドワイトップページ

本バージョン最後のゲーム<WCCF> 

本日三国志大戦があまりにも不出来だったため、
気分直しにWCCFを5ゲームほど実施。

ヒゲさん、カンさんとWCCFサテライトに並ぶというのも久しぶりです。

公式HPでも載ってますが、2001-2002の監督カードは2002-2003を1回でもやってないと使えなくなります。

まあ私は少ないこずかいでゲームしてますから、監督カードも数えるほど。全て2002-2003でしたので問題ありませんでした。

でもヒゲさんは2001-2002の監督カードがたくさん。
で、ヒゲさんからSSとS-の監督カードをもらいました。
ありがとうございます。

まあ私のは1枚はSS(全タイトルまであとキングス+ナショナルスーパー)とB-とE-。
SSが大会用U-5で、B-が遊び用U-5、E-が全白。
よってこの2枚とてつもなくありがたいのです。

監督カードレベルでゲーム中の選手の動きが全然違いますから。

で2004-2005になったときにこれを使ってスターターから始めよう。
やっぱ知らない選手を使うのは楽しみですからね。

6月29日(水)はモールに行きましょうかね。
何もなければの話ですが。

降格して昇格して、また降格<三国志大戦> 

本日6月26日の午前中行ってきました。

①司馬懿(銀)、馬超(銀)、文聘、法正、糜夫人
 (魏と蜀の混合コスト8)
1勝2敗

1敗して1勝して1敗。8品降格、7品昇格、再び8品降格。

負けは両方とも落城。
これでも私の腕では武力が不足しているようです。

三国志大戦 オフィシャルトップローダー 色は4種類icon

士気コスト3「身代わり」糜夫人で序盤の力不足をなんとか保てるようにしようと考えていましたが、最後までもたず。

私には司馬懿(銀)さんを生かした攻めができません。

5枚が戦えるデッキに戻そう。

にしても、モール周南の三国志大戦人気はすごい。
すごい待ち。
女・子供・学生・おっさん(私含む)が立って待ってます。
WCCFはガラガラなんだけど。


icon
icon

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー
icon


icon
icon

三国志大戦必勝戦術講義
icon

バナー120_60

セブンアンドワイトップページ

ドイツVSブラジル ブラジル点の取り合いを制す<コンフェデレーションカップ> 

ドイツ 2 vs 3 ブラジル
ドイツ点を入れられたらなんとか追いついていたが、最後は疲れて追いつくことができなかった。

ドイツは攻めも守りも人数が多く、カバーリングが見事。
バラックはトップ下から中盤底、FWの位置まで飛び出ししていた。よって最後はバテバテ。

しかし彼の動きがないと中盤にダイナミズムが生まれないから仕方ないか。あの運動量には頭が下がる思いだ。

左SBのシュナイダーが思い切り良く上がり攻撃に参加していいリズムを生んでいた。
しかし2点目を生んだのは彼の上がったスペースをフートがカバーしようとしてアドリアーノを倒したことによるもの(まあ、PKかどうかは別として)。

攻めと守りのバランスは難しい。


ブラジルは個人技による得点だったが、後半ブラジルらしい細かいパス回しと1・2パスからいい試合運びをしていた。

特にドイツがヘバリ出してからのパス回しは、さすがブラジル。
パスで振り回そうとしていたのがよくわかった。

ボランチのバランスがちょっと?。
一人はもう少し守りに重点を置いた人間にしないとアルゼンチン相手(まあ本日の深夜じゃないとメキシコ・アルゼンチンどっちが上がってくるか決まりませんが)では勝てないんじゃないかと思う。

両チームともヘバッた後はバイタルエリアにスペースができて、何度もシュートチャンスがあった。

ドイツには、それを活かせるストライカーがいないのが今後の課題ということか。

ブラジルは守備陣に新たな人材が来ないと世界1位は難しそう。
今はやはりアルゼンチンがNO.1かな。


前半6分PA外左5mロナウジーニョFK→ゴール右に外れる
同16分シュナイダーPAサークルよりミドルシュート→ゴール上に外れる

同20分アドリアーノFK→壁に当って角度が変わった。0VS1。
同22分右CKダイスラー→ゴール中央ポドルスキー、ヘディングシュート。1VS1。

同40分ホッキ・ジュニオール→右サイド、アドリアーノ→PA内右へドリブル、フートファールによりPK。
同42分ロナウジーニョPKを決め1vs2。

同44分ロスタイム。右サイドFK→PA内ファールによりPK。バラック決めて2vs2。バラックが倒されてなのか、フートとホッキ・ジュニオールのやり合いによるものなのか不明。

後半マイコン→シシーニョ
同11分ジウベルト、ミドルシュート→ゴール左に外れる
その前のロナウジーニョのプレーは圧巻。3人に囲まれてもボール取られないんだから。

同18分クラニ→アサモアー
同18分中央アサモアー→左サイド、バラック、シュート→GK押さえる

同30分左ショートCK→ロナウジーニョ上げて、ゴール中央ルッシオ、ヘディングシュート→ゴール上に外れる
同31分ホッキ・ジュニオールのクリアボール→ホビーニョを経てアドリアーノに渡りPA内に持ち込みシュート。2vs3。

同32分カカ→レナト
同36分アドリアーノ、右サイドクロス→PA内ホビーニョ、トラップしてシュート→GK押さえる
同37分アドリアーノ、ポスト→右サイド、シシーニョPA内右に入り込みシュート→GK押さえる

同38分ダイスラー→ハンケ
同41分エルンスト→ポロウスキ、ホビーニョ→ジュリオ・バティスタ

ドイツ4-3-1-2。ブラジル4-4-2。

ドイツメンバー
GKレーマン
DFシュナイダー、フート、メルテザッカー、フリードリッヒ
MFエルンスト、フリンクス、ダイスラー、バラック(3-1)
FWポドルスキ、クラニ

ブラジルメンバー
GKジーダ
DFジウベルト、ホッキ・ジュニオール、ルッシオ、マイコン
MFロナウジーニョ、ゼロベルト、エメルソン、カカ
FWアドリアーノ、ホビーニョ

両チームとも各ポジションは左サイドから書いています。

オススメゲームソフト 

私、ダンナ=decoxaviがオススメするゲームソフト。

オススメゲーム
商品ダンナのひとこと


WORLD SOCCER Winning Eleven ワールドサッカーウイニングイレブン 9


新たなるWEが出ます。
8月4日発売予定。いろいろ進化しているようです。
日本のアジア予選モードも追加。
楽しみです。


喧嘩番長(通常版)


見ただけでも笑えます。
くにおくん?みたいなゲームかと思ったが、違うみたい。
眼からビーム出てるし。
人助けや恋愛もあるようだ。
興味津々。
結構人気あるみたいですよ。


信長の野望 天下創世 with パワーアップキット


信長の野望 今度は「天下創世」
シミュレーションゲームと言ったら「信長の野望」
昔からよくやってました。
またやろうかな。でも時間が掛るな。
ルールもいろいろ追加されているんだろうな。

オススメウォッチ 

私、ダンナ=decoxaviのオススメする
時計についてのリンク集です。

独身時代はよく時計を買ってました。
今じゃおこづかいが少ないので買えませんが、それでもカッコイイ時計や、かわいい時計に興味津々。

Swatch e-storeの売筋商品はコレだ!

私の選ぶ基準として
①かわいい
②カッコイイ(①or②ってことです)
③なるべくオートマティック(自動巻き)

たったこれだけ。
特に③は男を感じさせる。
なぜか、電池式よりレトロさを感じさせるオートマティックがいい。
やっぱりロレックスへの憧れだろうか。

まあオートマティックならば、一日に平気で10秒ぐらいずれます。(俺が持っている時計が安いためだろうか?)
ロレックスくらい高いとそうそうずれないんだろうけど。

で、ちょっと下に今の時点で気になるものを上げてみました。


大好きなオススメウォッチ
商品ダンナのひとこと


セイコー5 逆輸入ミリタリーモデル

このモスグリーンがミリタリー感を出してくれる。
値段も手ごろでいいね。
  • セイコー逆輸入オートマティック(自動巻き)

  • icon
    icon
    ROSE WATER
    iconとってもかわいいスウォッチ。今からのシーズンにぴったり。


    セイコー5 ブルー

    爽やかさを演出する時計
    左腕にブルーのセイコー5
    いいですね、これからの季節にぴったりです。
    セイコー5では珍しい文字盤の色です。
  • セイコー逆輸入オートマティック(自動巻き)


  • セイコー5

    これ、探してたんです。
    この文字盤が白でブルーのラインが入ったもの。
    ボーナス特価で6月27日まで売り出し中。
    これも爽やかさを演出できます。
  • セイコー逆輸入オートマティック(自動巻き)


  • 自動更新_爬虫類のラウンジ4

    中園りお ゴージャスな着エロ<グラビアアイドル> 

    中園りお

    T157 B86 W58 H85 のゴージャスボディ
    27歳という年齢が、彼女をさらに色気で溢れさせる。

    熟れたからだと、意地悪そうな表情が彼女の色気をさらにパワーアップさせる。

    そのセクシーなクビレと脚線美があなたを虜にする?



    中園りお DVD「Lose My Breath」

    菅井玲 ボーイッシュなカッコ良さ<グラビアアイドル> 

    菅井玲

    1982年11月10日生まれの22歳。
    T155 B81 W59 H85 スレンダーボディ

    ショートカットよりちょっと長めの髪だが、
    ボーイッシュスタイル。

    細いからだと小さいお胸。
    特技は水泳というだけあって、運動神経があると思える様な雰囲気を醸し出す。

    眼は大きく、力強い意思が込められているような生き生きした眼だ。
    今、TVにCMにと露出が増えている彼女。

    スレンダーな子が好きな人は要チェック。



    菅井玲 DVD
    「Reichu!」7月20日発売予定

    禍福は門なし、ただ人の招く所「左伝」 

    禍福は門なし、ただ人の招く所「左伝」

    幸せも、不幸せも特別なことがあって生じるものではなく、ただ当人の招くことであるという意味らしい。

    幸せも不幸せも自分のこと、自分が行動してきた結果である・・・

    <<中国古典一日一言 守屋洋 生活に役立つ知恵>>
    icon

    なかなか、不幸せが自分の招いた結果と考えたくないのが人の心。

    会社であった事柄も、つい人のせいや上司のせいにしてしまう。
    だから簡単にキレたりするんだろうか。

    キレる前に、この言葉を思い出そう。
    そうすれば、人の目、上司の見る眼も変わって、良い方向に事態が進んでいくかもしれないから。


    icon
    icon


    セブンアンドワイトップページ

