スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本VS北朝鮮 見るところなく敗戦<サッカー日本代表> 

日本 0 VS 1 北朝鮮

日本は見るところなく敗北。
おしいシーンが何度かあったが、ゴールに入らないと同じこと。

日本にはなんと言おうか、一本通った背骨が存在していなかった。
やはり中田・中村の存在は大きいと思う。

中村はその抜群のテクニックで相手のマークを引き付け、そのテクニックで勝利に貢献できる人材。
中田は強烈な個性と存在感でチームをまとめることができる人物。

チームをまとめて勝利という目標を追求する強烈な個性が存在しなかった。その二人がいないというのはやはり痛かった。
チームに命を吹き込む存在だ。

キャプテンの宮本では優等生過ぎてチームをまとめることができないのだろう。

何があってもチームをひっぱっていける存在こそ、今の日本に必要。
特にジーコのように、強烈な個性で監督をやっているのではない人にはフィールド内に監督が必要なのだ。
中田はその代表格。
俊輔はテクニックでジーコの考えを体現できる存在。


いつも初戦は受身の日本。
格下相手にいつもこれだ。

格下相手にこそ最初の15分で前線からプレスをかけ圧倒的にゲームを支配し、格の違いを見せ付けないと今日のような結果になる。

自分たちもやればできるじゃないか・・という気持ちにさせると後が厄介だ。士気が上がり、のびのびとプレーできてしまう。

だからブラジル代表やアルゼンチン代表は日本とやるとき、のっけで玉ぎわでものすごいプレッシャーを掛けてくる。
日本もいい加減わかってもいいのではないだろうか。
今の世界では受身に立って勝てるほどの技術的な差は存在しないのだから。

次の中国戦ではきちんとゲームを支配して欲しいものだ。

スポンサーサイト

交響詩篇エウレカセブン<映画・アニメ> 

交響詩篇エウレカセブン

なるものを始めて見た。
7月26日からスカパーアニマックスで始まったからだ。

もちろん地上波ではこの4月からやっているが、朝も早い時間でやっているので特に見ようとも思わなかった。

スカパーで見てみると・・・ビックリ。

おもしろい。

オープニングも質が高く、テーマソングもなかなか合っている。
FLOWは、ラップやらずにこういうメロディアスな方がいいんではないかな?
DragonAshだって一番かっこよかったときはメロディアスな曲とラップを絡めていたんだし・・・って音楽のことを書くのではなかった。

で、メインメカニカルデザインは河森正治

この人ほんとに引っ張りだこなのね。
アクエリオンに続いて、このエウレカセブンのデザインやっておられます。

リアル変形ロボットには河森さんってことになっているのだろうか。

スケボーで空を飛ぶってのが斬新。
スピード感とエッジの効いた動きができるのがいいのかもね。

続けて見ましょうかね。




yahooショッピングで探す 

私のブログは楽天商品がメインですが、
ヤフーショッピングの検索もできるようにしました。

楽天で見つからないものがヤフーで見つかるということもあります。
使用してみてください。


三ツ星との対戦だらけ<WCCF> 

なんなんでしょうかね、あの三ツ星だらけなのは。
1部に上がったとたん、相手が三ツ星だらけ。

フレンドリーマッチの相手は全部三ツ星。
ブラジル代表、82年イタリア代表、フランス代表、レアルマドリード。ほんとにたまらない。
強すぎる。

勝てたのはレアルだけ。
こっちはビエラを入れたばかりで守備してくれないし。
悲しくなります。

通算成績:26勝22敗21分
1週間前にやったときが22勝18敗19分だから、昨日は4勝4敗2分・・・5分の成績だ。

つまんねぇ。
スルーパス出ないし、左サイドに優秀なサイドアタッカー置いたら勝てるようなゲームだもの。

前ROMの方がおもしろかったかな。
でもCOMのキラ俊輔はバリバリキラーパス出すんだよね。
やっぱりTOP下を置かないからスルーパスが出ないのだろうか。


にしても、ビエラは動きません。
ランパードも動かなかったけど、ビエラはあの数値で全然効果的な動きをしない。
守備はしないし、競り負ける。
ピレスへの効果的なパスも出ない。
経験が足りないせいかもしれないが、ひどすぎる。
もうちょっとセガは考えてくれないかな。

チーム
FW:ロッベン(キラ)、アンリ(黒)、ピレス(黒)
MF:ビエラ(黒)、オボダイ、デコ(キラ)
DF:エインセ、アンドラーデ、ボウマ、キャラガー
GK:レーマン

SUB
FW:シセ、ルイス・ガルシア
MF:シャビ・アロンソ
DF:トゥーレ、シルベストル

ビエラを入れ、シセを復活させた。
シセが絶好調だったので後半から投入したゲームがあったが、1:1の同点での後半40分くらいでロッベンからのクロスをダイレクトボレーシュートをさせたら、ホームラン。

あの裏面の選手紹介コメントはなんなんでしょうか。
やっぱりダメダメ。
トマソンか、ディ・バイオのダイレクトがうまい人を入れようかな。

昨日ゲットしたカード
黒)
デル・ピエロ、ルイ・コスタ、サネッティ、マウロ・シルバ

白)
アナスタシウ、メクセス、ロメロ、イ・ヨンピョ

カツさん、カードありがとうございました。

ヒゲさんから戦術ボタンをもっとシンプルにするようにアドバイスを受けた。これによって中盤でのボールウオッチやちょい停止がなくなった。
なるべく1つの戦術ボタンを押すようにしないと、どうも迷って動きが停滞するようだ。

後、本ROMでのキャンセルボタンの意味を教えてもらった。
前ROMではキャンセルボタンを押すと変なドリブル突破ができていた。よって私はこのドリブルキャンセルを使用しなかったのですが、今回は本当のキャンセルらしい。

戦術ボタンの指示はちょっと遅れて行われる。
こっちの指示で、パスをさせたり、クロスをさせようとしているとしよう。
パス相手がいないので、中に切れ込んでシュートするような動きを選手が勝手に取っている場合、この指示を受けてドリブル方向を変えることがある。
このとき、自分の指示と選手が取った行動が違う場合にキャンセルボタンを押すと、前に出していた指示をキャンセルできる。
よって選手の動きに合わせた攻撃ができる。
すみません、説明がへたくそで。

要は、左サイドのクロスを上げさせようと、左ボタンを押しているのに選手が中に切れ込んだ。
このときに、すかさずキャンセルボタンを数度押しながら左ボタンを消し中央ボタンを押すと、そのまま中に切れ込んでシュートできる体勢を選手が取るというもの。

そうしないと、中に切れ込んだと思ったら突然左にドリブルし、無理やりクロスを上げようとしてDFに取られる。
そんなダメダメな攻撃となるということ。

あと、カメラアングルとボールの進行方向が一致するらしい。
これが分かれば的確な指示が出せるようになる。
こっちの、展開に合わない指示によって、突然へんな切り返しをすることがなくなり、中盤でボールを取られてカウンターということが減る。
また検証して、やり方がわかったら書きますね。


icon
icon
「WCCF European Clubs 2004-2005」オフィシャルカードバインダー
icon

一月ぶりのプレイ<三国志大戦> 

こづかいの関係上、最近はWCCFばかりやっていたので、三国志大戦は約一ヶ月ぶり。

久しぶりにプレイすると、カード操作にあせり発生。
意味のない計略を使って無駄に士気を使うし・・・

①R馬超、黒張飛、荀攸、荀、郭嘉:魏・蜀のコスト8
1敗
微妙に競り負ける。反省点特になし。
へたっぴなだけ。
次のデッキを使う。

三国志大戦 オフィシャルトップローダー 色は4種類icon

②R馬超、R龐統、張任、張梁、王平、糜竺:蜀・その他のコスト8
1勝1敗
張梁はほんと強い。こいつ一人で城門に取り付いてただ「黄巾の群れ」に士気を集中使用しただけで1勝。
相手に大きなコストを使用する計略がなかったのが幸いした。

1敗は張梁が落雷を食らいまくって何度も撤退したのが痛かった。
あと頭に書いたように士気の無駄つかい。
余計な「連環の計」を使って張梁に士気を渡せなかった。

人間あせってはいけません。
何事も平常心が必要ですね。

でも1敗もちょっとやられた程度の負け。
今度からは知力の高い武将と反計を入れるとしよう。

この、その他勢を入れたデッキをメインデッキとしてこれからはゲームしましょう。


icon
icon

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー
icon


icon
icon

三国志大戦必勝戦術講義
icon

バナー120_60

セブンアンドワイトップページ

いよいよ明日から東アジアサッカー選手権開催<サッカー日本代表> 

明日から日本代表が東アジアサッカー選手権で戦います。

若手を入れて海外組みを外した日本は、北朝鮮・中国・韓国とアウェーの韓国で戦います。


7月31日(日)19:30 VS北朝鮮戦

8月3日(水) 20:20 VS中国戦

8月7日(日) 20:00 VS韓国戦


今北京で行われている6者協議の影響が、このアウェー戦で出るのでしょうか?

日本サポーターや代表選手に何も起こらなければいいのですが。

とにかくガンバレニッポン!


タッキナルディはユーベからビジャレアルへ<サッカー:セリエA> 

タッキナルディがセリエAからリーガ・エスパニョーラへ。

ユベントスからビジャレアルへの完全移籍。

ビエラの加入で行き場のなくなったタッキナルディにとっては
いい話だろう。
アッピアも去り、タッキナルディも去ったユベントスは、
エメルソンとビエラにその心臓部を託すことになる。

ビジャレアルは、対人に強い彼を手に入れたことで、
中盤の守備が安定するだろう。

そして、リケルメは更に攻撃に専念できるのではないだろうか。

タッキナルディにとっては、リーガに行ったことでイタリア代表への復帰の道は閉ざされただろうが。


伏すこと久しきは、飛ぶこと必ず高し「菜根譚」<名言・格言> 

伏すこと久しきは、飛ぶこと必ず高し「菜根譚」

長い間うずくまって力を蓄えた鳥は、飛び立てば必ず高く飛べるのと同じように、逆境のときにこそ力を蓄えておけば、チャンスのときに大きく羽ばたけるという意味らしい。

<<中国古典一日一言 守屋洋 生活に役立つ知恵>>
icon

逆境のときにこそ、どう生きていき、どう過ごしていくかが重要になってくる。
次に来るチャンスを待ち、知識を得るための勉強を行い、人としての品性を高めることを行いたい。

言うのは簡単だが、なかなか難しい。
ついあせって、逆境を抜け出そうともがいてしまうのが人というもの。

必ずチャンスが来ると思って、ゆっくり力を蓄えることができるような大きな人間になりたいものだ。
時には、開き直りも必要ということかな。


icon
icon


セブンアンドワイトップページ

小川奈那 たまらない表情たまらないボディ<グラビアアイドル> 

小川奈那

1981年10月16日生まれの23歳
T166 B83 W58 H85 のはじけたボディ。

美しい顔立ち、エロティックな表情。

たまらない。

スラッとした身体に谷間の激しいお胸。
数値よりはるかに巨大なパイパイ。
細いウエストに差の激しいパイパイとお尻。

最高です。

大人の色気を持った、パーフェクトな彼女は「CanCam」の専属モデルとしても活躍していたスーペルな人。
要チェックです。


icon
icon



icon
icon


CD&DVD Neowing idol1

小笠原、レッチェへ移籍の可能性減少<サッカー:Jリーグ> 

レッチェが小笠原獲得を断念するらしい。

今シーズン、鹿島は優勝を狙っているため小笠原を出すことができない。1月のメルカートであれば応じる可能性があるとの回答をレッチェ側に返答したらしい。

レッチェは1月に必要なのではなく、今必要だということで移籍の可能性が少なくなったということらしい。

小笠原自身は移籍したいらしいが、鹿島はNO。

保有権を鹿島が持っている限りしかたない。
さすがに小笠原が抜けたら、鹿島は軸となる人物がいなくなって空中分解するだろう。

セリエAで小笠原がどこまでやれるか見てみたかったが、しかたなし。

善く戦う者は人を致して人に致されず「孫子」<名言・格言> 

善く戦う者は人を致して人に致されず「孫子」

有利に戦いをする人というものは主導権を握って戦い、その主導権を相手に渡すことがないという意味。

<<中国古典一日一言 守屋洋 生活に役立つ知恵>>
icon

戦いだけではなく、仕事の上でもそうであろう。
自分のペースで仕事ができれば思ったようにはかどる。
また自分のプレゼンも、道筋を立てて説明でき思ったようなことが言えれば自ずと結果がついてくる。

主導権を握っておれば、自分が取れる選択肢も増え、また予測の範囲内で戦う(仕事をする)ことができる。

心理情報戦について言及された「孫子」の、時代を超えて役立つ言葉である。

自分の仕事や生き方に活かせるようにしたいものだ。


icon
icon


セブンアンドワイトップページ

中田、来日するも怪我 <サッカー:セリエA> 

中田はヴィオラの一員として来日。

だが、今の中田は左足を痛めているという。

本人も去年怪我で泣かされたのできっちり治したいとのこと。
別メニューで練習し、試合のことはあまり考えていないらしい。

今シーズンはいわくつきのブランデッリ監督の下、
中盤3枚並んだサイドで起用されるという話もあるが、
スタメン予想にはまだ入ってない。

ブランデッリやイタリア各紙の評価を見返すためにも、今は怪我を治すことが先決。

来年のワールドカップのためにも、今シーズンはレギュラーを奪還しヴィオラの中田として世界に再びその名を轟かせて欲しいものだ。


水沢彩 バスト90Gカップ女子大生<グラビアアイドル> 

水沢彩

「みずさわ あやめ」と読む彼女。
1985年5月28日生まれの20歳。
T162 B90 W58 H84。

強烈Gカップバディ。

現役女子大生の若さ満点バディを武器に新たに着エロに挑戦。
かわいいお顔と爆発90Gカップ。

そのギャップにもうメロメロ。

細いウエストから下パイへのラインはもうよだれもの。
視線釘付け。
ブレイク確実の彼女、要チェックです。












icon
icon



icon
icon


韜晦して圭角を露すなかれ「宋名臣言行録」<名言・格言> 

韜晦して圭角を露すなかれ「宋名臣言行録」

「とうかいしてけいかくをあらわすなかれ」と読む。
才能は包み隠して目立たぬようにした方がよいという意味。

<<中国古典一日一言 守屋洋 生活に役立つ知恵>>
icon

なるべく控え目に振舞う方が、組織の中で生き抜くには良いということだ。

今も昔も変わらない。
特に昇進したばかりの場合は、才能ばかりをひけらかすと上司に嫌われたり、妬み嫉みを受ける。

組織の中では用心深く過ごすに限るというものだ。


icon
icon


セブンアンドワイトップページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。