fc2ブログ

公式HPでのリプレイ動画<三国志大戦> 

公式HPで大会の渋谷決勝戦のリプレイ動画が配信されている。

勝った人はすごいですね。
4枚のカードをほぼ全て同時にいじくってます。

いろいろなテクニックが細かく使われてます。
①カードをこすってすぐさま突撃オーラを身に纏わせているのが分かりますね。途中でも細かくカードを動かしオーラが消えないようにしてます。
②伏兵を張遼と賈詡の二人で探し、ダメージを受けたらすぐ帰城。
 まあテクニックというか常道ですね。
③敵が逃げた段階で、城の前にある櫓を壊してます。
 これも常道。
④なるべく数的有利な状態を作るようにカードを動かしてます。
 2対1とか状況ですね。

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

⑤騎馬で1回攻城したらすぐ帰城。
 周りの部隊も。
⑥攻城中は後ろに援護の部隊を残してます
⑦騎馬はオーラを纏ったまま攻城武将を守ろうと周りをうろうろしてます。

⑧戦闘中の騎馬隊は大回りに動かせてオーラが消えないように移動させてます。
⑨敵が出てくる砂煙を発見した場合、まだ攻城ゲージのたまりがない場合は、さっさと城から離れてます。
見切りが早い。

⑩城に付かれても、騎馬を一旦遠いところに移動させてオーラを纏わせたのちに突撃。ダメージを与えて撤退させてます。
⑪最後は特攻で騎馬の攻城能力を上げて、全員で城に張り付いてます。
 特攻ってとてつもなく攻城力が上がりますね。ビックリ。

テクニックが使えるよう、またゲーセンに行ってがんばろう。
ついでに、もうちょっとデッキも考えよう。
でも、使えるキラ持ってないんですよね。

「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


セガダイレクト

スポンサーサイト



送料が無料のネット本屋っていいですよね<HP> 

送料が無料のネット本屋を探してました。
e-honというサイトです。

なぜ送料が無料なのか。

それは簡単。
提携した本屋で依頼した本を受け取るから。

中国古典一日一言

自分の近くにある本屋が登録されている可能性大です。

サイトの上部と下部に「登録加盟店一覧」とありますので、
これをクリック。
そうすれば、各県ごとの画面に変わります。

自分の住んでいる県を選ぶと、今度は県内の市ごとに登録されている本屋が出ます。
近くの本屋やいつも行く本屋が提携されていればグッド!

もしなかったら・・・
ごめんなさい。

1,500円以上買えば自宅までの送料は無料です。

それは楽天ブックスやアマゾンでも一緒ですね。

本だけでなく、CDやDVDもOK。
チェックしてみても良い?