 


はあ?<ダンナのつぶやき> 

今、トリビアでやってました、むかつく「はあ?」。

めちゃめちゃ笑ってしまいました。
千野アナウンサーの笑顔から一転して言う「はあ?」
ギャップに大笑い。


で、アナウンサーの名前がわからなかったので、

奥さまに、

「あのアナウンサーの名前なんて言ったっけ?」って聞いたところ、

見事に

はあ?

と返されました。それもこのブログを書いている最中。


実話です。

「一緒に今見てたのに、お前それか!?」

っと怒ってやりました。

本当にムカつく!!

で、明日からはそうしないように気をつけようと思いました。
(小学生感想文風)


11月25日追加の動画<三国志大戦> 

11月25日の追加動画。
4つ追加されてましたね。

魏が3人。
蜀が2人。
悲哀が2人。

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

巷で人気の呉デッキはないですね。

魏では神速号令か覇者の求心がメインの攻め。
これに郭嘉の後方指揮が続く。

栄斗さんはさすが。
槍には、騎馬を手前で止めて、カウンターを食らわないようにしている。

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

他の皆さんも基本に忠実。
まず櫓を破壊したり。

挑発でダメージを食らって撤退寸前の敵を逃さない。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

悲哀の人は少し失敗気味。
踊るたびに相手に撤退させられてました。
やはり柵がないと難しいようです。

武将で壁を作るには、武力が低すぎたのでしょう。

挑発がまた人気沸騰気味。
使い勝手がいいようです。
攻めては、相手を逃がさず、守っては城から引き剥がす。

フィニッシュブローとサブの計略を考えてデッキを作る必要があるようです。

「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。



セガダイレクト

小松彩夏 くるくる眼スレンダー<グラビアアイドル> 

小松彩夏

1986年7月23日生まれの19歳。
T160 B80 W58 H85 のスレンダーボディ。

すらりとした手足、細いウエスト。
細面のお顔が美しい。

小松彩夏 DVD・写真集・カレンダー他<楽天市場>


猫のような瞳が特徴の彼女。
大きなオメメが男心を掴みます。

まだまだ色気が不足気味ですが、もう1・2年したら、
きっと色気が爆発するでしょう。

細身好きな人は要チェックです。












ポーツマスVSチェルシー 圧勝<サッカー:プレミアリーグ> 

ポーツマス 0 VS 2 チェルシー

ポーツマスは前半開始のみいい展開ができたが、それ以降はまったく仕事をさせてもらえなかった。

チェルシーは前半と後半に1点ずつを加えて勝利。

プレミアユニホーム一覧

ポーツマスは前半の最初のみチェルシーを押していたが、
あとはボールをつなぐことすらできなかった。

チェルシーに完敗だ。

プレミアリーグユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


チェルシーは前からプレスし、ボールを確実につないでゲームを構築。
チェルシーらしいゲームを展開した。

そんな中から立てパスを入れチャンスを作り出す。

怪我をしたマケレレの代わりにエッシェンが中盤の底を守るというフォーメーションを組んでいたが、特にポーツマス相手では問題なし。

何度かエッシェンが上がるという場面が見られたが、相手にチャンスを与えるということにはならなかった。

チェルシーユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


チェルシーの1点目は前半26分。
右サイド、フェレイラがPA外からシュートコースが空いたのを見てミドルシュート。
これにGKは反応したが、PA中央にいたクレスポが、このシュートコースに入って右足でちょこんとコースを変えた。これが見事に決まった。

2点目は後半20分。
右サイド、エッシェンからPA外右にいたJ.コールにパス。これを受けたJ.コールはそのままPA内右に進出したところを相手DFに足をかけられファール。PKとなった。

これをランパードが見事に決めた。

この試合、クレスポが怪我で交代。
ドログバも怪我をしていることから、FWは今後どうなるんでしょうか。

ポーツマス:4-4-2 チェルシー:4-3-3
ポーツマスメンバー
FW:32ルアルア、31シルバ
MF:14テイラー、40ディアオ、22ヒューズ、26オニール DF:16グリフィン、3ステファノビッチ、5オブライエン、6プリスク?
GK:15アシュダウン
(左サイドから書いてます)

チェルシーメンバー
FW:11ダフ、9クレスポ、10J.コール
MF:8ランパード、5エッシェン、22グジョンセン
DF:13ギャラス、26テリー、6カルバーリョ、22フェレイラ
GK:1チェフ
(左サイドから書いてます)





  • サッカーユニ多数 GBメモラビリア


  • 楽天スクデット サッカーユニ多数

  • 日本代表グッズ一覧ユニホームから小物までby 楽天スポーツショップ加茂

  • おしい!<WCCF> 

    昨日の夜、モールへ出動。
    三国志大戦での2連敗の後、WCCFへ。
    昨日はWCCFも人が多かったなぁ。

    もちろん、サテは空いてますけど。

    昨日の結果
    2勝1敗2分

    前のチームよりはいい出来。

    WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

    1部リーグで何とか真ん中をキープ。
    1勝1敗1分。
    確か4位だったと思う。

    フォーメーションは4-3-3。

    FW:左WG:キラC.ロナウド(J)、左下セカンドトップ:キラアンリ(D)、右FW:キラクレスポ(D)
    MF:DMF:カンビアッソ(D)、ダクール(D)、ジャンニケッダ(K)
    DF:ロメロ(A)、ボウマ(A)、ファーディナンド(A)、トゥーレ(A)
    GK:キラブッフォン(L)
    SUB
    FW:ルイス・ガルシア(D)
    MF:ジェレミ(E)
    DF:キャラガー(L)、マルチェナ(C)、メクセス(D)
    (左サイドから書いてます)

    リーグ戦の後、残り2クレあったんで、そのままローカルに出場。
    1回戦を1勝1分で突破。
    後はゴーストがそのまま出場。

    どんな感じになるのか、見たかったのでそのまま見学。
    ちょうどセンター画面に我がチームが出てた。

    C.ロナウドが左サイドを突破していいクロスを上げてました。
    ネットではいろいろ書かれてましたが、経験が溜まると
    左サイドを突破してくれます。

    でも、パワー系には弱いですね。
    スタムをかわすことができませんでした。

    ゴースト戦では、セカンドトップのアンリから、左WG C.ロナウドにスルーパスがバンバン通ってチャンスメイク。
    低く早いクロスからクレスポがゴールを決める。

    左サイドと中央からの攻めという、二つの攻めから決勝まで進出。

    もしかして、昨日の店舗代表になれるか?

    って思ったけど甘かった。
    ザルDFファーディナンドがバンバン抜かれてあっという間に
    前半で1 VS 3。

    負けました・・・

    トゥーレとボウマをCBにする方がいいDFするような・・・
    ホントにキラ?ファーディナンドくん。

    ゲットしたカード
    黒 チェホ
    白 ナイジェル・デ・ヨング


    「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


    セガダイレクト

    負けた<三国志大戦> 

    本日は2ゲームプレイ。

    対戦結果はすべて全国対戦で、
    2敗。
    晩飯を食ってモールへ。

    20:30を回っていたのに、人だらけ。
    23:00に帰るときも人だらけ。

    三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

    どうなってんだ?
    大人気だ、三国志大戦は。

    またまた、5級でキラキラしたデッキとばかり当たる。

    勝てるわけありません。
    こっちもキラキラしたカードが欲しいが、出るのは持っているCばかり。

    悲しくなる。

    デッキ
    R曹操、UC夏侯淵、UC荀攸、C王平、C蒯越
    コスト8 魏と蜀の混合

    三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

    もう一チーム
    SR馬超、UC張飛、UC荀攸、R曹操
    コスト8 魏と蜀の混合

    勝てない。
    どっちのチームでもだめ。
    キラ買おうかな。

    三国志大戦 オフィシャルグッズ

    また、カードを並べて考えないといけない。
    奥さまに、また文句を言われながら。

    またカツさんに出会い、ダブったカードをもらいました。
    本日は新カードがゲットできなかったので、本当にありがたい。

    もらったカード
    張郤 武力6知力5 槍 袁 コスト1.5「一番槍3」


    「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。



    セガダイレクト

    宰相は細事に親しまず「漢書」<名言・格言> 

    宰相は細事に親しまず「漢書」

    TOPに立つ者は、こまごましたことは全て部下に任せて、にらみを利かせておけば良いという意味。

    中国古典一日一言

    TOPの人間が些細なことに全て眼を通していれば身体が持たないだろう、なんてことが本には書いてある。

    私は、責任を持たせて部下に仕事をさせるという意味で細事に親しまない方が良いと考える。

    部下は上司から信頼され、士気が上がって仕事を進んでするようになるだろう。
    上司は、進捗の確認や問題点の有無、方向性が間違っていないかだけ部下に確認しておけばよい。

    しかし、今の上司はそうでない人の方が多い。
    担当者の延長で物事を考え、部下の仕事をやりにくくする人の方が多い。

    そうなれば、そうなるほど部下は仕事への意欲を失い、ひいては上司自身の評価が低くなるというもの。
    それがわからない上司の多いこと。
    如何に部下に気持ち良く仕事をさせて、組織として成果を上げることができるかを考える人間が少ない。

    もっと考えてくれ。
    あなたの一言が全てをダメにすると認識して欲しいものだ。

    4569563805
    中国古典一日一言
    守屋 洋

    関連商品
    中国古典「一日一話」―世界が学んだ人生の“参考書”
    論語に学ぶ
    朝の論語
    ギリシア・ローマ名言集
    中国古典の言行録
    by G-Tools




    「名言 格言」と記入してください。
    amazonで有益な本を探すことができます。

