 


本日は6ゲームできました<三国志大戦> 

夜からモールへ出動。
また今週末から忙しくなるので、本日は早く帰ってきた。

ゆっくりするつもりだったが、土曜日に三国志ができなかったので、ストレスを取り除くのに実施してきた。


結果は・・・
3勝3敗

三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

デッキは、神速の大号令

SR張遼、SR賈詡、R夏侯惇、R郭嘉、R楽進
魏デッキ コスト8

まずSR賈詡を登録し忘れたが、これで1勝1敗。

なんとか勝てるものですね。

その後、SR賈詡を復活させたが1敗。

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

で、もういっちょとやったら2勝1敗。

3連勝はできなかったがいい感じ。

神速に慣れるために本日はこのデッキしかやらなかった。

三国志大戦 オフィシャルグッズ

騎馬だらけなので相手を倒す力はありますが、攻城する力はないので、攻城枚数が少ないと序盤でこちらが攻城されている場合、中々逆転するのが難しいですね。

今、槍を入れるべきか考え中。

攻城に、守備に、一人いればいいですね。
UC典韋でも入れましょうかね。
でも、あんまりバカが増えると、あとがきつい。

もう少し考えよう。
騎馬の扱いになれてからでもいいかな。

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • 「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




    三国志大戦と記入してください。
    欲しいカードがあるかも・・・

    楽天フリマ
    古本・ブランド・PC等300万商品を激安ショッピング!



    セガダイレクト



    楽天フリマ


    1月27日追加の動画<三国志大戦> 

    1月27日に追加された動画。

    デッキの構成は・・・
    ①魏のみの神速デッキが2人
    ②蜀と魏の神速デッキが1人
    ③蜀+呉(新劉備)デッキが1人
    ④蜀+他(新劉備+知力)デッキが1人
    ⑤蜀のみ連環デッキが1人
    ⑥蜀のみ(新劉備)が1人
    ⑦魏+他(悲哀)デッキが1人

    三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

    新劉備の奮起号令が強力なため、これを使ったデッキが多いですね。

    神速デッキも未だに根強い人気。

    三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

    布陣は、
    ①左右分け  ・・・1人
    ②中央    ・・・4人
    ③まんべんなく・・・1人
    ④右もしくは左 ・・2人

    三国志大戦 オフィシャルグッズ

    馬謖を泣いて切って、SRホウトウによる連環のススメを食らわせるコンボがあった。

    見ないパターン。


    核になるカードがほぼ決まっている。
    ①武力9の武将
    ②号令を出せる武将

    武力9の武将は
    R許楮、SR張遼、SR馬超がよく見られる。

    号令を出せる武将は
    SR張遼、SR新劉備だ。

    あとは柵付きの武将か、伏兵付きの武将を序盤戦のために持ってきているパターンだ。

    つまり、序盤を乗り切るための高武力の武将と、
    伏兵・柵の武将、士気を溜めたあとのフィニッシュ
    もしくは一発逆転のための号令持ち武将を入れて
    デッキを組んでいるパターンが多い。

    あとは、持っているカードで考えないといけない。

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?



  • 「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




    三国志大戦と記入してください。
    欲しいカードがあるかも・・・

    楽天フリマ
    古本・ブランド・PC等300万商品を激安ショッピング!



    セガダイレクト



    楽天フリマ

    ネットオークションで・・・買う方からの意見<オークション> 

    今、奥さまのことでオークションを絡めた展開を考え中。
    私と奥さまの勉強込みでオークションのことをまとめてみたいと思う。

    もちろん、皆さんには当たり前の話しばかりだろう。
    私のようにオークション初心者という人は一緒にどうぞ。

    →アフィリエイト収入講座はコチラ


    ヤフーオークション出品者必見★落札者倍増!の秘術

    【新せどりノウハウ】-ヤフオク&アマゾンで古本を売り、さらにあらゆるネットビジネスにつなげて月30万以上稼ぐ方法

    たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”

    最終的には、ネットオークションへの出品や、できればその後の展開まで記入したいと思ってます。

    で、まずは買う側の視点から。

    ①買いたいと思うもの
     もちろん、オークションでものをゲットしたいと思う人は意中の物を心に決めて探す。
     そんな中でやはり買いたいと思わせるものは、

    ・画像が付いている
    ・細かく商品について記載されている
    ・商品以外にかかる費用について記載されている

    の3点を最低限は満足している。

    オークション出品ページをキレイに見せる技

    金もコネもないビジネス素人が1日1時間で毎月30万稼ぐ秘訣

    リサイクルのプロが明かす!禁断の仕入れマニュアル

    オークション・ミリオネア成功方程式(フルサポートパッケージ)

    ヤフーオークションで月100万円稼ぐ必勝法!

    ②費用は最低限で且つすばやく手に入れたい
     オークションだけに、費用はなるべく安く、そして人と競合する前に手に入れたい。

     私が特に見るのが

    ・即決金額が設定されているか
    ・相場が合っているか(もちろん相場があるものだけ)
    ・送料はいくらか
    ・銀行はどこに振り込むのか

    即決金額が低く設定されていれば即購入。
    特に相場とほぼ同じであれば言うことなし。
    ちょっと高いくらいだったら落とします。

    誰にも邪魔されずに収入を得る秘法





    ヤフオクで、月収30万円をこっそり稼ぎたい方はコチラ


    ③振込先はたくさん選択できるか
     ②とダブりますが、やはり自分の銀行となるべく同じほうがいい。
     振込み手数料が安くなりますから。

    最低でも

    ・郵便局
    ・都市銀行(1つ以上)
    ・ネットバンク(1つ以上)

    は記載されていないと買う気にならない(都市銀行、ネットバンクは1つずつ欲しい)。

    私は、特にイーバンク対応じゃないと購入しませんね。

    【イーバンク】口座開設はこちらから





    古本転売で月20万稼ぐ方法をお教えいたします


    ④梱包はきちんとされているか
     やはり自分が気に入って買うもの。
    どのような形で送られてくるか、気になります。

    防水されているか、衝撃に耐えられるようになっているか、費用と梱包しようとしているものがマッチしているかも確認したいですね。

    この辺もきちんと記載されていないと買う気にならない。

    つづきはまた後日。

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング

  • 再びカスタマイズ・・新ブログパーツ<HP> 

    テンプレートを改造してみました。
    役に立たなかったSHOP関係のリンクを外して、
    プチ掲示板を設置。

    皆さん、掲示板はあまりお気に召さないようですね。
    代わりに訳の分からない人たちがよく記入してくれます。

    ちょっと見ない間にホントいろんなリンクが付いてくれます。
    最近は、消すのに一苦労。

    で、もう少し記入しやすいことができないかなって思っていたところにこのプチ掲示板を発見。

    右の欄に設置してみました。

    気軽に使用してみてください。
    まずは私:decoxaviの記入からということで。


  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • 新チームへ<WCCF> 

    三国志大戦をやろうと朝10:00からモールへ。
    だがなんと、人だらけ。
    ひとつのサテライトに4人以上が待ちの状態。

    やるのに1時間以上かかりそう・・・

    と思って、WCCF実施。
    結局三国志はやれなかったけど。

    で、結果は・・・
    3勝0敗2分。

    WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

    2分はエンタープライズ決勝での対人戦と、新チーム立ち上げ後の1試合目。

    フォーメーションは4-3-3。

    FW:左WG:キラロッベン(E)、左下セカンドトップ:キラマンチーニ(G)、右FW:キラヴィアッリ(E)
    MF:DMF:ジャンニケッダ(K)、デ・ロッシ(E)、ジェレミ(E)
    DF:ロメロ(A)、ITマルディーニ(A)、トゥーレ(A)、ベレッチ(I)
    GK:キラブッフォン(L)
    SUB
    FW:ディ・バイオ(E)
    MF:コンテ(E)、シャビ・アロンソ(E)、バローネ(E)
    DF:ボウマ(A)
    (左サイドから書いてます)


    エンタープライズ決勝でPKによって勝利。
    これによって新チームへの監督就任要請が来たため、
    現チームを辞任(残り7試合くらいだったし)。

    まったく同じメンバーで新チームを立ち上げた。

    で、同じメンバーだったら、何か得なことがあるのだろうか?
    確認しました。

    はっきり言って、あります。

    ①試合出場数が多かったり、貢献度が高い(と勝手に思ってます)選手はチーム経験が初期から高い

    ②太線以上の連携線があった場合は、最初の練習後すぐ細線が付く(ATLEはどうも付かないですね。ヴィアッリとマンチーニは太線でしたが、練習後でも付きませんでした)

    以上のことを本日確認しました。
    皆さんもうご存知かもしれませんが。

    私はICカードを変えるごとに、チームを変えてましたので本日まで確認できませんでした。

    ①はすべての選手について経験値が高いわけではありませんでした。
    ロッベンやヴィアッリなどは1/4~1/3のチーム経験値がありましたが、ボウマは1mm以下の線くらいでしたから。

    ②は特殊連携の選手間くらいしか見たことがありませんでしたが、本日の細線は違います。
    前のICカードで入れたときは、今回のようなことはありませんでしたから。

    早く強いチームを作りたいなら、選手を変えないほうがいいということでしょう。

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?


  • 「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


    セガダイレクト

    心に響く言葉<ダンナのつぶやき> 

    ただ口から出るだけで人に影響を与える簡単な言葉がある。

    馬鹿にする言葉や恫喝する言葉だ。
    これらは、その人の心に悪い影響を与えることができる。

    でも、良いほうに心に響く言葉を出すのは難しい。

    疲れを癒し、荒れた心を修復するようなことばがそれだ。
    なかなかそんな言葉をもらったことはない。

    悪い物事が起きたときの対応において、前向きな言葉が出てくるのも稀だ。

    人を攻め、人を悪者扱いし、人を小ばかにして自分を優位に立たせようとしたり、人のせいにするためにそんな悪い影響を与える言葉を吐く。
    そんなことばかりだ。


    仕事をやる上で、モチベーションを上げるのはなかなか難しい。
    特に「出来て当たり前」というような仕事がそれだ。
    そんな仕事の評価は、減点方式に近いと言える。

    今の私の仕事がこれ。
    装置を作り、それを100%の人に満足してもらう・・・
    基本的には不可能だ。

    テストで100点を取ろうとするのとは次元が違う。
    そして、少しでも悪いところがあればそれを取り上げられ、残りの部分はすべてシャットアウトされる。
    良いところも含めて。

    これでは仕事への意欲も減ってしまうというもの。

    でも、本日は心に響く言葉をもらえた。
    真意はわからないが、それでも負の中から正のものを探し出し、それをやってきた私たちに示してもらえた。

    そんな言葉を出してくれたのが800人の長に立つ人だから、また我々の心に与える影響も大きい。

    年末年始の苦労も報われるというもの。
    心が癒されたのは事実だ。

    そんな人間が、長にいるというのは幸せである。
    せめて自分の直属の上司がそうであればと思うが。

    疲れた<ダンナのつぶやき> 

    本日は、朝もはよから呼び出し。
    トラブル対応で、ほぼずーっと現場に張りつきだった。

    で、いろいろあって11:30に帰宅。

    疲れます。
    急いでやらなきゃいけないことや、予定が決まって動かせないもの。

    最近、精神的に疲れてます。
    リフレッシュしないといけない。

    明日ははやく帰ってゲーセンか!?
    それとも予約していたものを取りにいくか?

    何をするにしても、とりあえず明日は早く帰ろう。

    1月20日追加の動画<三国志大戦> 

    1月20日に追加された動画。

    デッキの構成は・・・
    ①魏のみの神速デッキが1人
    ②呉の天啓デッキが1人
    ③覇王デッキが1人
    ④蜀+他(挑発)デッキが1人
    ⑤蜀のみ劉備の大徳+連環デッキが1人
    ⑥蜀のみ挑発+連環デッキが1人
    ⑦蜀+呉(新劉備)が1人
    ⑧蜀+他(新劉備+白銀)デッキが1人

    三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

    今回は神速デッキが少なかった。

    代わりに2勢力デッキが増加。

    また新劉備の奮起号令が強力なため、これを使ったデッキが多いですね。

    三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

    布陣は、
    ①左右分け ・・・2人
    ②中央(縦)・・・2人
    ③中央(横)・・・2人
    ④右もしくは左・・2人

    三国志大戦 オフィシャルグッズ

    目についたのは、SR馬超。
    「白銀の獅子」の破壊力だ。

    少々の負けは、この計略で逆転できる。
    やっぱり、武力9で個人計略で逆転できる武将を
    一人は入れておきたいですね。

    なかなか難しいですけど。

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?



  • 「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




    三国志大戦と記入してください。
    欲しいカードがあるかも・・・

    楽天フリマ
    古本・ブランド・PC等300万商品を激安ショッピング!



    セガダイレクト



    楽天フリマ

    アンリがバルサへ?<サッカー:リーガ・エスパニョーラ> 

    本日、興味深いニュースが流れた。

    アンリのバルサ加入。

    リーガ・エスパニョーラユニホーム一覧

    来期にはガナーズからバルサへ来るとカタルーニャの新聞が伝えたとのこと。

    それも90%の確立で。

    リーガ・エスパニョーラユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


    ビッグイヤーを掴みたいがためらしい。

    まあガナーズはチャンピオンズリーグでは勝てないものね。


    記事ではガナーズの方針とアンリの思いが合わないからだとか。
    これが本当かは不明。

    バルセロナ 05-06ユニホーム・グッズ一覧


    そりゃ今のバルサは強い。
    ロナウジーニョにメッシ、デコ、エトーもいる。

    公式戦でも連続勝利数を更新している。

    チャンピオンズリーグでも圧倒的な攻撃力で敵を粉砕することは明白。
    前線で行われるポジションチェンジやスペースを利用した攻めは圧巻。

    バイタルエリアの前にピボーテを一枚置く、最新の4-3-3で、洗練された戦術を見せ付ける。

    そんなところに惹かれたのか。

    バルサに来たら来たで、そりゃ楽しみだ。
    別にガナーズでやっても楽しみは変わらないけど。

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング






  • サッカーユニ多数 GBメモラビリア

  • 楽天スクデット サッカーユニ多数

  • 日本代表グッズ一覧ユニホームから小物までby 楽天スポーツショップ加茂




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。