 


昨日のニュースを見て<サッカー:リーガ・エスパニョーラ> 

昨日のスポーツニュースを見て思った。
サラゴサVSバルサ。

バルサの圧勝という報道。

もちろん、彼らの編集ではそう見える。
数少なかったバルサのチャンスシーンを流し、得点シーンのみを見せる。
90分通してゲームを見ていない人たちは、バルサがゲームを支配し、問題なく勝利したと思うだろう。

しかし、90分通してゲームを見た人間は、そうは思わないはず。

バルサの辛勝。

素材のカット次第でいくらでも好きなように情報を操れるということがはっきりと分かった。

いろんなことが、カット次第で好きなように意図を変えられるということだ。
今度からは、報道・ニュースについても製作者側の意図をよく考えて見ないと、後からとんでもなく痛い目を見る気がする。

何事も受身にならないことが必要だ。

で、早く日本代表戦に集中しよう。


冠梅園へ 

本日、会社を休んで奥さまと冠梅園へ。
本日2月27日は結婚記念日。
無事6年目を迎えることができました。

で、どこかに行こうかという話になって、近場の光市冠梅園へ。

朝少しは早く起きて行こうかと思ったのだが、最近の疲れが溜まっているせいか、起きたら10:00過ぎてました。

結局昼になってしまったが、梅の花をゆっくり見ました。
でもまだ蕾だらけ。
???

梅の季節は、普通もう終わりのはずなのに。
見ごろは今週末くらいでしょうね。

で、すごい人の数。
おじい、おばあばかりでしたけど。
若いのは俺らくらいかなぁ。

まあ大して若くないけど。

で昼飯は「ちどりだいにんぐ」でイタリアン。
これまたすごい人数。
30分くらい待ってやっと入れました。

イタリアンなんだけど、釜飯もあったりするので、若い人からお年寄りまで入れるのが魅力なんでしょうね。

今回は写真なし。
ブログのために食事している感じがして。
少しは味の方に気持ちを入れたいと思ってね。

まあ、おいしかった。
プロシュートという生ハムピザはおいしかったねぇ。
アラビアータは、ちょっと一味足りない感じ。
新鮮な小エビはぷりぷりしてて、とっても良かったが、
パスタソースが少し水っぽかった。

少し残念。

でもトータルではおいしかった。
値段も手ごろで、冠梅園に行かれたら、その麓にあるこの店に行ってみてはどうでしょうか。

0227001.jpg

0227002.jpg

0227003.jpg

0227004.jpg

0227005.jpg

0227006.jpg

サラゴサVSバルサ 危うい勝利 

サラゴサ 0 VS 2 バルセロナ

後半に2得点し、何とかバルサが勝利。

リーガ・エスパニョーラユニホーム一覧

後味の悪い試合。
後半30分過ぎての右CK、サラゴササポーターのエトーへの心無い人種差別発言でゲームは混乱。
エトーが試合放棄するかに思えた。

なんとか、全員でエトーを慰め試合再開。
直後の右CKからエジミウソンがボレーシュート。
ゴールに吸い込まれる直前、ゴール前に位置していたセラデスが両手でシュートをブロック。

一発レッド。

このPKをロナウジーニョが冷静に決めてバルサが得点した。

リーガ・エスパニョーラユニホーム一覧<楽天GBメモラビリア>


これでバランスが崩れたサラゴサは、同36分左サイドをエトーに突破されてクロスを上げられた。
これをゴールニアに走りこんだラーションが冷静に決めて2点目。

ゲームはこれで決まった。

それまでのバルサは、バルサらしさがまったくなく、サラゴサの術中にはまっていた。
それだけに、サポーターの一言が悔やまれる。

バルサは、サラゴサ中盤のプレス・囲い込みを恐れ、DFラインでボールをまわし、ロナウジーニョへロングボールを放り込むような攻撃を終始していいた。

中盤のバルサらしいパス回しは影を潜め、ボールは前線に届かない。
ロナウジーニョ、エトー、メッシは孤立するのみ。

うまくいけば、もしかして勝てるかもしれなかったのがサラゴサだ。
バルサは危ういところで勝利したといえる。

最後に左足を痛めたロナウジーニョの具合が心配だ。

バルセロナ 05-06ユニホーム・グッズ一覧


サラゴサ:4-4-2  バルサ:4-3-3

サラゴサメンバー
FW:22ディエゴ・ミリート、17エヴェルトン
MF:8カニ、21サバテル、16セラデス、18オスカル
DF:12トレド、6ガブリエル・ミリート、5アウヴァロ、14ポンツィオ
GK:1セサル・サンチェス
(左サイドから書いてます)


バルサメンバー
FW:10ロナウジーニョ、9エトー、19メッシ
MF:3モッタ、15エジミウソン、20デコ
DF:16シウヴィーニョ、5プジョル、4マルケス、2ベレッチ
GK:1ビクトル・バルデス
(左サイドから書いてます)

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング






  • サッカーユニ多数 GBメモラビリア

  • 楽天スクデット サッカーユニ多数

  • 日本代表グッズ一覧ユニホームから小物までby 楽天スポーツショップ加茂




  • ゼロックススーパーカップ G大阪VS浦和R<Jリーグ> 

    G大阪 1 VS 3 浦和R

    浦和が勝利。
    しかしG大阪もそう捨てたものではなかった。

    確かにG大阪の攻撃の時間帯はあった。
    浦和が押される展開だ。

    後半はレッズDFにスペースが生まれ、そこをG大阪 播戸やマグノ・アウベスが突いてチャンスメイクしていた。

    勝負を分けたのはゴール。

    つまりシュート精度だ。
    レッズがワシントン、ポンテらが見事にゴールを決めたのに対してG大阪のFWは点を奪うことができなかった。

    ぎりぎりのところでDFがマグノ・アウベスの間に入ったりという惜しい場面があったが、それでも決めることができなかったのが、G大阪が最後まで調子に乗れなかったところ。

    ミニtotoも新たに導入されたりするから、来週から始まるJリーグを見ようかな。

  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング

  • 2月24日追加の動画<三国志大戦> 

    本当に、最近の追加動画は見るべきものが少ない。
    キーのカードに頼りきりというのが現状だろう。

    三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

    力技ばかりで、カードが強ければ後はそこまで頭を使わなくても勝てるという感じを受ける。

    もちろん、皆さん覇王ですから、レベルは断然上です。
    つまらないミスはありません。

    しかし面白みがない。

    三国志大戦 オフィシャルグッズ

    そんな中でも、栄斗氏 VS 黄金の隼氏の戦いは面白かった。

    皆さん大都督 栄斗氏を倒そうと全力で向かっていくためだろう。

    栄斗氏はやはりうまい。
    覇王デッキなんて総武力が低いデッキで勝ち続けることができるのだから。
    もちろん、伏兵3体で序盤の武力低を乗り切り、危ないと思われる前に逃げ、撤退させないという見切りを早く付けている。

    基本的なテクニックがあるからこそ、勝てるということ。

    まあ私のようなテクニックのないものには覇王デッキなんて扱えません。


    今回の対戦では黄金の隼氏の勝利。
    魏と蜀の混成デッキ。
    SR張遼がいるので神速号令をかけるのかと思えばそうでもなく、勝負どころで栄斗氏を苦しめたのがRホウトウ。

    そう、コスト1の「連環の計」の方のホウトウだ。

    「覇者の求心」で固まったところに連環の計で足止め。
    号令系では固まったときが一番やばいタイミング。
    これを見事に突かれました。

    逆転できずに栄斗氏の敗北。

    最近、栄斗氏は蜀に負けてられます。
    連環と挑発。
    どんなことにも応用の利くこの計略が栄斗氏を苦しめてます。

    ということは、これらを入れたデッキは、少々テクニックがなくても勝てるということでしょうか。

    ちょっと研究してみましょう。


    「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。



  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?



  • 三国志大戦と記入してください。
    欲しいカードがあるかも・・・

    楽天フリマ
    古本・ブランド・PC等300万商品を激安ショッピング!



    セガダイレクト



    楽天フリマ

    水木彩 長身パイパイ<グラビアアイドル> 

    水木彩

    1982年10月28日生まれの23歳。
    T174 B92 W59 H88 のパーフェクトボディ。

    水木彩 DVD他一覧<by DMM>

    お胸はなんと92!
    しかもGカップ!

    そしてクビレもばっちり。
    大きなお胸が重力に逆らいきれませんが、そのペシャンとしたお腹に注目。

    大きなお胸、大きなお尻からは想像できないほど、ウエストが引き締まってます。

    パーフェクト!!

    色気も加わって、今年のブレイクは必須!

    さぁチェック!!!

    水彩 ~pallet~


    水木彩 VENUS


    水木彩Orange・Coconut[DVD]



    水彩~Palette~ 水木彩

    眠たい<ダンナのつぶやき> 

    むりやり身体を夜勤にしたと思ったら、
    今度は再び昼勤へ身体を戻すことに。

    無理やり戻すのが、結構つらい。

    この4日で徹夜を2回して身体を無理やり合わせたことで、
    疲れが溜り気味。

    昨日も日本VSインドを見ていたが、知らないうちに得点が入りまくっていた。
    途中で何度もバク睡。

    おかげでブログに日本戦を書くことができなかった。

    この土日はゆっくりして体調を元に戻しましょう。

    勝ちが先行し始めた<WCCF> 

    三国志大戦をやってた後、ストレス発散のためにWCCF。

    で、結果は・・・
    4勝0敗1分。

    WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

    フォーメーションは4-3-3。
    FW:左WG:キラロッベン(E)、左下セカンドトップ:キラマンチーニ(G)、右FW:キラヴィアッリ(E)
    MF:DMF:ジャンニケッダ(K)、デ・ロッシ(E)、ジェレミ(E)
    DF:ロメロ(A)、ITマルディーニ(A)、トゥーレ(A)、ベレッチ(I)
    GK:キラブッフォン(L)
    SUB
    FW:ディ・バイオ(E)
    MF:コンテ(E)、シャビ・アロンソ(E)、バローネ(E)
    DF:ボウマ(A)
    (左サイドから書いてます)

    10ゲーム実施して、5勝1敗4分。

    バランス型もBまでレベルが上がったせいか、動きがよくなってきた。

    ヴィアッリとマンチーニは9試合が終わった段階で白太線まできました。
    1回だけコミュニケーション成功して、ここまで来たのはいいこと。

    やはりカード裏の記述は参考になりますね。

    今までのROMでは見れなかったシーンがありました。
    ペナルティエリア内での、ロッベン-マンチーニの1・2からクロス→ヴィアッリのヘディングシュート。

    見事にゴールをゲット。

    TOP下が絡むと芸術的な攻撃になるようです。
    もちろん、テクニックがないとだめですけど。

    マンチーニがロングスルーパスをヴィアッリに通して、DFより一瞬早くヴィアッリがダイレクトシュートを決めるというシーンも見られた。

    中々面白くなってきましたよ。
    左サイドばっかりの攻撃だけじゃなくなったので、楽しさがよみがえってきました。


    「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


    FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?



  • セガダイレクト

    負けまくり<三国志大戦> 

    本日で終わりの夜勤。
    明日からまた常昼に戻る。
    でも今から寝るんじゃ明日がきついので、夜まで起きておこうと思って、ゲーセンへ。

    結果は・・・
    2勝4敗

    三国志大戦 乱世の群狼 最強戦術講義

    デッキは、
    SR張遼、SRホウトク、R郭嘉、R楽進、C劉ヨウ
    コスト8 全部魏


    三国志大戦 オフィシャルカードバインダー

    久々にやったので、神速の号令のまま槍に突っ込んで、
    カウンターを食らったり、ぜんぜんダメ。

    三国志大戦 オフィシャルグッズ

    自分のへたくそさにがっかり。

    何のためにストレス発散しようとしたのか分からなくなる結果。

    もっと初心に帰らないといけない。

    ①5枚デッキ
    ②号令持ち
    ③伏兵もしくは柵持ちが2人
    ④ダメージ計略が1人
    ⑤反計・雲散・弱体化のどれかが1人

    これが色々調べた中でバランスの取れるデッキ。

    もう一度、魏と蜀で考え直そう。


    「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • 三国志大戦と記入してください。
    欲しいカードがあるかも・・・

    楽天フリマ
    古本・ブランド・PC等300万商品を激安ショッピング!



    セガダイレクト



    楽天フリマ

