 


ブログとは・・・ 

最近、皆さんわかっているようにブログが停滞気味・・・
書く意欲が湧かないと言うのが本当のところです。

ブログの良いところは
①煩雑な更新作業がいらない
②日記感覚で書ける
③トラックバックやコメントなど簡単にリンクが可能
などでしょうかね。

しかしながら、HPすら簡単に更新できることが分かったので、ブログにこだわる必要がなくなった。
CSSを使ってテンプレートさえ決めてしまえば、ブログと変わらない速さで更新可能。

さらにいちいちサーバーにアクセスして更新作業をしなくてもOK。(なんか最近夜の12時くらいはつながらないんですよね)

なんやかんやでブログ熱が下がってしまっているのは確かだ。

言いたいことを言うにはHPの方がいい感じだし。
日記感覚にもう飽きたかな。

TBやコメントへの対応も気を使ってしまう。
(なんかこんな記事を見かけましたね、最近)
せっかく皆さんがコメントやTBして下さるのに、最近は無反応でした。

最近はHPの方が面白い感じがしてねぇ。
まあHPとブログのリンクが一番いいんですが。
とりあえず、もう少しブログを休んで、8月くらいから前の「ダンナの趣味の部屋」に戻そうかなぁって思ってます。

更新頻度は毎日にするか、もっと減らすかは他のHPとの調整で決めます。

モチベーションが中々戻らないので、すっぱりやめようかと思いましたが、やっぱりこのブログが基本で色んなことをはじめましたから、このまま続けていこうかと今は考えてます。

サッカー熱、グラビアアイドル熱が戻れば、またこのブログを今までのように更新できると思うのですが、まだまだ前ほどには戻ってきません。

他にやりたいことも最近は出来て、本をアマゾンでバカスカ買い(一気に2万以上買ってしまった・・・)、読んでいるため、中々ブログを書くという気にならないんです。

まあ別のHPでは一気に40~50P更新なんてやっているし、詳細なレビューまで書いて、そこに力を注いでいるのもある。

一番やりたいことのおベンキョに力を注いで、読書・データのまとめなどやっているし、趣味に時間を割くことができないのが現状です。
(久々に買ったPSPの「鉄拳」にはまっていたのもあるけど)

8月までに突然更新することもあるかもしれませんが、とりあえず8月にまた会いましょう。


中期計画 

うちの奥さまと話をして、我が家の計画を立てた。
まあ我が家と言っても、お互いの個人の計画です。

まずは、残りが少なくなった今年の計画。

半年過ぎてしまいましたが、残りの半年、何を目指してがんばるか、各月をどう過ごしていけばその目標にたどり着けるか、計画を立てました。

そして、さらに来年と再来年の粗の計画も。

まあ今年は年初に立てた計画の半分くらいは達成できたと思っているので、さらにこれからどう進めていけば目標を達成できるのか、月ごとの計画でつめていこうと思ってます。

漠然とした思いよりは、紙にでも書いた方がはっきりとするんで、計画より遅れているのか、計画に足りなかったものがあるのかなど分かってくるはず。

せっかくの人生だもの、無駄に過ごしたくないですからね。

WCCF新作が夏に登場予定 

新しい情報じゃないですけど、とうとう2005-2006シーズンのWCCFがこの夏に登場するようですね。

イエローサブマリンやバイエルンなどが追加されるようです。

今はエクストラカードフェアまでやっているようだし。
モールの常連たちもまた戻ってくるのだろうか?
今じゃ三国志大戦2やベースボールゲームにいっているらしいから、中々サッカーには戻ってこないかも?

私も三国志大戦2ばかりやってますし。

でもブログに書かないだけで、ちょこちょことWCCFをやってはいるんですねぇ。
基本的にサッカー好きですから。

まあやってて面白いのは三国志の方ですけど。
勝ち負けの原因がはっきりとわかりますから。
サッカーみたいにシュートがバーやポストばかり叩いたり、枠を外れるなんてことはないですし。

これから夏休みに入るから、平日も人だらけでしょうねぇ。

やっぱり夜にしか行けないかな。

nakata.net.TVと同じところが半分くらいあったかな 

Jリーグオールスター戦のあと、中田の特別番組があった。
nakata.net.TV7月号(スカパーの番組ね)と半分くらいが同じだったかな。

でも中田の日本戦解説はTV朝日しかなかった。

もしかして8月号にあるかもしれないけど。
彼の引退報道を聞いた後、なんかブログも書く気が失せて約2週間も無記入だった・・・

ワールドカップも面白いチームは皆敗退してしまうし。

最後になんかサッカー熱が冷めてしまって、ついブログもさぼってしまった。
まあ会社から帰ってきても疲れて(夏バテですかね)知らないうちに寝てしまっていたりで、書けなかったんですけど。

MVPはジダンなのがちょっと?

まああまりフランスの試合を見ていないので何とも言えないけど、MVPはカンナヴァロかブッフォンだと思っていたもので、ちょっと納得がいかなかった。

自分の中では世代交代に失敗したチームが決勝まで行ってしまうというのも納得ができず・・・


もうちょっとしてから、日本戦をもう一度全てチェックし、イタリア戦もチェックしようと思ってます。

その結果は別のHPに特集記事として載せようかなって思ってます。
が、いつになるかはまだ不明。
サッカー専用HPも次の06/07シーズンに向けてリニューアルしなきゃいけないし。

そろそろ昔の華やかだった頃のブログに戻そうかな。
グラビアアイドル、名言・格言も今年の初めか去年の終わりくらいからほとんど書いてないし。
TBなんてほとんどやってない。

今年も半分が過ぎたので、今ちょっと色々考えてます。

またがんばって書きますので、よろしくお願いします。
途中から何のブログか分からなくなった。

中田が現役引退!??? 

TVでもNETでも情報が流れ出た。
中田の公式HPに中田自身が書き込んだものらしい。

で、どんなことが書かれているか確認しようとnakata.netにアクセスしようとしたが、アクセスが集中してつながらない。

引退をほのめかしていたが、代表の引退ではなく現役の引退だったとは・・・

ブラジル戦の最後の涙。
既にそのときに決めていたのか?
HPで確認したいと思います。

まあ、なんですな 

アルゼンチン、ブラジルと敗退。
とうとう南米勢がいなくなってしまった。
欧州のワールドカップでは南米は優勝できないという、
あのあれですか?

ただ単に地の利がヨーロッパ勢にあるというだけだろう。

ホームみたいなもんでしょうから。
にしてもねぇ。
面白くないなぁ。

ドイツVSイタリア。
ポルトガルVSフランス。

面白いサッカーをするのは・・・
ポルトガルだけ?
デコに期待しよう。

イングランドもねぇ、まさかルーニーが退場するとは・・・
アルゼンチンのときもそうだったけど、肝心なタイミングで守備固めをすると、どうも勝利の女神が逃げていってしまうようだ。

選手の心が攻撃から守備へ移行することにより、ネガティブなイメージに苛まれるからだろうか。
守って勝てるのはイタリアくらいかな。

この組み合わせだったら・・・
勝て!!ポルトガル!!って思ってしまう。

アルゼンチンよ、さらば 

優勝候補の2大巨頭と思っていたアルゼンチンが撃沈した。
ドイツにPK負けとは。
負ける内容ではなかったと思うが、やはりホームの勢いには勝てなかったのか。

私はペケルマンの采配ミスではないかと考えている。

もちろん、GKの怪我による交代と言う予測できないことが発生した。
しかし、抑えられていたとはいえ、チームの要のリケルメを下げ、カンビアッソを投入したのはミスではなかったか。

確かにボールの流れは良くはなったが相手へのプレッシャーは格段に減った。
逆に攻撃への意思が薄れドイツに反攻の勢いを与えてしまったのではなかったか。

もう一つがクレスポを下げフリオ・クルスを入れたこと。

ロングボールによるパワープレイを狙ったのか、ポストプレイで全体的な押上を狙ったのか、狙いがよく分からなかった。
ドイツは前線のスペースをなくしてパスコースを限定するという、いい守備をしていたように感じたが、入れるのであれば疲れて空いたスペースをつけるスピードを持ち、ドリブルの得意な選手のほうが良かったのではないかと思う。

後は日本代表と同じだが、入れておくべきときに入れておけなかったこと。
マキシ・ロドリゲスのビッグチャンスを逃したシュートは外してはいけないもの。

後半の終わりに同点にすればドイツはホームであるから余計に勢いづく。
ホーム相手には的確な采配を行わないと重大な失敗を招いてしまう。

見ていておもしろいサッカーをしていたアルゼンチンが、ここでさよならはやっぱり惜しいですね。

ということは決勝はドイツVSブラジルか?

