 


WCCF 2005-2006 初プレイ<WCCF> 

新作2005-2006になって、初めてやって来ました。
三国志大戦中は満サテで今日は無理かなぁって思ってましたが、運良く帰り際にサテが空いて5ゲーム実施。

もちろん、スターターパックを購入しました。
でも使ってませんけど。

WCCF European Clubs 2004-2005 オフィシャルカードバインダー

いつものメンバーでしかやってないので、今日は書きません。
本日のゲットカードは・・・

スターターパックの11枚
白カード2枚
黒カード3枚
というもの。

素晴らしいことに、xaviゲット。
バルサのピボーテ、シャビです。
私のペンネームになっている一人ですね。

黒の総合88。

でも、ピボーテ(守備的MFと言う意味です)なのに、DF値が11ってどういうこと?
中盤のアンカーをやるときだってあるのに、11はないでしょうが。

で、今回からダニエレ・デ・ロッシが黒へ昇格。
総合89。
白なら使い勝手があるのに、黒に昇格したらねえ。

まあイタリア代表レギュラーだから、仕方ないか。

で、スターターパックに入っていてた優秀な選手たちを紹介します。
まだ使ってませんが、数値だけを見る限り(もちろん有名選手ですが)、非常に使えそうな予感!!
①ロベルト・コバチ OF9 DF18 TECH12 POW16 SPE14 STA13 「カバーリングの達人」
クロアチア代表のコバチくんです。

②ヨン・カリュー OF17 DF6 TECH15 POW18 SPE13 STA15 「懐の深いボールコントロール」
リヨンは良く知らないので、今度ゲームを見てみましょう。
もちろん、チャンピオンズリーグですけど。
移籍してないかなぁ。

今のところ、このカードかっこいいねぇってのはないですね。
シャビももっとかっこいい写真を使って欲しかったな。


「WCCF」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。


FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?



  • セガダイレクト


    最近は調子がいい<三国志大戦2> 

    本日、朝からモールへ。
    人が少なかったせいもあって、三国志大戦2をやりまくりました。自分の中では。

    で、戦績は・・・
    1分した後、1勝1敗、そして3連勝後、1敗で終了。

    三国志大戦 オフィシャルグッズ

    いやあ、今のデッキが一番合ってます。
    R許褚、R夏侯惇、R曹仁、SR張春華、UC程
    魏デッキ コスト8 総武力24

    R楽進を下げてSR張春華を入れてます。
    ブログには書いてませんでしたが、この間にも実際にはゲームしてますので、最近は飛躍的に勝率が上がってます。
    いい感じ。

    伏兵2枚に柵持ち一人。
    弓でプレッシャーをかけ、のっけは自陣まで敵をおびき出して殲滅。
    このとき、曹仁の刹那の号令を使うかどうかというところ。

    あっちの計略には程の反計。
    混戦では隻眼の睨み。

    敵の号令や単体強化がきた時、反計できなければ張春華の雲散霧消の計で消してしまう。
    素晴らしい。

    我ながら良く考えている。
    いや、誰も言ってくれないので。
    実際、最近は3連勝や2勝1敗というのが多くて、全国対戦でも勝率が上がってきています。

    前は負けてばかりだったからねぇ。

    そして本日はキラゲット。
    でも使わなそうです。

    R魏延 武力6知力4 騎馬 1.5
    「反逆の狼煙4」

    R周泰 武力7知力4 槍 柵 2
    「漢の意地4」

    奥さまが明日からまた遠くに行ってしまうので、夜にでも行こうかなぁ、モール。

    「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • セガダイレクト

    またさぼってましたねぇ 

    盆前から、またサボってました。
    ごめんなさい。
    しかしながら、他のブログやHPでほぼ毎日文章は書いてます。

    三国志大戦2をやったり、日本代表戦を見たり・・・
    家の庭で友人たちとバーべQをやったり、嫁さんの両親とご飯を食べたり、俺の両親と嫁さんとご飯を食いに行ったり・・・

    まあ、中々に忙しい休みでした。

    予定していた、いろんなことがあまりできず。
    それでも情報を仕入れ、パソコンでまとめたり、オークションで重要なものを落としたり。

    これからの動きを取るために、水面下で色々やってます。
    うまく行くかどうかは、私の実力と運。
    がんばりましょか。

    でもやっぱり息抜きは必要。
    台風の影響は山口県でも周南市には、今のところちょっとしかないようなので、週末にはモールに出動できるかなぁって感じです。

    三国志大戦2に朝もはよから並んで「魏」デッキでストレス解消?しましょう。
    ついでに新たなWCCFもやりたいですね。

    だって、メッシのキラが出てるから。

    この週末からはイングランド・プレミアリーグが開催される。
    チェルシー・アーセナル・マンチェスターU・リバプールの試合は見たいけど、まあやりたいこととの配分しだいですね。

    身体の発疹は大分収まりつつあるけど、まだ薬を飲まないと突発的なかゆみが襲ってくる状態ですので、あまり汗をかかない、ゆるりとした週末を過ごす予定です。
    まあ奥さまが許してくれるならですけど。

    奥さまも昨日福岡ヤフードームまでSMAPコンサートを見に行ったくらいですから、この週末は静かにしているでしょう。

    身体が・・・ 

    最近はもう、体調が悪すぎる。
    手に引き続き、今度は身体全体に発疹が。

    昨日、会社を休んで(一足速く盆休み)皮膚科へ。

    速攻、注射を打たれました。
    木曜日は腹の調子が悪くなるし。
    何か悪いものでも食ったのか?

    わからないけど、注射と飲み薬、塗り薬で楽になった。

    何とまあ、せっかくの盆休みなのに何で病気になっちゃうかねぇ。

    センゴク<マンガ> 

    この土日とハマってしまったマンガがある。
    そう、「センゴク」です。

    戦国時代、織田信長の時代のお話。
    主人公は仙石秀久。

    内容はまた今度書きますけど、バカだけど一生懸命の仙石くんが生き抜いていくお話。

    作者の調査結果から基づく仮説や、資料から考えられることなどをマンガとして書いてくれています。
    面白いですよ。
    単行本1巻を立ち読みして、面白くて一気に10巻まで買ってしまったくらいですから。

    歴史好き、戦国時代もの好きな人ははまるんではないかなぁと思います。
    どっかで立ち読みでもしてみてください。


    センゴク 10 (10)
    センゴク 10 (10)宮下 英樹

    講談社 2006-08-04
    売り上げランキング : 680

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    センゴク 9 (9) センゴク 8 (8) Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖 4 (4) バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (23) 覇-LORD 6 (6)

    しんなんよう花火大会 

    本日はサンフェスタしんなんよう。
    要は夏祭りでした。
    毎年恒例の花火大会もあり、永源山をバックに花火が上がる、夏を感じさせてくれました。

    いつもは、家のウッドデッキに椅子を並べて奥さまと二人で花火を見るのが定番なのですが、本日はわたし一人。
    且つウッドデッキは解体して、基礎のコンクリートしか残っていない状態での花火でした。

    ビール片手に一人さびしく花火を見る。
    ハート型、☆型などの花火や私の好きな柳のような花火もあり、いい感じ。
    いつもは西日の当たる窓、庭がいやになるのですが、この花火の時だけは別。

    家の庭から花火を見れると言うのは本当にいいですね。

    プライベート花火、大金持ちになった気分になります。
    30分で終わるのがさびしいですが、やっぱり綺麗なものを見ると言うのはいいですね。
    でもやっぱり花火は一人じゃねぇ。

    来年は奥さまと見たいかな。

    手がぁ・・手がぁ・・・ 

    なぜか手がボロボロ。
    両手の人差し指、小指周辺がかゆくて、かゆくて・・・
    寝てる間にもかきむしっているようで、水ぶくれが手に出来ている。

    手のひらはどうにもなってないし、何に触ったのかもわからない。

    ガマンできないほどのかゆみが襲いかかってくる。
    とりあえず、家にある薬を塗ったくっているが、大して効かない。
    一番効くのが、氷水。

    風呂から洗面器を取ってきて、水を張って氷を浮かべ、そこに両手をどぼんと漬ける。
    痛くなるほどの冷たさだが、そのときはかゆみが逃げる。

    明日、行きつけの皮膚科に行こう。
    また先生に怒られるだろうけど。

    キラゲット<三国志大戦2> 

    本日、広島でゲーム実施。
    17時からZIPに駆け込んでやりました。
    運良く席が空いていて助かった。

    で、戦績は・・・
    2敗した後、3連勝。

    三国志大戦 オフィシャルグッズ

    2敗した後にキラゲット。
    R曹仁。
    刹那の号令の曹仁です。

    で彼を入れたら3連勝。
    ぎりぎりの戦いでしたが、何とか勝てました。
    やっぱり今のデッキが自分に一番合ってます。

    R許褚、R夏侯惇、R曹仁、R楽進、UC程
    魏デッキ コスト8 総武力26

    槍たちは武力9の弓で数を減らし、プレッシャーをかけ、士気がたまったら、隻眼の睨み。

    途中の押され気味の時には刹那の号令。
    相手の計略には反計。
    伏兵が1枚というのがちょっとやばいですが、でもどうしようもないので、これでもっと腕を磨きましょう。

    そして新キラゲット。

    R曹仁 武力5知力6 騎馬 1.5
    「刹那の号令3」

    R董卓 武力8知力7 騎馬 魅力 2.5
    「人馬の大号令7」

    そして秋には三国志大戦DS登場。
    やっぱり買わないとね。
    まだどこにも予約が出てないので、手配はできませんが。


    「三国志大戦」と入れればオフィシャルバインダーの購入ページに飛ぶことが出来ます。




  • FC2 Blog Ranking

  • 人気blogランキング:ダンナは何位?

  • サッカーマニアランキング



  • セガダイレクト

