 


iPod FMトランスミッターって 

今、車体に積むiPod FMトランスミッターを探してます。
安くていいものあるかなぁ。

私のは30GB iPod。

車にどう置こうかな。
シガレットタイプがいいのか、電池タイプがいいのか。
シガレットは電源からの雑音が入るような感じがするし。

でも電池タイプは充電池を入れても一々再充電しないといけないし。

まあ、もうちょっと考えようっと。


カンブリア宮殿 

今、さんまのTVからカンブリア宮殿にチャンネルチェンジ。
いつもは、奥さまがこの時間スマスマを見るのでなかなか見れないけど、本日は目の前でグースカ寝てますからね。

ジュンク堂社長さんがしゃべってます。

でも、ジュンク堂って知らないなぁ。
本屋さんですけど、山口県なんて田舎にはないですから。

専門書が多数そろえてある本屋さんだそうです。
いいですねぇ。
私みたいに本好きな人間には羨ましいです。

本はamazonで買うのが最近多いですねぇ、私は。
だって、田舎の本屋って欲しい本がないから。
キーワード検索で欲しい本が探せるし。

でも、つい買いすぎちゃうんですよね。

こういう本屋があれば、時間もつぶせるし楽しくなりますなぁ。
出張先でも本屋につい行きたくなるくらいですから。

ブログを始めたころって 

さんまと所のTVを見ていて。
ブログの人口が出ていた。

今はすんげー人数なのね。

俺がやり始めた頃ってのは、今の1/3くらいか?
最近はぜんぜん更新してないけど。
まあ、気負いせずにやりますか。

書ければOK。
書かなくても・・まあいいか。

再び、言葉の勉強のために書きましょうかね。
皆さん、適当にお付き合い願います。

コメントも入れてね。

川の流れのように 

「川の流れのように」

歌じゃないっすよ。
ググってください。

土曜の飲みで教えてくれてありがとう。
おもろいねぇ。
でも、ちとメンドクサイ。

停止させては真ん中に移動させて・・・

保存はDLソフトにリンクを渡してやればOK。
MAX150までなのかなぁ。
いつも150で止まるのよねぇ。

うーん、ひさびさ 

気づけば、すでにゴールデンウィーク。
なんとまあ、サボりまくってましたなぁ。

まあ、サッカーも最近見てないし。
チャンピオンズリーグもバルサが負けてねぇ。

三国志も今年に入ってまったくやってないし。
WCCFもだけど。

とりあえず、また。

