 


ANAシステム障害・・・ 

ANAのシステム障害って、他人事じゃないなぁ。
最近のシステムは複雑だし、ああいう色んなところとリンクしているソフトって予想できないことが起きちゃうのよねぇ。

それに世代交代して、細部までわからない担当者が仕事しているってのもあるだろうし、技術者のレベルも下がっているだろうし。

専門のメーカーがやってもトラブル発生ってのが当たり前のようにあるのよねぇ。

特に既設の改造って、こういうのが起こるのが当たり前だから、改造前にどこまで確認しておくかが重要なんだけど、それが難しい。

システム、リンク全てを把握して同じシステムを工場試運転時に作るなんてできないもんね。

ぶっつけ本番!
ああ、怖っ!
改造する度にこんな恐怖と戦うことになる。
すんげーストレス・・・

今、ANAでがんばっている人、かわいそう・・
とりあえず、がんばれ!

でも、俺が空港で待ってたら、すんげー怒り狂ってると思うけど。


totoBIG 

totoBIG買おうかなって思ったら、本日は買えません。
明日にしますか・・って明日も買えないの?
再開のタイミングが不明・・・

もし、買えるなら・・・

私はイーバンク銀行で購入予定。
イーバンクのサービスでtotoが買えるんですわ。
知ってました?

一々totoの販売店?に行かなくても買えるんですよね。
もちろん、ローソン・ファミマで買えるけど。

買える様になったら、ゲット!
一口300円で6億円の夢を見ますか!?

買わなきゃ当んないし。
そろそろ一等が出るかもね。

ミランつええ<チャンピオンズリーグ> 

久々のサッカーゲームウォッチ。
ノートにメモしてないんで適当。

まあ、でもミラン圧倒でしたな。

後半はやっぱバテてユナイテッド(マンUって言い方好きじゃないんですよね)に押し込まれてましたけど。

流れるようなパス回しはやっぱ惚れます。
そしてピルロのロングパス最高!
中盤底からのゲームメイクでピルロ以上の人っているのかな?

サイド攻撃を演出するピルロのパスにメロメロでしたわ。
ユナイテッドはピルロのような選手がいないので、展開力に差が付けられていたって感じ。

でもC.ロナウドはスンゲーけど。

ミランのガットゥーゾやアンブロジーニのプレス&タックルが見事で中盤を圧倒。
セードルフにしてもカカにしても、インザーギにしても前線からのチェックが激しくてユナイテッドをてんてこ舞いさせてましたね。

やっぱミランはいいわ。

バルサだけじゃないですねぇ、面白いサッカーするのは。

すんげー変わってた 

いえ、モール周南のゲーセンです。
配置から全て変更されてました。

WCCFも三国志大戦の場所も。

ゲームは新しいのが入ってない感じでしたけど、まあごっそりイメージチェンジ。
ぜんぜん行ってなかったから、びっくりでしたよ。

まあ、知っている人はそんなにいませんでしたが。

奥さんの服を買いに行ったついでに、ちょっと覗いてみたんですけどね。
ゲームはまるっきりやる気なし。

もう、満たされているんですなぁ。

まあ、とりあえずPSPのFFTが5月10日に発売されるんで、それを楽しもうと思ってます。
もう、あんなにお金を使うゲームはやらんでしょうな。

