 


ユベントスVSボローニャ カモラネージの働きにより勝利<サッカー:セリエA> 

H)ユベントス 2VS1 A)ボローニャ。前半に入れた2点を守りきり、勝利。カモラネージが攻守に渡って活躍。2点ともカモラネージが絡んだもの。パスにドリブルに守備にと右サイドを基点にして大活躍。
ユーベは後半に追加点を取れず、苦戦。前半早々ボローニャに攻め込まれたが相手の怪我に助けられペースを取り戻す。ネドベドも左サイドから中央に掛けてゲームを作ろうと動いていたが、カモラネージほどの働きはなかった。しかし要所要所での粘りやクロス、ミドルシュートなどはさすがネドベドという働きを見せてくれた。後半きちんと決めていれば楽な展開になれただろうに。
ボローニャは故障者が続出し、前半でアモローゾ、ネルボの二人を交代させなければならなった。このため、マッツォーネも試合にあわせた交代ができなく難しい試合運びとなった。マッツォーネの、前線からプレスし、玉を繋ぐサッカーは好感が持てる。メグニのうまさも時折光っていた。今節はロカテッリが出場していないのが痛く、なかなか前線でキープできず厚みのある攻撃ができなかった。ボローニャで特に良かったのはパリューカとレグロッターリエ。パリューカは何度も得点シーンを防いでいた。レグロッターリエは何度もクロスを跳ね返しており、また前線へ精度の高いロングボールを供給していた。前半ゴール前DF陣の相手FWへのマークが甘かったのがもったいなかった。
前半2分パスを受けたアモローゾ、PA内中央左よりシュート→ゴール右へ外れる
同8分ジュアレズ右からアーリークロス→PA内中央右チプリアーニ、ヘディングシュート→ゴール上へ外れる
同14分アモローゾ→ザゴラキス(怪我)
同17分右CKカモラネージ、キック後こぼれ玉を拾い再び右サイドからクロス→ゴールファーはシリコンだカンナヴァロ、ヘディングシュート。1VS0。あの身長なのに高いヘッド。すばらしいジャンプ力です
同21分ペッソット→サラジェタ、ポスト→ペッソット、シュート→GK上へ出す
同23分右FKカモラネージ→ゴールファー、サラジェタ、ヘディングシュート。2VS0。DF陣はサラジェタの前に走り込んだカンナヴァロにつられてしまった。
同26分中央右FKジュンティ、ちょこんと出しベレッチ止め、ベレッチシュート→ゴール右上に決まる。2VS1。ナイスFKだ
同29分ネルボ→メグニ(怪我)
後半18分ネドベド、左サイド一人かわしてクロス→ゴールファー:デルピエロ叩きつけるヘディングシュート→ゴール右に外れる。これは入れないといけませんよ
同23分デルピエロ→トレゼゲ、ジュンティ→ターレ
同26分右サイドFKカモラネージ→ゴール中央ザンブロッタ、ヘディングシュート→ゴール左に外れる。これも決めないと。DFマークがゆるすぎ
同26分右サイドPA内に切れ込みネドベド、シュート→GKはじく→はじいた玉がトレゼゲに当ってGKの元へ来たところをキャッチ
同33分カモラネージ→オリヴェイラ
同36分バイタルエリアでフリーになったネドベド、PA外サークルよりミドルシュート→GKはじく→こぼれ玉トレゼゲたたきつけるがゴール上へ外れる
同38分DFマークゆるい。サラジェタ、DF3人を抜いてPA内左からシュート→GK外へはじく
同41分ベルッチ、PA右よりシュート→ゴール外サイドネットに外れる。おしい。
同44分サラジェタ→カポ
同44分ロスタイム。ネドベド、PA内左よりシュート→GK正面はじく→これをカポ、シュート→GK押さえる
ユベントスフォメ:4-4-2。ボローニャフォメ:4-4-1-1。
ユベントスメンバー
GKブッフォン
DFザンブロッタ、カンナヴァロ、テュラム、ペッソット
MFネドベド、アッピア、ブラージ、カモラネージ
FWデルピエロ、サラジェタ
ボローニャメンバー
GKパリューカ
DFスッシ、カンベリーニ、レグロッターリエ、ジュアレズ
MFジュンティ、アモローゾ、コルッチ、ネルボ
FWベルッチ、チプリアーニ(1-1)
両チームとも各ポジションは左サイドから書いています。










  • 楽天スクデット セリエAの他チームサッカーユニも多数あるよ

  • スポンサーサイト

    Comments

    TBありがとうございます。あ、もしかしてユベンティーノの方ですか。今週末はいよいよアノ日ですね。どうなるんすかね。どきどきですね。

    TBから飛んできたり

    自分は試合を見ながらBlogが書きやすいようメモをとるのが習慣なんですが
    ダンナさんやユータさんみたいに試合を時間経過で追うのは
    試合が脳内でプレイバックできて分かりやすいですね。
    今年はもうスクデットしかありません、最後まで応援するつもり…

    私もTBっす

    いよいよですね~!
    しかしファビオにもビデオ判定での疑惑が
    出たとかで・・どーなんでしょうか!
    しかし、次戦は負けられませんよー

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/104-d58844b5

    ユベントス対ボローニャ

    スタディオデッレアルピ。5月1日15時00分KO。YUV ; ブッフォン-ペッソット・テュラム・カンナヴァロ・ザンブロッタ-カモラネジ・アッピア・ブラージ・ネドヴェド-サラジェタ・デルピエロボローニャはチプリアーニが1トップ。BOL;パリュウカ-ジュアレス・ガンベ

