 


バルセロナVSアルバセーテ アルバセーテの守備に苦しんだが勝利<サッカー:リーガエスパニョーラ> 

H)バルセロナ 2VS0 A)アルバセーテ。バルサは終始ボールを支配し、DFラインまで攻め込んだが、アルバセーテの引いた守備になかなか得点できなかった。後半エトーの得点で均衡を破り、ロスタイムに追加点を取ってゲームを決めた。
バルサはジオ、ベレッチの両サイドバックが積極的に上がって、アルバセーテの引いた守備を破ろうとサイドアタックを仕掛けていた。しかしアルバセーテの守りをなかなか崩せず前半終了。後半も前半同様ボールを支配しパスを回して攻撃するも決定的なチャンスをGKにセーブされ苦しんだが、取るべき人が得点して落ち着いた。守備的で引かれていたがサイドアタックや裏を狙った動き、ミドルシュートで何度かおしい場面も作った。ジュリの動きやプジョルの動きが特によく、ジュリは右サイドを基点にサイドアタックで守備陣を切り裂いていた。またプジョルはベレッチの上がったスペースのカバーやフォアチェックでカウンターのチャンスをつぶしていた。
アルバセーテは引いた守備で、バルサに好きにボールを回させていたが、スペースを消したうまい守備をしていた。前半は狙い通り0点でおさえることができた。エトーをマークし、なかなか前を向かして仕事をさせなかったが、最後までは持たなかった。マルク・ゴンザレスの足を活かしたカウンターを仕掛けたが、ほとんどチャンスは作れなかった。それでもゴンザレスはいい動きをしており、カウンターでプジョルを振り切るシーンが1度あったが、そのシュートもGKにとめられた。降格争いをしているチームとは思えないほど守備はいいのだが、やはり得点しないとね。
前半14分こぼれ玉拾いエトー下げる→デコ、PA外サークル5m下より持ち込みミドルシュート→ゴール左に外れる。デコらしい動き。低くて鋭いシュート。おしかった。
同20分プジョル、ベレッチのカバーでボールをカットしパス→中央イニエスタ→中央左エトーPA外中央左5m後ろから低いシュート→GK押さえる。このときエトーの左サイドをジオが上がりマークを釣る動きをした
同27分PA外中央左ロナウジーニョFK→GKゴール左へ何とか出す。ボールは壁上部の間を通りワンバウンドしゴール左下スミへ。
同30分右底デコ?ロングパス→右サイド、ジュリ、トラップでDF一人かわしPA右より中央に切れ込みながら前方にスルーパス→PA内右、走り込んだエトートラップ大きすぎてシュート打てず→ボールはGKが触ってゴール右外へ。ビッグチャンスだった
同30分左サイド、ロナウジーニョ→PA外左オレゲール壁パス→中央からPA内左に走り込んだジオ、パスを受けシュート→DFクリア
同33分カウンター。右サイドへスルーパス→PA外右サイドコーナー3mうしろからゴンザレス、ミドルシュート→GK虚を突かれるもなんとかセーブ
同36分カウンター。中央左ハイネ→センターサークル内左パチェコ、前方へスルーパス→プジョル追いつけず、ゴンザレスPA内左よりシュート→GKはじく。おしい
同37分右CK→マルケス中央よりヘディングシュート→ゴール左へ外れる
同40分バルサらしいダイレクトパス→右サイド、ジュリ、クロス→こぼれ玉マルケスPA外中央左3mよりミドルシュート→GKはじく
後半4分デコ、右サイド、クロス→PA内中央左ロナウジーニョ、ヘディングシュート→GK手に当ててクロスバーに当りゴール上へ外れる
同8分右サイド、エトー中央へパス→ロナウジーニョ、ダイレクトでDF裏へ浮き玉スルーパス→DF裏に走り出たジュリ、胸でトラップ、ボールを横パス→走りこんできたイニエスタ、ダイレクトでPA内中央からシュート→GK横っ飛び手に当ててゴール右へ出した。おしい
同16分マルケス→モッタ
同20分デコ、エトーシュートのこぼれ玉拾い中央へ。PA外中央で粘って前方へヒールパス→ロナウジーニョ、このパスに前を向こうとしたがDF足にボールが当り転がる(このときロナウジーニョはDF足に引っかかって転倒)→エトー、PA外サークル付近でダイレクトシュート→ゴール右ポストに当って左サイドネットへ。1VS0。
同23分フランシスコ→イバン・ディアス
同34分マルク・ゴンザレス→ルベン・カストロ
同40分パチェコ→ペラルタ
同42分エトー→メッシ(エトーへ大きな拍手)
同44分ロスタイム。左サイド底デコ、浮き玉パス→中央左メッシ、DFに競り勝ちロナウジーニョにボールを戻す→ロナウジーニョ、DF裏へ浮き玉スルーパス→メッシPA内中央左よりGK位置が前なのを見てループシュート。2VS0。44分のロナウジーニョからの浮き玉をメッシ、ループシュートがオフサイドになったのと同じ形で、今度は決めた。17歳とは思えないほど落ち着いたシュート。
バルサフォメ:4-3-3。アルバセーテフォメ:4-4-1-1。
バルサメンバー
GKビクトル・バルデス
DFジオ、オレゲール、プジョル、ベレッチ
MFイニエスタ、マルケス、デコ
FWロナウジーニョ、エトー、ジュリ
アルバセーテメンバー
GKバルブエナ
DFミンゴ、アグース、ガルパール、サンティ
MFパコ・ペーニャ、ハイメ、ヴィオー、フランシスコ
FWパチェコ、マルク・ゴンザレス(1-1)
両チームとも各ポジションは左サイドから書いています。






  • 楽天スクデット 他チームサッカーユニも多数あるよ

  • スポンサーサイト

    Comments

    TB

    トラバありがとう!
    よろしく。

    TBありがとうございます。
    エトー、すごかったですね!

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/105-d12ec151

    次世代のストライカー!!

    週末の夜中から朝方にかけてのすごし方はスペインサッカーである。 今日は、バルセロ...

    • [2005/05/03 17:51]
    • URL |
    • minaduki blog |
    • TOP ▲

    La Liga:第34節 FCバルセロナ 2-0 アルバセテ

    今週も先週同様、昨日マドリーが勝っていただけに、絶対落とせない試合だったわけですが。きっちりとホームで勝利。レイソルの負けをこれで多少は補完されたって感じですw残り4試合中2勝すれば、マドリーが全勝しても勝ち点では並ぶが、直接対決の結果によりバルサの

    • [2005/05/03 18:42]
    • URL |
    • The Lump of Curiosity : Blog |
    • TOP ▲

    バルセロナ対アルバセーテ

     2005年5月1日。サンチャゴベルナベウ。 BAR ; ビクトル・バルデス-ベレッチ・プジョル・オレゲル・ファンブロンクホルスト-マルケス・デコ・イニエスタ-ジュリ・エトー・ロナウジーニョ ARB ; バルブエナ-ジエゴ・ガスパール・サンティ・アグース-フランシス

    いよいよ優勝が見えてきたバルサ 〔バルサ:アルバセーテ リーガ34節〕

    前半は、そして後半も20分までは、アルバセーテのゲームだったというべきだろう。バルサのポゼッションは70%近かったが、アルバセーテの選手たちが驚くことはなかった。想定したとおりのバルサの攻撃にうまく対応していた。最後列の四人、その前の四人が櫓を組んでスペ

    • [2005/05/03 21:46]
    • URL |
    • ユーロな日々 |
    • TOP ▲

    【Liga Espanola】F.C.Barcelona × Albacete(Casa:CampNou)

    メッシがリーガ初ゴール!!おめでとう☆ 2 - 0 FC Barcelona:GK:1Victor ValdesDF:2Belletti、5Puyol、23Oleguer、12Van BronckhorstMF:4Marquez (Motta, m.62)、20Deco、24IniestaFW:8Giuly、10Ronaldinho、9Eto'o (Messi, m.88).AlbaceteGK:25ValbuenaDF:8S

    • [2005/05/03 22:44]
    • URL |
    • Casa or Fuera |
    • TOP ▲

    バルサ勝ったぁ!

    月曜日の朝は眠い・・・が、アルバセテに2対0で勝った。前日レアルが勝ってプレッシャーを与えたが、勝ち点は6のまま。アルバセテはワントップで残りは守備に専念。前半は何度も何度もゴール前を脅かしたがGKの好セーブにも阻まれ0-0で折り返した。しかし前半途中に

    • [2005/05/03 22:53]
    • URL |
    • ファンタジスタの競馬日記 |
    • TOP ▲

    神童レオ・メッシー17歳 5分間で瞬く間にループシュート!エトー君はピチーチだけでなくボタ・デ・オロも狙いましょう!

    さるおです。 土曜にね、レアル・ソシエダとレアル・マドリーの試合、それからバルセロナとアルバセテの試合、録画のセットして出かけたのね、さるお。ほんでさ、今日観たんだ、試合。まずはソシエダとマドリーのやつ。んで次のバルサ戦ね、観ようと思ったら砂嵐。ザラザラし

    • [2005/05/04 03:15]
    • URL |
    • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー |
    • TOP ▲

    FC Barcelona - Albacete

    FC Barcelona 2-0 Albaceteセレッソが勝つとあまりバルサにとってよろしくない結果が生まれる…というジンクスがアタシの中であったんですがwそーんなジンクスをあっさり破ってくれました。ありがとうバルサ。やっとセレッソの勝利を喜べるよ!!(そっちか)得点者@バル

    • [2005/05/04 10:30]
    • URL |
    • Cerezo Weblog +α |
    • TOP ▲
