スポンサーサイト 


ベースはできた<三国志大戦> 

5月2日の負けで再びデッキ再構築。それを試したくてまた昨日行ってきました。はぁ、やることないのかね、俺って。
①夏侯淵、郭皇后、張飛、沙摩柯、王平(魏・蜀の混合コスト8)十品
COM戦2勝
まずCOM相手でこのデッキがどれくらいやれるのか試してみた。COM相手でも中盤から攻められる。槍が弱く、またこのデッキではそんなに騎馬に高い武力が必要ない。よって騎馬の武力を下げ、槍の武力を上げることにする。
②于禁、典韋、郭皇后、張飛、沙摩柯(魏・蜀の混合コスト8)十品
対人戦1勝1敗COM戦2勝
粘りのある戦いができた。これをベースで進めることにする。しかし攻め込んでいた後のカウンターで、騎馬が自陣城壁に取り付いた時、槍では騎馬に逃げられる。もう少しマイナーチェンジが必要か?
③郭嘉、典韋、郭皇后、張飛、沙摩柯(魏・蜀の混合コスト8)九品
対人戦1勝1敗
まあまあ互角に近い戦いができた。やはり攻め込んでいた後のカウンターで、騎馬が自陣城壁に取り付いた時、槍では騎馬に逃げられる。弓の存在意義が薄れている。序盤戦は良い働きができるが、攻め込んだ時や攻め込まれたときは騎馬か槍のほうがやはり強い。攻め込んだアシストは郭皇后で十分。特に彼女の計略が私の攻撃にピッタリマッチしている。やっぱり考えると違うね。あと伏兵がもう一体欲しい。よって沙摩柯を騎馬か槍の伏兵に変更することにする。
ひさびさキラを引いたと思ったら、「郭嘉」。キラは3枚目だが、全部軍師系。もっと武力が高く、戦いぬけるカードが欲しいね。でも「郭嘉」はこのデッキにマッチしてるんだよね。武力が4ってところがいい。あと「郭皇后」で武力を弱体化し「郭嘉」でこっちの武力を上げるということができる。ホントはこれやろうと思ってたんだけど「曹丕」じゃちょっと弱いと思ってたんだよね。「伏兵」が付いてよかったよ。
そういえば、このゲーム女の子も結構やるのね。WCCFと客層がちょっと違う。まあいいことだ、女っ気があるってのは。
ヒゲさん、今日もカードありがとうございました。


三国志大戦武将カード<5月3日入手>
NO武将名card種コスト兵種武力知力特技計略士気
郭嘉1.5騎馬伏兵後方指揮
張魯五斗米道

白:コモン、黒:アンコモン、銀:レア、金:スーパーレア
スポンサーサイト

Comments

TBいただきました!
私はやったコトが無いのですが、郭嘉の計略重ねがけは鬼強だそうです。
武力+6が知力9時間続くって怖いっすよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/106-f8ba0acb

