 


レアル・ソシエダVSレアル・マドリッド 少ないチャンスを決めて勝利<サッカー:リーガエスパニョーラ> 

H)レアル・ソシエダ 0VS2 A)レアル・マドリッド。ほぼソシエダペースの試合。レアルが勝てたのが不思議というか、ソシエダが決め切れなかったせいというか、後半37分、44分ロスタイムのロナウド2発で決着。ソシエダはいいサッカーをしていたのだが、レアルの勝つという気持ちに負けたのだろうか。終始コバチェビッチに仕事をさせなかったレアルDFの頑張りを褒めてあげたい。
ソシエダは、いいゲームをしていた。攻撃はパス回しから大きな展開でサイドアタックを繰り返し、守備は中盤から囲い込んでボールを奪う。前半のほとんどがソシエダペース。後半はバテてきて、レアルに攻撃を許していたが、それでもレアルに多くのチャンスは与えなかった。コバチェビッチはレアルDFに押さえられいい仕事ができなかった。またクロスの精度が低いというか、コバチェビッチとの意思疎通がうまく行っていなかったというか、ほとんど彼にボールが合うことはなかった。両サイドおよび両サイドバックがほんと良く、いい動きをしていた。
レアルは、少ないチャンスをものにして勝利した。終始ソシエダペースで、前線の2人にパスはほとんど回らなかった。パスカットしてもすぐ囲まれボールを取られたり、攻撃に出ようとしても高い位置でボールを取れず、味方もほとんどが引いているから、素早く前線までボールを回す攻撃ができなかった。後半に投入したグティがロナウドの2点をお膳立てして勝利。質のいい選手がいると、ほんと最後に個人技で決着を付けてしまう。特に相手のスタミナがなくなってボールへのプレッシャが少なくなってくると決定的な仕事ができる。ほんとレアルはいい駒を持っていますね。
前半19分レアルのボールをカット、ガリド左サイドを持ち上がりパス→左サイド、バルケロ、キープしガリドへ1・2パス→ガリド、PA外左サイドよりダイレクトでマイナスグラウンダークロス→コバチェビッチ、中央からゴールニアへダイアゴナルラン、おとりとなる→その後ろ、カルピンPA内中央に走り込んでダイレクトシュート→GK右足ではじく。ビックチャンス。おしかった。ベッカムがカルピンへスライディングし、PA内でフリーにしなかった。
同26分中央アランブル→左サイド、バルケロ、クロス→カルピン、ダイレクトシュート。バルケロへのパスがオフサイドとなる。いい攻撃だ。
同38分中央グラヴェセン、スルーパス→ラウール抜け出すもGK押さえる。この辺りからレアルも盛り返してきた。
後半9分右サイドFK→PA内中央ヘディングシュート→DFクリアのこぼれ玉、アランブル、オーバーヘッドシュート→GK横っ飛びでゴール右へ出す。
同14分ソラーリ→グティ
同18分左サイド、バルケロ、クロス→PA内中央コバチェビッチ、落として右へ流す→走り込んだガリ・ウランガ、ダイレクトシュート→ゴール上へ外れる。もったいない。
同23分中央ラウール、スルーパス→ロナウドPA内左からシュート→GK体に当てる。決定的なチャンスだった。
同29分グラヴェセン→メヒーア
同30分中央左ベッカムFK→ゴール前エルゲラ、ヘディングシュート→ゴール左上へ外れる。
同31分ラウール、PA外中央左に持ち込み横パス→グティ、PA外サークル内左から低いシュート→GK押さえる。
同35分ガリ・ウランガ→ガビロンド
同37分カルピン、右サイドから中央へパス。これをベッカム、カットし前へパス→ラウール→グティ、スルーパス→中央ロナウド、PA内右へドリブルしGKをかわしてシュート。0VS1。ロナウド、緩急を付けたフェイクでGKをかわした。やっぱうまいわ。
同40分オーウェン→ボルハ、アランブル→デ・パウラ、ガリド→ロサト。
同44分ロスタイム。左サイドCKからパス交換。グティ、PA内左サイドへ切れ込みグラウンダーパス→GKの手に当りコースが変わるもロナウド、スライディングシュート→体がボールより行き過ぎ、ボールを体で止めてしまう→ロナウド、立ち上がりヒールでシュート。0VS2。
ソシエダフォメ:4-1-4-1。レアルフォメ:4-4-2。
レアル・ソシエダメンバー
GKリエスゴ
DFガリド、ブレシェ、ラバカ、スビアウレ
MFミケル・アロンソ、バルケロ、アランブル、カルピン、ガリ・ウランガ(1-4)
FWコバチェビッチ
レアル・マドリッドメンバー
GKカシージャス
DFロベルト・カルロス、パボン、エルゲラ、セラデス
MFソラーリ、グラヴェセン、ベッカム、ラウール(ダイヤモンドの頂点がラウール)
FWロナウド、オーウェン
両チームとも各ポジションは左サイドから書いています。










  • 楽天スクデット 他チームサッカーユニも多数あるよ
  • スポンサーサイト

    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/109-494ffb50

    終わってみればレアルの勝利【ロナウド2発!】

    まだ,首位バルセロナと勝ち点6差もあるレアル・マドリッド.アウェイでレアル・ソシエダと対戦.相性の悪いスタジアム,アノエタです.レアル・マドリッドは,この試合に負けると,優勝はほとんど絶望的に..しかも,ジダン・サルガド.サムエルが出場停止.フィ

    マドリー辛勝 34節 ソシエダ×R・マドリー

    いやぁ正直よく勝てたもんだと思います。アノエタでは2年連続負けていたし、ソシエダはマドリーが苦手意識を持っているということをよ~く分かっていて、すごいモチベーションが高かったですねぇ。そんなソシエダにいいようにペースを握られてしまったマドリー。カルピンと

    • [2005/05/07 02:35]
    • URL |
    • ちょっとだけ毒吐き |
    • TOP ▲
