 


ミランVSユベントス ミランスクデット戦線から離脱<サッカー:セリエA> 

H)ミラン 0VS1 A)ユベントス。ミラン、ユベントスの堅い守備を崩せず頂上決戦に負ける。やはりピルロの不調が原因だろう。
ミランはボールは回せるがシュートまでなかなか繋がらない。ゴールは遠かった。ピルロのコンディション不良というか、ユーベがピルロをうまく封じ込めたというべきだろうか。ミラン攻撃の生命線のピルロが不調のため、縦パス・大きな展開のパスがなかなか出せず、ミランの攻撃は成り立たなかった。後半ルイコスタが入ってからミランの攻撃が組み立てられたが、とき既に遅し。またピッポのゴール感覚というかゲーム感が戻っていないのか、おしいチャンスを決められなかったのは痛かった。この敗戦でスクデットから大きく後退。残り3節でユーベが2敗するのだろうか?非常に厳しい結果となった。
ユベントスは、見事な守備。中盤からの組織的な守備と、堅いDFライン。前半はミランにシュートチャンスさえほとんど作らせなかった。後半はミランの交代に戸惑ったときもあったが、最終ラインでなんとかゴールを防いだ。テュラム、カンナヴァロの強力CBでミランFWを押さえ込んだ。またクロスもほとんど跳ね返していた。攻撃ではアレックス、カモラネージ、ネドベドが良い動きをしていた。後半途中でカモラネージが負傷したが、大丈夫だろうか。
前半18分カウンター。カカ?→PA内右シェバ、GK抜いたがテュラムのカバーリングではじかれる。
同28分アレックス、1回マルディーニに止められるがこぼれ玉オーバーヘッドでクロス→ゴールニア、トレゼゲ、ヘディングシュート。0VS1。スタム、マルディーニ、ボールウォッチャーと化す。
後半ピルロ→セルジーニョ。アンチェロッティ、ピルロに見切りをつけ3バックへ。
同6分左サイド、セルジーニョ?クロス→ゴールファー:ネスタ?ヘッドできず、右サイドへボール流れる→カフー拾ってシュート→ゴール左へ外れる
同10分トマソン→インザーギ
同11分ゴール前左サイド、ボールカットしセルジーニョ前方スペースへロングパス→左サイド、シェバ追いつきダイレクトアーリークロス→PA内中央へ走り込んだピッポ、ダイレクトシュート→GK前に出て足に当てる→それが再びピッポに当りゴールへ→ピッポ、ザンブロッタ共にボールを追って右ポストへ激突→ボールをピッポ、ゴールに押し込めず、ゴール右外へ。これはピッポ、決めないとね。
同14分カモラネージ→ビリンデッリ(怪我)
同19分中央右FK→ゴール中央左アレックス、ヘディングシュート→クロスバーに当る。おしい。
同21分セードルフ→ルイコスタ。アンチェロッティ、勝負に出る
同22分ルイコスタ左サイドからクロス→ゴールニア:シェバ、ヘディングシュート→ゴール左に外れる。これは決めないと。
同30分トレゼゲ→サラジェタ
同31分左サイド、アッピア→PA外左サラジェタ、ヒールパス→ネドベド、これをトラップしPA外サークル左よりミドルシュート→ゴール右へ外れる。
同34分アッピア→ブラージ(怪我)
同35分セルジーニョ左サイドからクロス→PA内ゴールニア:ピッポ、胸トラップ後シュートしようとするもハンドを取られる
同44分ロスタイム。ミラン左CK→ゴールニア?ヘディングシュート→GK押さえる。
ミランフォメ:4-3-1-2。ユベントスフォメ:4-4-2。
ミランメンバー
GKジダ
DFマルディーニ、スタム、ネスタ、カフー
MFセードルフ、ピルロ、ガットゥーゾ、カカ(3-1)
FWトマソン、シェフチェンコ
ユベントスメンバー
GKブッフォン
DFザンブロッタ、カンナヴァロ、テュラム、ペッソット
MFネドベド、アッピア、エメルソン、カモラネージ
FWデルピエロ、トレゼゲ
両チームとも各ポジションは左サイドから書いています。










  • 楽天スクデット セリエAの他チームサッカーユニも多数あるよ
  • スポンサーサイト

    Comments

    TBありがとうございます。

    こんにちわ~。
    あんな、へっぽこブログの、あんなわーきゃーエントリーにTBしてくださってありがとうございます!

    さて、最後はどうなるか?!楽しみですね♪

    ミラン!

    カペッロの野郎!
    ユーベってなんか嫌いになっちゃったよ。
    アンチェロッティの頃の方が良かったなー。

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/116-b73a88ff

    -

    管理人の承認後に表示されます

    ユーベにやられた

    ミランがユーベに負けてしまいました。残念。タイにいるためLIVEでは見ることができなかったけど、インターネット情報で確認してました。 これで、チャンピオンリーグ決勝は負けられなくなりました。(これは放送されるはず)

    • [2005/05/09 23:39]
    • URL |
    • だいきの… |
    • TOP ▲

    ユーベにやられた

    ミランがユーベに負けてしまいました。残念。タイにいるためLIVEでは見ることができなかったけど、インターネット情報で確認してました。 これで、チャンピオンリーグ決勝は負けられなくなりました。(これは放送されるはず)  

    • [2005/05/09 23:39]
    • URL |
    • だいきの… |
    • TOP ▲

    ユーヴェ、制す!

    といいつつ、観れてませんが(笑)ミランVSユベントス戦は、トレセゲの得点でユーヴェの勝利。アウエー、しかも無得点に抑えての勝利。yutaさんのところで読ませてもらったのによると、コリーナさんも疲労困憊のご様子。それだけ真剣試合ってことですな。いや

    • [2005/05/10 10:12]
    • URL |
    • 燃えたぎる赤、癒される青。 |
    • TOP ▲

    ミラン-ユーべ~デルピエロのオーバーヘッドがゲームを動かす~

    ミランのホーム、サンシーロでスクデットをかけた頂上決戦が行われた。ユーべはデルピエロとトレゼゲの2トップ。ミランはクレスポではなくトマソンがスタメン。ここのところ調子が悪いセードルフもスタメンだった。前半PSV戦などのここのところの過密日程の影

    • [2005/05/13 13:42]
    • URL |
    • サッカーフリーク |
    • TOP ▲
