スポンサーサイト 


キリンカップメンバー<サッカー:日本代表> 

キリンカップのメンバー発表がありました。
GK土肥、川口、楢崎
DF三浦、田中、宮本、三都主、中沢、坪井、加地
MF福西、小笠原、本山、稲本、小野、遠藤
FW鈴木、高原、玉田、大黒

ジーコさんはまた3バックで行くでしょうね。
今のヨーロッパの主流というか強豪チームは4バックに3センターMF、3トップ。バルサもそうだし、チェルシーも。ミランだってこれの亜流。
つまり4バックの前のバイタルエリアに一人DMFを置く形が主流。まあCBが強くないとなかなかできないでしょうね。そう考えると日本では無理かなぁ。強いCBって松田くらいだろうし、彼入ってないしね。1対1に強くて高さがあって、カバーリングもフォアチェックもできるCBがいればねぇ。

予想スタメン)
GK楢崎
DF田中、宮本、中沢
WB加地、三都主
DMF福西、小野
OMF小笠原
FW鈴木、高原

これがジーコのスタメンでしょうね。フィニッシャーは別の人がいいんですけどね。
日本に必要なのはオフザボールの動きとパス&ゴー。そしてスペースメイキングとスペースへの走り込みと私は考えます。

スポンサーサイト

Comments

この度は、TBありがとうございます。
また遊びに来てください。

TBありがとうございます!あんなうさんくさい内容を見てくださいまして光栄です!これからもうさんくささを爆発させていく所存なので、また覗いてみてください。

サッカー。

今日の試合も無事勝ってよかったです。
これで心置きなくドイツに行けますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/125-69b9b6d3

☆第3国はタイ・バンコク☆

>キリン杯、日本代表20人 海外組は高原ら3人>日本サッカー協会は9日、「キリンカップ2005」のペルー戦(22日・新潟スタジアム)とUAE戦(27日・国立競技場)に出場する日本代表20人を発表した。初選出はなく、海外でプレーする選手からはFW高原(ハン

キリンカップサッカー日本代表が発表されましたね。

昨日だったかな? キリンカップサッカー日本代表が発表されましたね。欧州組では高原・小野・稲本が選ばれ、中村・中田は外れちゃいました。怪我なんかもあるようだけど、クラブチームが出したくないみたいで・・

  • [2005/05/17 22:52]
  • URL |
  • のほほん三昧。 |
  • TOP ▲

実績のある松田より、茶野を選んだ理由

* 実績は、松田の方が上田が今日の日刊スポーツ静岡版の紙面に面白い記事が掲載されていた。中澤が腰を負傷したということで、追加招集された茶野に関する記事だ。その中で、「中澤の代わりはなぜ松田ではなく茶野なのか」という質問に対して、ジーコは以下

  • [2005/05/25 17:46]
  • URL |
  • Masato's Football Diary |
  • TOP ▲
