スポンサーサイト 


レバンテVSバルセロナ 優勝おめでとうバルサ<サッカー:リーガエスパニョーラ> 

第36節 H)レバンテ 1 VS 1 A)バルセロナ

終始固い動きのバルサ。前半に1点取られるが後半に追いつき引き分ける。

この試合前、レアルがセビリアと引き分けたため、バルサは引き分け以上で優勝が決まるのが分かっていた。
おめでとうバルセロナ。6シーズンぶり17回目の優勝が今日決まった。


レバンテは、降格争いをしているとは思えないほどいい動きだった。
バイタルエリア周辺ではバルサ攻撃陣を囲い込み、ほとんど仕事をさせなかった。

攻撃でも1トップのコンゴの足を活かした攻めを行い、バルサDF陣を苦しめた。コンゴはプジョルを何度か振り切りシュートまで持っていった。バルサの固い動きに助けられた面もあったと思うが、攻撃・守備ともに合格点のサッカーだった。

バルサは、ホント固い動き。攻撃ではほとんどいいところがなかった。
そんな中でも、時たまオーバーラップしていたオレゲールが右サイドでよい動きをしていた。
ロナウジーニョはあまりボールが回ってこなかったが、それでもとんでもないドリブルで相手を切り裂いていた。
また右サイド、ジュリがカウンターからいい飛び出しをしていたが、フォローが遅くチャンスに結びつかなかった。
とにかく、セイフティーに行き過ぎたため、バルサらしからぬ動きだった。

リーガ・エスパニョーラはWOWOWで

前半13分レバンテDFクリアボール、ジュリ阻止してPA内右よりシュート→DFに当ってGK押さえる。

同24分バルサDFクリアボール、レバンテDFセンターライン右サイドで拾って前線にロングフィード→リベラ、DFの間を抜け出しPA内右よりループシュート→GKゴール上へ出し逃れる。

同34分センターライン左よりアレクシス前線へロングボール→PA内左コンゴ、ポストで落とす→走り込んだリベラ、PA内中央左よりダイレクトシュート。1VS0。

同35分PA内中央、右サイドからパスを受けたロナウジーニョ、シュート→ゴール左に外れる。スライディングされたロナウジーニョ、相手にヘッドバット。あやうくレッドカードですよ。イエローでよかった。

同44分ロスタイム。オレゲール、右サイド、スローイン→ロナウジーニョ、右サイドで受けまたオレゲールへ→PA内右サイドへ持ち込み低くて速いクロス→ゴールニア:エトー、ダイレクトであわせるもゴールクロスバーに直撃。おしい。

後半1分コンゴ、左サイドから中央へ持ち込みシュート→GK手ではじく。コンゴ速い!
同6分イニエスタ→モッタ

同7分GKスローイン→ジョフレ、これをカットしすぐさまロングシュート→ゴールポスト右に直撃。GK戻れてなかった。運が味方した。

同12分ジオ→シウヴィーニョ
同14分右CKシャビ→ゴールニア:マルケス飛び込みヘッドでファーに流す→ゴールファー:エトー、ヘディングシュート。1VS1。優勝を決定付けるゴール。

同22分エティヤン→ファンマ
同32分コンゴ→レッヒ
同38分サポーター乱入
後半20分過ぎてからバルサはDFラインでボールを回した。

レバンテフォメ:4-2-3-1。バルサフォメ:4-3-3。

レバンテメンバー
GKモラ
DFピニジョス、アレクシス、ヘスレ、デスカルガ
MFチェレスティーニ、カマーチョ、ジョフレ、リベラ、エティヤン(2-3)
FWコンゴ

バルサメンバー
GKビクトル・バルデス
DFジオ、プジョル、マルケス、オレゲール
MFイニエスタ、シャビ、デコ
FWロナウジーニョ、エトー、ジュリ

両チームとも各ポジションは左サイドから書いています。


FCバルセロナ 04-05 ホーム(マーキングモデル)【リーガエスパニョーラ専門店・サッカーマニア】
FCバルセロナユニホーム


リーガエスパニョーラ専門店・サッカーマニア


レアル・マドリッド全試合放送!

スポンサーサイト

Comments

 TBありがとうございました。
 バルサ、ついに優勝しましたね。おめでとうございます。

どうもこんばんわ~TBありがとうございました!
全てのバルセロニスタの願い、リーガ優勝が叶って、ホントに最高の気分です。まだシーズンはもう少しだけ続きますが、来シーズンは怪我無く、目指せ連覇ですね!

祝!バルサ優勝ーーー!!!!

遅ればせながらお祝いに参りました!

バルサ!優勝おめでとうございますーー!!!!

もうかなりの感激で、テレビの前で大泣きしましたよーー!!!
みんなようがんばってくれましたねー!
あらためてありとうーー!!っていいたいです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/133-fabf9528

優勝おめでとう!

6シーズンぶりの優勝だぁ!いやぁ感動しました。僕がバルサファンになって初めての優勝です。待ちに待ったこの日が来ました。毎週早起きでのテレに観戦でしたが、今日は本当にうれしいです。引き分けでも優勝という変なプレッシャーから動きが悪く前半に先制されて嫌な

  • [2005/05/15 14:20]
  • URL |
  • ファンタジスタの競馬日記 |
  • TOP ▲

La Liga:第36節 レバンテ 1-1 FCバルセロナ

少し前にキックオフしたマドリーが2-2で引き分け。バルサはこの試合、引き分け以上で優勝が決まる。前半にレバンテが先制したときはどうなることかと思いましたが、やはり負けないバルサ。後半にエトーのゴールキター!! そしてそのまま引き分けで終了。バルセロナ

  • [2005/05/15 14:25]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

バルサ優勝 6シーズンぶり

バルサの試合が始まる前に行っていたレアル戦の結果(2対2)を受けての試合運びとなった。ドローでも優勝が決まる試合は硬さが目立つものとなった。いつものボール回しもなくというより相手のディフェンス、攻撃陣も良かったと称えるべきだろう!1対0で

  • [2005/05/15 14:29]
  • URL |
  • Lighthearted  effort work |
  • TOP ▲

カ~ンペオ~ン!

いよっしゃ~!カンペオンです!!この歴史的瞬間を生(放送)で見れた喜びはサッカー(バルサ)好きにしか分からないんではないでしょうか!?6年ぶり17度目の優勝を決めたレバンテ×バルセロナの試合は1-1の引き分け。勝ち点上負けなければ優勝なのでそのまま決まってしま

  • [2005/05/15 15:07]
  • URL |
  • 爆走!DIGITAL MY LIFE |
  • TOP ▲

この瞬間を忘れない。

リーガ第36節 レバンテ 1-1 バルサ頂点からの眺め、絶景です。おめでとう!そしてありがとう、ありがとうバルサ!お前達がカンペオンだ!おめでとうございます!おめでとうございます!全世界のバルセロニスタの皆さん!俺達の、俺達のバルサがカンペオ

  • [2005/05/15 16:15]
  • URL |
  • ラボンバルサにゅーす! |
  • TOP ▲

兄ちゃんおめっ!

5年にわたる空白を経て強いバルサが戻ってきた!(日刊スポーツ)クライフ時代のような美しいフットボールで!CL早く負けてしまい、今年からWOWWOWだったから、ほとんど見れなかった。でも優勝の瞬間だけはネット中継でしっかり見届けた!怪我人続出で

  • [2005/05/15 18:04]
  • URL |
  • ていたらく日記 |
  • TOP ▲

6年ぶり17度目のリーガ制覇!今日はバルセロナの日です!!

アウェイのレバンテ戦、残留を目指すやっかいな相手でしたが、レアルが36節で引き分けたため、この試合でドロー以上の成績で、今シーズンのリーガ優勝が決まる大きな一戦でした。バルサの試合前にレアルの結果が出ていて、多少プレッシャーを感じていたのかも知れません

  • [2005/05/15 19:12]
  • URL |
  • SOCCER!これがあるから生きていける! |
  • TOP ▲

レバンテ戦

値千金の同点ゴールを決めたのは、リーガ25得点目、エトーでした。見てくださいよー練習風景。息子さんだと出てました。エトーおとうさんだったんだ!!シャビのコーナーキックからマルケスが頭で粘って、最後エトーがやはり頭で押し込みゴール!優勝が頭上に下りてきた瞬

レバンテ対バルセロナ

2005年5月15日。直前の試合でレアルマドリーが引き分けた為、バルセロナは引き分け以上で優勝との条件が確定。アウェイながら、二万五千人収容のスタジアムで1万以上がバルササポーターとのこと。BAR:バルデス-オレゲル・マルケス・プジョル・ファンブロンクホルス

何も言う事はありません;w;

シャビのCKをニアでそらしてファーでエトーが同点弾!!! そして優しいバルサはきっと毒狗のネガティブなお願い(レヴァンテに引き分けて欲しいと言う願い)も叶えてくれた それではバルセロニスタ及びソシオ会員の皆さんご唱和下さい ♪カンピオーネ カンピオーネ .

  • [2005/05/15 20:42]
  • URL |
  • I LOVE SOCCER 毒狗の叫び。 +Clamour of Doqq+ |
  • TOP ▲

Visca el Barça!

 CAFE BAR LIVREにて、レバンテvsバルセロナ戦を観戦してきました。 99年の優勝は正直バルセロナらしくないチームだったと思ってた。そのときは、「4連覇した時のチームのような面白さが無い。」とちょっと傲慢な思があった。 それから、6年。 途中、地に.

  • [2005/05/15 23:59]
  • URL |
  • サッカーの無い生活なんて要らない!! |
  • TOP ▲

FCバルセロナ優勝!!!

6シーズンぶり17回目のリーガ優勝!うぁーもう笑みがとまりません。顔の筋肉ゆるみっぱなしです。ははは。朝から酒飲みっぱなしだからね。わっはっは。娘たちよ、なんかおねだりするなら、今日のうちだぞ。うれCCCCCCーーー!おめでとーーーーーー

  • [2005/05/16 01:22]
  • URL |
  • ぷちエロえろグ |
  • TOP ▲

FCバルセロナ、ついに手に入れた17度目のリーガタイトル!

さるおです。 立て続けにバレンシア出張のFCバルセロナ、さるおの意識もバレンシア出張中。 Vine al Barcelona para marcar una epoca 一時代を築くためにバルセロナにやってきた そう言っていたのはロニちゃんだ。 ラーションも、ガブリも、ルベンも、マクシ・ロペスも、

  • [2005/05/16 05:52]
  • URL |
  • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー |
  • TOP ▲

バルサ・バルサ・バルサ!!

リーガ・エスパニョーラは、FCバルセロナが6年ぶりの優勝を果たしましたvv『6年ぶり~』という新聞の記事を見た時、そんなにも優勝から遠ざかっていたんだ。と、しみじみと思いました。この日をどれだけ待ち望んだか……。最後まで頑張った選手とライカルート監督の手

  • [2005/05/17 01:15]
  • URL |
  • 優雅な閑人日記 |
  • TOP ▲

FCバルセロナが17度目のリーグ優勝決定!

FCバルセロナ、通算17度目となる、実に 6シーズンぶり1999年以来のスペインリーグ優勝!!! 首位のFCバルセロナは、降格危機に直面する17位のレバンテUDとの対戦。 試合開始前、バルセロナに一報が入った。 直前の試合で 2位のレアル・マドリーCFがセビージャFCとの対戦で

  • [2005/05/17 02:31]
  • URL |
  • サカコリ(ブログ) |
  • TOP ▲

夢みたいいーーー!!!バルセロナ優勝ーーー!!!!!!!!

Felicitaciones!!!!!!遂に!遂に遂にカンペオンになっちゃったよおおおおーーーーーっ!!!この時を!もう何度何度待ちのぞんだことかっ!!もううれしくて?、テレビの前で大泣きしてしまいましたっほんまにようやったよーーー!!!みんなほんま...

  • [2005/05/20 20:33]
  • URL |
  • Chamiko.blog Chico! |
  • TOP ▲

リーガエスパニョーラ第37節 バルセロナvsビジャレアル

本日はまず、カンペオーーーンカップの授与式からっカピタンプジョル様がでっかーーーいカップを手にパチリっこれはええ絵やねーーー。いやーーー、やっぱりこんなときにカピタンは目立ってよいねーーーっ!ヒューヒューその後みんなそ...

  • [2005/05/24 22:33]
  • URL |
  • Chamiko.blog Chico! |
  • TOP ▲
