 


ミランVSパレルモ ミランスクデットを逃す おめでとうユベントス<サッカー:セリエA> 

第37節。
H)ミラン 3 VS 3 A)パレルモ
勝たないとユーベのスクデットが決まってしまう一戦で、後半追いつかれ同点で終了。
スクデットはユーベのものとなる。

ミランは25日のチャンピオンズリーグを睨んで完全なるターンオーバーを敷いた。
前半で3対1として楽勝ムード。しかし後半に入ってほとんど攻められず、パレルモに追いつかれ終了。

何も言うことはない。36節、引き分けで終わったことで、ついミラン戦について書くことを辞めてしまった。望みを持って見ていたが、暑さにやられたのか後半は見るところなし。

パレルモはトーニにあてて展開するという狙いを持ってゲームをやっていたようだが、その狙いはあまり機能しなかった。
後半に入ってバローネが積極的にミドルシュートを狙っていたのがわかった。これが得点につながり同点。

両チームともに言えることだが、バイタルエリアでプレッシャーが少ない。
それを生かせたのがパレルモということか。またミランの連携がうまく行っておらず、且つバテたのにも助けられたと言える。

スクデットおめでとうユベントス
ミランは25日のチャンピオンズリーグでがんばってください。

前半7分センターサークル、ルイコスタ左サイドへスルーパス→DF、PA外中央右でスライディングカット→これがちょうどPA内に走り込んだトマソンへのパスとなる→GK出てトマソンにシュートを打たせないがボールはこぼれる→これを走り込んだクレスポがPA内中央右よりシュート→トマソンに当り勢いが落ちる→DFゴール前でクリアするがそれを詰めていたセルジーニョが足を出して当てゴールへ。1VS0。

同8分キックオフ後中盤から前線へロングボール→トーニ、ヘッドで当てて前方へ→コスタクルタ、これをヘッドでGKへ戻す→連携合わずにGK取れずゴール。1VS1。

同15分セルジーニョ、中央で持ち前方クレスポへ→PA外サークル付近でキープしセルジーニョの上がりを見てヒールパス→セルジーニョ、PA内左で受けちょこんと浮かしたシュート。2VS1。

同31分センターサークル、コスタクルタ前方へ→中央ルイコスタ、ダイレクトで斜め前へ→クレスポ、ダイレクトで右へ→PA外右トマソンダイレクトで右前方スペースへ→PA外右サイドよりブロッキ、ダイレクトでクロス→トマソン、PA内中央でワンバウンドのクロスをダイレクトでたたきつけたボレーシュート。3VS1。

同37分グロッソ、左サイドからクロス→中央トーニ、ヘディングシュート→GKなんとかはじく

同42分ルイコスタ、ボールを受け中央へパス→ブロッキ、PA外サークルでトラップ後シュート→ゴール右ポストに当り跳ね返る。おしい。

後半13分コリーニ→ムタレッリ
同19分クレスポ→インザーギ
同24分テルリッツィ→フェーリ

同25分トマソン、中央左から持ち込みPA外サークル内からシュート→ゴール右へ外れる。おしい。良いドリブルだ。

同25分バローネ、中央外右よりシュート→GK押える
同27分マルゾラッティ→ペルティコーネ

同31分アッビアーティ、PA内でザウリを倒しPK。トーニ決めて3VS2。

同33分?右サイド、クロス→ザウリ、PA内でキープできずこぼれる→これをバローネ拾いPA内右でドリブルシュート。3VS3。ミラン、まさか追いつかれるとは・・・

同41分ザウリ→モローネ

ミランフォメ:4-4-2。パレルモフォメ:3-4-2-1。
ミランメンバー
GKアッビアーティ
DFパンカロ、コスタクルタ、シミッチ、マルゾラッティ
MFセルジーニョ、ルイコスタ、ドラソー、ブロッキ
FWトマソン、クレスポ

パレルモメンバー
GKグアルダルベン
DFバルザーリ、テルリッツィ、ザッカルド
MFグロッソ、コリーニ、バローネ、サンターナ、ザウリ、マリアーノ・ゴンザレス(4-2)
FWトーニ
両チームとも各ポジションは左サイドから書いています。




  • 楽天スクデット セリエAの他チームサッカーユニも多数あるよ 今04-05最終セール中

  • スポンサーサイト

    Comments

     TBありがとうございました。
     少しあっけない幕切れでした。

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/148-071fe5af

    今週はサッカー!

    イタリア セリエAは2位のミランが引き分けたためユベントスの優勝が決定!これで欧州の大きなリーグはほとんど全て優勝が決まりました。イタリア セリエA 『ユベントス』イングランド プレミアリーグ 『チェルシー』スペイン リーガエスパニョーラ 『バルセロナ』ド

    • [2005/05/21 19:51]
    • URL |
    • hitoshi72スポーツ考察 |
    • TOP ▲

    SERIE A 優勝決定!!

    ついにセリエAの優勝チームが決定しましたね。そう、ユベントス のスクデット獲得が決まりました。おめでとうございます。本当なら、今日勝って優勝を決めたいところでしょうが、昨日2位のミラン が引き分けたため、ユベントスの優勝が決まりました。5日後にチャンピオンズ

    • [2005/05/21 20:17]
    • URL |
    • ☆Football-ファン☆ |
    • TOP ▲

    ユベントス、28回目のスクデット!

    ミランがパレルモに引き分けたため、ユベントスの28回目のスクデットが決まりました。ミランのスタメンを見て、この試合でユベントスのスクデットが決まる!そう思った方、かなりいたのではないでしょうか?ミランVSパレルモーいやぁ~、面白い試合でした(笑)。3-3

    • [2005/05/21 20:48]
    • URL |
    • SOCCER!これがあるから生きていける! |
    • TOP ▲

    ユベントスが28度目のリーグ優勝決定!

    5月20日(土)、イタリア 1部リーグ(セリエA)、ユベントスの 2シーズンぶり28度目の優勝が決まりました。 この日、第37節で 1試合が行われ、2位のACミランとパレルモとの対戦。 6万1000人の観客がいるホームのACミラン。 開始早々 8分にMFセルジーニョがミランに先制点をもた

    • [2005/05/21 20:56]
    • URL |
    • サカコリ(ブログ) |
    • TOP ▲

    スクデットが...

    ミランがホームでパレルモに引き分けたー。これによってユーベの28度目のスクデットが決まってしまった。 おめでとう。 と、とりあえず言っておきます。ユベンティーノには...。なんせ、ミランにはチャンピオンリーグファイナルが控えています。是.

    • [2005/05/21 23:48]
    • URL |
    • だいきの… |
    • TOP ▲

    ユーベ優勝決定に・・・

    早朝のミランの試合を観た知人が、「結構モチベーションが高く試合に臨んでいたよ」と言っていたので、再放送を観させて頂きました。モチベーションが高かったとは余り思えないが、前半はそれでも楽勝ムード漂うような試合展開でしたね。しかし、UEFAカップ出場の可能性

    • [2005/05/22 00:06]
    • URL |
    • のぶたと南の島生活in福岡 |
    • TOP ▲

    またミラン引き分け!?

    ありゃー、起きて何となくネット見てたら、うっかり見ちゃいました。ミランが不本意な形でユベントスにスクデットを献上=セリエAえー!昨日は飲みで見れなかったんで、今日の夜の再放送見ようと思ってたのに・・・。痛いですねー。ユーベの取りこぼしを期待なんて思

    ミラン対パレルモ

    5月20日 20時30分KO(現地)。スタジオジュセッペメアッツァ。MIL:アビアーティ-マルゾラッティ・シミッチ・コスタクルタ・パンカロ-ブロッキ・ルイコスタ・ドラソー・セルジーニョ-トマソン・クレスポ(マルゾラッティ、て誰やねん!48番19歳、だが。事態

    ユーベ、スクデット獲得!!

    CL決勝を考慮して、変則的な日程で行われた20日の【ミラン×パレルモ】戦、主力を温存したミランは、3-1とリードしていながら、3-3に追いつかれ、結局、引き分けで試合終了。その時点で、勝ち点4差、残り2試合(ミランは1試合)のため、ユーベの優勝が決まりま.

    スクデットが...

    ミランがホームでパレルモに引き分けたー。これによってユーベの28度目のスクデットが決まってしまった。 おめでとう。 と、とりあえず言っておきます。ユベンティーノには...。なんせ、ミランにはチャンピオンリーグファイナルが控えています。是非こちらに集中してほし

    • [2005/05/22 23:33]
    • URL |
    • だいきの… |
    • TOP ▲
