 


日本VSペルー ロスタイムの悲劇<サッカー:日本代表> 

日本 0 VS 1 ペルー
引き分けかと思われたとき、カウンターから失点。
攻め込んでいただけに悔やまれる。

日本DF陣は1対1があまりにも弱い。
中盤でのフィルター効果がなくなったら途端に失点。
カウンター対策をきちんとしないとバーレーン戦はまずい結果となるぞ。

日本は安定したパス回しと攻撃でいい試合運びをしていたが、最後のカウンターで悔いの残る結果となった。

そんな中でも三浦は右サイドを基点に中央・ディフェンスと良い動き。加地とは違った右サイドを見せてくれた。
特に右サイドから左サイドへのサイドチェンジを数度見せ、広い視野があることと正確なキックがあることを改めて示した。レギュラーでいいのではないだろうか。

後半大黒と稲本の投入で攻撃的になり、攻撃に迫力が出た。
これが日本を前掛りにさせ、最終的にはロスタイムの失点へと繋がったのは皮肉だ。

あとサントスよ、中央に人数がいるときにはダイレクトでクロスを上げてもいいのではないか?ちょっと持ちすぎだぞ。

ペルーは玉際に強く、プレスもかわせるだけのボールテクニックを持っていた。
またボール回しもうまく、守備ではDFライン及びその前のバイタルエリアで日本攻撃陣をつぶしていた。

後半は大黒の投入により裏のスペースを警戒していたようだが、それでもほとんどフリーにさせず、決定的なチャンスもほとんど与えなかった。
得点を入れたバサージョは後半39分に投入された選手。見事な監督の采配と言えるだろう。

  • 【0520WEセール】 日本代表W杯予選突破へオーセンティック+オフィシャルマーキングby楽天スクデット


  • 前半8分中央小笠原→左サイド、サントス、クロス→PA内中央玉田シュート→ゴール上へ外れる

    同27分ペルー選手?ミドルシュート→GK正面
    同29分遠藤スローインからのこぼれ玉をシュート→ゴール左に外れる

    同38分右サイド三浦ミドルシュート→GKはじく。いいミドルだ

    後半0分右サイド三浦クロス→ゴールニア:玉田走りこむも届かずGKはじく

    同3分中央遠藤→左サイド、サントス、クロス→ゴールニア:鈴木ヘディングシュート→ゴール左に外れる
    同4分PA外中央ロバトン?ミドルシュート→GKはじいてクリア
    同4分ペルー右CK→ゴールニアでヘディングシュート→ゴール前三浦?足ではじく

    同7分中央小笠原スルーパス→PA内右、鈴木シュート→ゴール左に外れる
    同8分玉田→大黒(怪我)
    同9分PA外左サイド小笠原→ゴールファー:鈴木ヘディングシュート→ゴール右へ外れる

    同12分ロバトン→チロケ
    同15分テネマス→セバスコ
    同20分PA外中央左小笠原FK→ゴール右に外れる。おしい

    同22分GOODなパス回しの後こぼれ玉を遠藤シュート→GK正面
    同23分福西→稲本
    同26分日本DF→大黒PA外右大黒落とす→走り込んだ稲本PA外右からシュート→ゴール上へ外れる。早い攻撃だ

    同28分チロケ一人で稲本を翻弄しドリブル→PA外中央よりミドルシュート→GK横っ飛びセーブ。弱いシュートでよかった。

    同30分左サイドFK小笠原→ゴールニア:大黒ヘディングシュート→ゴール左へ外れる

    同33分アルバ→サラス、鈴木→本山(日本は1トップへ)
    同39分モスト→バサージョ
    同44分ロスタイム。ラローサ→イスモデス

    同44分ロスタイム。カウンター。3対3の状況。スルーパスでPA内右からバサージョ右足アウトを使ったうまいシュート。0VS1。

    日本フォメ:3-5-2。ペルーフォメ:4-4-2。

    日本メンバー
    GK川口
    DF坪井、宮本、田中
    MF遠藤、福西、サントス、三浦、小笠原(2-2-1)
    FW鈴木、玉田

    ペルーメンバー
    GKフローレス
    DFポルティージャ、ビジャルタ、グアダルーペ、テネマス
    MFロバトン、ラローサ、バサラル、メンドサ
    FWモスト、アルバ
    両チームとも各ポジションは左サイドから書いています。





  • 楽天スクデット 日本代表ユニも

  • スポンサーサイト

    Comments

    はじめまして

    トラックバックありがとうございます。
    今日の試合はディフェンスの不安定さが気に
    なりました。最終ラインでパスカットされた
    場面が何度かありましたので本番までに修正
    してほしいところです。
    それでは失礼しました。

    はじめまして

    TBありがとうございます。
    攻め込んでいて1点もとれなかったのは痛かったです。
    しかも終了間際のロスタイムに、バーレーン戦を控えている状況でカウンターで決められてしまいました。
    この失点が最終予選の守備に活きることを切に願います。

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/152-e57c42e0

    キリンカップ:日本代表 0-1 ペルー代表

    つまんねー試合だったな。玉田が先発の時点で萎えてた訳ですが。点が入んないのはもちろん、点の取られ方も最悪。なんだろうねこれは。相変わらず怪我したメンバー以外は、先発変わらんし。大黒なんて、玉田のアクシデントがなけりゃ、もっと出場時間減ってただろうね。

    • [2005/05/22 18:03]
    • URL |
    • The Lump of Curiosity : Blog |
    • TOP ▲

    キリンカップ 高まる不安

    特に今年はワールドカップ最終予選の試合の直前ということもあり、本当に試合内容が重要になってくる。で、試合をテレビ観戦しての感想は…、納得いかない。

    • [2005/05/22 18:11]
    • URL |
    • タナスポ_サッカー情熱大陸編 |
    • TOP ▲

    心はJaPaN ReD !!生きろ!!

    選手起用失敗!?Jリーグ連戦からの疲れ!?選手起用を見る限り練習だったんですよね?Mr玉田を盛り上げるために。まず、今回は南米様御一行でしたがJリーグとヨーロッパクラブの試合を見比べると悲しくなります。これが今Jリーグで活躍する選手達の力な

    • [2005/05/22 18:21]
    • URL |
    • 【秘密】★裏toto★トト☆とろ! |
    • TOP ▲

    キリンカップ・vsペルー戦

     オークスでシーザリオの鬼脚に驚愕したものだが、こちらのほうも「驚愕」・・・・と言っていいのかな? 日本 0-1 ペルー・日本、ペルー代表に苦杯…終了間際に失点 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000304-yom-spo 実際の試合は残念ながら見てません

    • [2005/05/22 18:27]
    • URL |
    • Re:F's blogroom |
    • TOP ▲

    キリンカップ速報!

    負けたー!ペルーに0-1。ロスタイム完全にカウンターにやられた。なめていたねー、戻らなかったものなあ。ペルーはあの一瞬のためにそれまでの90分を使った感じだな。マリーシアが染みついているチームは強い。それにしても代表はパス通らなくなってきた感じがす

    • [2005/05/22 18:28]
    • URL |
    • ごったでざったなどぶろぐ |
    • TOP ▲

    【サッカー】キリンカップ 日本vsペルー

    あらっ、よもやの負けですか。動き自体は悪くないと思ったんやけどなぁ。決め手に欠けている感じがどうもなくならないようで。やっぱりケガ人の影響があるのかな?そう思いたくはないけれど。まあ次に切り替えていって欲しいものです。で、個人的には宮本・

    • [2005/05/22 18:32]
    • URL |
    • スポーツ観戦日記 -blue sky place- |
    • TOP ▲

    日本対ペルー

    キリン杯。5月22日13時20分。先発:川口能活-田中誠・宮本恒靖・坪井慶介-三浦淳宏・遠藤保仁・福西崇史・三都主アレサンドロ-小笠原満男-鈴木隆行・玉田圭司まさか、日曜の昼日中に日本代表の試合をやるとは。やられた。日本代表は相変わらずの安定感。失点も得

    日本代表ペルーに敗れる…

    大事なWカップの最終予選を前にしたキリン杯、初戦のペルー戦。ペルーもベストメンバーではなく、若手中心での調整だったようだが、日本代表は結局ゴールネットを揺らす事は無かった。そして後半ロスタイムの最後の最後、カウンターを決められ、ホーム初戦敗退…。いつも言

    キリンカップ、ペルーに0-1敗戦

    やっぱりジーコジャパンの課題は得点力ですね。最後ロスタイムの失点は仕方ないとしても、シュートがほとんど枠内にいってない。これでは勝てる試合も勝てないな。この前のバーレーン戦が、相手オウンゴールだけだったので、2試合連続で零封されたのと同じ。きょ

    • [2005/05/22 21:07]
    • URL |
    • 電誌焦点・今日感ブログ |
    • TOP ▲

    日本代表、0-1でペルーに敗れる!

    負けてしまいましたね~、日本代表。90分通して、そんなに悪い気はしなかったんですが、1点が取れませんでした。点が取れないのはいつものことなので、今日の試合はドローかなと思っていましたが、後半ロスタイムにペルーの綺麗なカウンターを食らってしまいました。点が

    • [2005/05/22 22:33]
    • URL |
    • SOCCER!これがあるから生きていける! |
    • TOP ▲

    日本×ペルー

     負けやがった! まさか負けるとは思ってなかった。だって、ペルーの2軍だぜ。 内容はあいもかわらず低調。強い日本代表にしたいなら、さっさとジーコをやめさせなさい。ずっと同じメンバーでやってるのに一向に良くならないんだから、新しいメンバー入れろっての。なん

    • [2005/05/23 00:11]
    • URL |
    • rinoの「勝手にしやがれ!」(ロックの名盤を随時紹介) |
    • TOP ▲

    キリンカップ・日本対ペルー

     あ~~~っ。ロスタイムに失点して0-1で完封負け・・・。最終局面での戦い方と得点力不足。いつもの課題がいつものようにできませんでした。 戦い方の統一について監督はじめ指導陣は何も言わず、トレーニングもしないんでしょうかね。選手に自主性を持たせるのはわかりま

    • [2005/05/23 02:26]
    • URL |
    • スポーツメンタルトレーナーの小噺 |
    • TOP ▲

    負けちゃいかんやろう?

    【サッカー】日本、ロスタイムに失点許しペルーに敗れる-キリンカップ2005  サッカーの国際親善試合、キリンカップ第1日は22日、新潟スタジアムで行われ、日本代表はペルー代表に0―1で敗れた。  ワールドカップ(W杯)アジア最終予選に向けた強化試合で、日本

    大丈夫?ジーコジャパン

    残りあと2分というロスタイムで、カウンター一発でやられて、1軍半程度(2軍?)のチーム構成のペルーに敗戦。ああ、だらしない...力的にいうと、W杯予選を戦っている相手とほぼ同じだったのでは?そのクラスにこれでは先が思いやられる。確かに攻めの形は多少でき

    • [2005/05/23 09:17]
    • URL |
    • TOPPOのお気軽日記 |
    • TOP ▲

    日本代表、ペルーに敗れる

    日本、ペルーに敗れる キリン杯サッカー第1日(スポーツナビ)日本代表は試合終了間際のロスタイムに、ペルー代表のバサージョに決勝ゴールを決められ0-1で痛恨の敗戦。勝てない試合ではなかったので、非常に残念です。アジア最終予選を間近に控えた試合としては、調

