 


勝点0 キリンカップ<サッカー:日本代表> 

本日は、詳細なレビューは書きません。
同じパターンでの失点。
もうがっかりです。

前半は小野効果でダイレクトパスが繋がる良い展開。
大黒も良い動きでDFの裏に飛びていた。
前半は得点の予感を感じられたのだが。

  • 【0520WEセール】 日本代表W杯予選突破へオーセンティック+オフィシャルマーキングby楽天スクデット


  • 後半は足元へのパスが続き、選手の動きが乏しかった。
    UAEのDFラインは全く崩れず、FWへの縦パスも二人でマークしカットしていた。
    もっとミドルシュートや相手陣内でのサイドチェンジをしないとDFラインは崩れない。

    失点のシーンは、前線へのパスをカットされ、そこからゆるいパスが中盤を経由して、ポストプレーからダイレクトでDF裏のスペースへ送られたところを決められたカウンター。

    まずセンターラインからポストへ送る前のプレスが全くなかった。パスしてくださいというプレー。

    ポストをする選手へのマークはまったく無く、バイタルエリアでフリーにしていた。どうぞお好きにやってということ。

    このポストをする選手に坪井がプレッシャーをかけにいった裏のスペースにFWが走り込んで、ダイレクトパスが出た。

    バイタルエリアを空けてはいけません。
    こんなのサッカーの常識。
    そこでスペースを空けるからDFが慌ててDFラインが崩れる。

    一生懸命走って追っかけている坪井君がかわいそうに思えた。
    足が速いだけではダメ。
    もっと頭の回転を早くしてDFセンスを磨いてください。
    身体能力が高いので、戦術及び経験を積めばきっといいDFになります。

    まあそれは置いといて、ジーコさん、一週間で勝てるチームに変えてください。
    やはり小野+俊輔でないとDFラインを崩せないかも。
    FWには期待しません。




    Comments

    こんにちは。
    私はビデオを撮って観たんですが、本当にガッカリですね。最近の日本はDFの裏を取られるシーンが多すぎますよね。しかもそれが失点になるなんて・・・。もうあとは海外組に決めてもらうしかないですかねぇ。あっ先日はコメント有難う御座います。それではまた遊びに来ます。

    弱JAPAN。

    なんっかもう試合するごとに弱くなってってませんかーー!?
    もうガッカリもガッカリ・・・(+_+)
    この1週間でジコたんは何を考えるのか・・・。
    イタリア行ってる場合ちゃうでーーっ!!!(←今日のスポーツニュースでみた)

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/161-b30ba9d7

    残念だ、やけぐいだ

    サッカー日本戦、張り切って応援したけど・・・残念。悲しいのでシュークリームを食べてやるぅ!

    • [2005/05/27 23:01]
    • URL |
    • 「ららら~♪」くま~でぇす^^ |
    • TOP ▲

    また負けちゃいかんやろ?

    <キリン杯:アラブ首長国連邦(UAE)1-0日本>◇27日◇東京・国立競技場 日本がUAEに敗れ、ペルー戦に続き黒星を喫した。代表初先発の大黒と鈴木の2トップ。ボランチにはオランダから帰国した小野が入って攻撃の起点となり、序盤から優位に試合を進めた。だが

    日本代表、UAEにも敗退…

    今日も日本代表のサッカーは楽しくなかった…。今日は、小野も合流、中沢のところに坪井、トップ下を小笠原でボランチを小野と福西、トップは鈴木と大黒だった。解説者のコメントでは小笠原は決して悪くなかったようだが、私の目には簡単なミスが多かった。やはり語学が苦手

    キリンカップ2連敗。

    27日、国立競技場でキリンカップ、『日本vsUAE』戦が行われました。 仕事で生で見れないから、録画してしておいた。 試合結果を知る事なく帰って来れてよかった。 できれば、結果を知らないで見たいから。 2-0ぐらいで勝つのかな~?って見てたけど・・・ ってゆーか

    • [2005/05/28 21:23]
    • URL |
    • ☆ ひでのりぶろぐ ☆ |
    • TOP ▲

    キリンカップ 日本vsUAE

    最っ悪っ!!!もう弱すぎでしょーーーーーっ!!!!!っていうか日本代表ってこんな弱かったですっけもうちょっとマシじゃなかったですかーー?前わっ。前はもっと「勝つかもっ!頑張れっ!!!」みたいな期待を持ってみれたんですけど、もう今回のは弱すぎて...

    • [2005/05/29 02:40]
    • URL |
    • Chamiko.blog Chico! |
    • TOP ▲
