スポンサーサイト 


まあまあの出来。また進化させよう<三国志大戦> 

本日代休で休みを取ったので、お昼から三国志大戦に行ってきました。

すごい人。

普通の日だからそんなにいないだろうと思っていたのだが、満席で待ちが2~3人。びっくり。
そんな中でもマロさんがいたので話をしながら、またいろいろと教えてもらいながらゲーム。

そして荀攸をもらった。
欲しかったのよ、このカード。

<<三国志大戦 オフィシャルカードバインダー>>
icon

①郭嘉、張飛、蒯越、曹操、陳到(魏・蜀の混合コスト8)八品
全国対戦2勝1敗
郭嘉、蒯越の伏兵でダメージを与え、足の速い騎馬二人で攻城。槍も加わって主導権を握るという狙い。
敵が出てきたら蒯越の弱体化の計で弱めて槍で突き刺す。

プレイが中々ついていかない。へたっぴでも2勝できたから良しとしよう。
負けも落城ではなく、僅差での負け。
もう少し冷静に全体を見渡せるようになればもっと良い戦いが出来そうな予感。

で、もらった荀攸を次から入れる。

<<三国志大戦必勝戦術講義>>
icon

②郭嘉、張飛、蒯越、曹操、荀攸(魏・蜀の混合コスト8)八品
全国対戦1勝1敗
勝っても落城させられませんが、負けても同様に落城はしません。
惜敗でした。もう少しカード構成を練って、腕前を上げれば勝てるようになるかも。

いいね、荀攸。
何度も助けられました、彼の”大水計”には。
「ザパーン」と向かってくる武将たちを流してくれます。
やっぱり、大ダメージを与える計略は最低一つ必要ですね。

でもカードの向きを変えても画面に対して横にしか”大水計”が出ません。他の計略はカードの向きの通りに変わってくれるのに。

蒯越の存在意義が低下しました。
よって、また変更です。
ついでに張飛も変えて魏一色にしようかな。


icon
icon

セブンアンドワイトップページ



icon
icon
オフィシャルカードバインダー

バナー120_60

スポンサーサイト

Comments

TBいただきました!

昨日東京レジャーランドパレットタウン店へ行ったんだけど、
24時過に16サテが満席なのにはビビリました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/177-c8d7e810

三国志

おいおい。検索結果のページを見るとどんな中国語で検索したかがわかります。サッカーとグラビアアイドルのblogダンナの趣味の部屋様のまあまあの出来。また進化させよう<三国志大戦>にインスパイアされました。

  • [2005/06/04 21:13]
  • URL |
  • チャイメージ |
  • TOP ▲
