 


バーレーン戦のスタメンはどうなるのだろうか<サッカー:日本代表> 

小野の右足甲疲労骨折でプランが全く違ってしまったジーコ。
連携の取れていた1TOP+TOP下2の3-4-2-1をそのまま続けるのだろうか。

小野の代役を中田でトップ下に小笠原というのが新聞の予想だが。
もちろん中田はボランチの位置でゲームメイクも守備もできるのは確か。
しかしそのパスセンスと攻撃力を生かせるのは、やはりTOP下かセカンドトップだろう。

しかし小野と同レベルのパスセンスを持っているのは俊輔と中田くらいだろう。小笠原も良いが、やはり一歩及ばない。
守備力を考えるとやはり中田か。

  • 【0520WEセール】 日本代表W杯予選突破へオーセンティック+オフィシャルマーキングby楽天スクデット


  • 今欧州でも強いチームには、中盤底・中央に得点力の高い選手を置いているところが多い。
    今はボランチと呼んでいるが、いわゆるセントラルミッドフィルダー。攻守共に出来る人だ。

    ミランのピルロのようにゲームを作る人。またセードルフのように前線に飛び出しシュートを放つ人。
    バルサにはデコとシャビ。二人とも両方します。
    (この二人から名前を取っているの知ってますよね。うちの奥さまはdecoxavi=デコシャビと読めなかったもので)
    チェルシーではランパードが前線に飛び出しシュートを打ちますね。
    リバプールではジェラードがとてつもない中距離砲を持ってます。

    って考えると、小野の変わりに稲本で良いのでは?と思う。
    レジスタの役割ではなく、インクルソーレとして。

    まあPM9:30からNHK衛星第一で特番が始まりますので、そこで予想スタメンを確かめましょう。

    TV朝日ではあまり見る気しないんですよね。
    解説者、実況のレベルが低すぎて。





    Comments

    何はともあれ

    トラバありがとうございます。何はともあれ勝つと良いですよね。

    • [2005/06/03 21:43]
    • URL |
    • ヨースケ
    • [ Edit ]
    • TOP ▲

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/178-fe5b55b5

    Oh~No!?

    いよいよ今夜に迫ったバーレーン戦(アウェー)確かに小野の負傷は痛い!痛すぎるっ!そして、オイラのヒデFW構想もなくなった(+o+)しかし、ここで小野がいなくてもっていうぐらいの層の厚さをみせてもらいたい。アジアカップを制した時はそう思わせてくれた。ヤナギには積

    • [2005/06/03 18:06]
    • URL |
    • ヨースケの小屋 |
    • TOP ▲

    いよいよ決戦。

    いよいよ本日午後7時35分(日本時間4日午前1時35分)、、アジア最終予選B組の日本はマナマ(バーレーン)の国立競技場でバーレーン代表と対戦します。柳沢(メッシーナ)の1トップ、攻撃的MFに中村(レッジーナ)と小笠原(鹿島)が並び、中田英(フィオレンティーナ)が

    • [2005/06/03 23:21]
    • URL |
    • Give The Flower, Instead Of Violence |
    • TOP ▲

    日本VSバーレーン アジア最終予選 ただいま1-0

    そろそろ、日本代表のコメントを書こう。後半10分を経過したところだけど、ご承知のとおり小笠原君が1点を取ってくれました。お昼のコメントでジーコJAPANを観る上でのキーマンに挙げていた彼の得点により、このまま、ワールドカップまで鹿島重宝の傾向は変わらない

    • [2005/06/04 03:29]
    • URL |
    • のぶたと南の島生活in福岡 |
    • TOP ▲
