 


スコールでの戦い方はどうするの?<サッカー日本代表> 

明日夜19:00、タイのバンコクに向けて気合を送らなければなりません。
世界で一番早いドイツワールドカップ出場権獲得。
フランス大会のことを思い出すと夢のよう。

今回の日本代表の報道はおかしい。
日本のメディアは騒ぎすぎだ。
サッカーでは基本的にホームで勝利し、アウェーは引き分ける。
これを狙うのが当たり前。

なのに、まるでアウェーで勝たないといかにもワールドカップに行けないかのような報道。
イラン戦のアウェーでの負けがそんなにショックを与えたのだろうか?

アジアの中でも、日本はNO.1ではないのだから、そんなに気にすることはないのでは?

まあ、私の感覚では日本はアウェーの方が強いと思うけどね。
私と同じ思いのせいでこんな報道なのか?
変なプレッシャーは不必要だと思うけどね。

  • 【0520WEセール】 日本代表W杯予選突破へオーセンティック+オフィシャルマーキングby楽天スクデット


  • で、明日はFWに鈴木・柳沢の2TOP、その下に小笠原の鹿島トライアングルユニットで行くようだ。
    まあそれはいい。連携が取れやすいからね。だから、左サイドに中田浩二を入れたのだろう。

    鹿島勢ばかり。負けたら、ジーコさん何言われるかわからないね。

    でもそれより、明日はスコールの方が問題ではないだろうか?
    ピッチの芝も長いらしいし、雨が降ると日本が得意としているショートパスを多用した攻撃が更にできなくなるだろう。

    鈴木も柳沢もサイドに流れてボールを受けて中盤の攻撃力を引き出すのがうまい選手。

    柳沢はプラスして裏に抜け出すのがうまい。
    パスゲーム向きの選手だ。

    日本代表グッズ一覧

    雨ではそのパスゲームが難しくなる。
    こんなときはロングボールからのセンタリングにヘッドで合わすのがうまい選手が必要なのだが、残念ながらメンバーにはいない。

    パスゲームが出来ないのであれば、欲を出さず引き分け狙いでもいいのでは?
    そうしているうちにカウンターを狙うチャンスがくるだろうし。

    まあ、とにかく日本代表を応援しよう。
    もちろん勝つのが一番良いが、無理をせずセーフティーにゲームを運んで欲しい。
    欲しいのはドイツワールドカップへの出場権なのだから。





    Comments

    Comment Post















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    Trackbacks URL
    http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/191-c3143950

