 


おめでとう、ジーコ<サッカー日本代表> 

前半はおしいシーンがあったが、FWのシュートが少ないためか、そこまで得点が入るとは思えなかった。

後半FWを大黒、柳沢という裏に抜け出るのがうまい選手に変えたことによって、DFラインとMFの底にスペースができ、FWにシュートできるスペースが生じ始めた。

これによって、後半28分の柳沢のスーペルシュートが生まれた。
値千金の一点目。
あの場面に、あの場所にでてきてスライディングボレーシュートを放つというのは、柳沢がMFからFWに脱皮できたという証だろうか。

「スーペル、スーペル、スーペル、ヤナ!」だな。

後半44分の大黒のシュートもスーペル!
相手からボールを奪い取った田中からのスルーパスに反応し裏に抜け出て、GKを落ち着いてかわして無人のゴールへ。

日本代表グッズ

一番のスーペルはやはりジーコ。

今までのジーコは、スタメンを固定し試合途中でもほとんどメンバーを変えない。
そんなジーコだから、普通後半開始でFWを変えるなんてしない。
特に引き分けでOKなゲームで、後半開始早々FWをポストプレーヤーから裏に抜け出るストライカーへ変えるとは。

兄のエドゥーが、冷静にゲームのキーポイントをジーコに教えて、それをジーコが分析した結果なのだろう。
やはり神。サッカーの神だ。

「スーペル、スーペル、スーペル、ジーコ」

スコールになれば日本は引き分けか、ヘタをすれば負けるかもと思ってたけど、杞憂に終わってよかった。

おめでとう、ジーコ。
おめでとう、日本。
世界で一番早いワールドカップ出場決定、本当におめでとう。


Comments

本当におめでとう♪
試合終了前から号泣して、すぐに妹に喜びの電話をしてしまったくま~です。

「行け~!」という前に、大黒が走り込んだのがよかった!
やっぱりよく走る選手がいいですなぁ( ̄ー+ ̄)

コンフェデなども間にあって、大変だろうけど、
是非イラン戦で有終の美を飾ってほしいなぁ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/193-a4f57a85

W杯出場決定おめでとうvv

タイのバンコクで行われたvs北朝鮮戦無観客試合だと言うことでどうなることかと思ったのですが熱心なファンの方々はスタジアムの外で応援していましたね。それのおかげでしょうか?日本代表vs北朝鮮   2-0柳沢と大黒がゴールを決め、無事に勝利し、3大会連続W杯出

  • [2005/06/08 22:57]
  • URL |
  • 優雅な閑人日記 |
  • TOP ▲

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

WCキタ━━━━━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━━━!!!!!日本代表を応援してきたみんなおめっ!おめっ!とにかく乾杯!これから飲むぞーーーっ!決まってみればあっさり、こんなんでいいのか(笑)かなーーり、たるーーっなゲームだったけど、とにかくWC出場決

  • [2005/06/09 00:16]
  • URL |
  • ていたらく日記 |
  • TOP ▲

日本代表 ドイツに。。。

 ワールドカップ、ドイツ大会出場決定!(^_^)おめでとう御座います。日本代表!やりましたね!私の心配なんかをよそに、2-0での快勝!今回も仕事でテレビを見ることができませんでしたが、ネットでちくいち状況を確認していました。前半0-0で終わった時は、「あ~ぁ、

  • [2005/06/09 10:39]
  • URL |
  • 管理人のひとり言(ブログ) - aznableさんのブログ - みんなが作る!コミュニティサイト! |
  • TOP ▲

★祝・ワールドカップ出場!!★

おめでとう!!今日は試合内容は何も言うまい。2-0で勝ったわけだし。よく決めた!!柳沢、大黒!!次のイラン戦も頑張れーーー!!これで3大会連続出場!!ワールドカップでは一次予選突破が目標などと言わずにハードルを高くおき、ベスト4を目指してほしい。とりあえ

日本2-0で勝ってW杯出場決定!わーいわい☆

トラップもドリブルも見れたもんじゃなかった鈴木、クロスも中央への切れ込みもなんかしっくりこない中田浩二、あいかわらずなんでレギュラーかわかんない加地、チャンスメイクもないし、ちぐはぐな中盤・・・・とまぁ、前半は全く見せ場らしい見せ場もなく、こんな試合だっ

  • [2005/06/10 23:14]
  • URL |
  • Runnaholic.Com |
  • TOP ▲
