 


フェルメール「天秤を持つ少女」<お気に入り名画> 

ついさっき、TVの画面に出てましたね。
フジ「恋に落ちたら~僕の成功の秘密~」の作中。

フェルメール「天秤を持つ女」が。

車椅子の高柳と付き添いの七海が美術館で昔のことを思い出しながら、このフェルメール「天秤を持つ女」を見つめる。

ラピスラズリの青・・・フェルメールがよく用いた青であり、作中で言われていたように当時は非常に高価であった。
その金額は金と同額であったといわれるくらいの鉱石「ラピスラズリ」を砕いて出した青色であるから。

フェルメールの画が、これからどう物語に関わっていくのか、島男と高柳の逆襲と共に気になるところだ。


フェルメール「天秤を持つ女」原画同寸大【名画ドットネット】

フェルメール「天秤を持つ女」



フェルメール「青いターバンの少女」特別額縁版【名画ドットネット】

フェルメール「青いターバンの少女」


名画ドットネット


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/197-3224c513

