スポンサーサイト 


新バージョンでの初ゲーム<三国志大戦> 

昨日、ブログを書いてから行ってきました。
奥さまには「不良おやじ」って呼ばれながら。

すごい人。

夜8:30を過ぎていたのに待ちが5~6人はいた。
モールでも大人気。

で、昨日のブログのメンバーで全国対戦。

郭嘉、荀攸、沙摩柯、王平、馬超
魏と蜀の混合デッキ。コストは8。
弓は荀攸、沙摩柯の二人。

三国志大戦 オフィシャルトップローダー 色は4種類icon

①1勝1敗
1敗は荀攸の「洪水」を使う前に、馬超や郭嘉の計略を使いすぎて肝心なときに「洪水」を使えなかった。
よって逆転できず負け。

敵は糜竺を使ったゾンビデッキ。
落ち着いてやればまだ勝機はあったんだけどね。
自分でアホって思いました。

②3連勝
次は前の対戦を反省材料に、給った士気を荀攸の「洪水」に回す。
序盤は王平と荀攸の柵で相手を止めて、荀攸と沙摩柯で相手を弓でいたぶる。
タイムラグを付けて馬超と王平で柵の前にいる敵勢力を削ぐ。
郭嘉の伏兵で1部隊を殺した後、体力が残っていれば攻城。
後はなるべく死なないように弓部隊で全員をカバーしながら攻城する。

士気が給って、敵が横一線に並べば「洪水」。
これで相手の復活チャンスをことごとくつぶせました。

いいね、荀攸。
できれば「司馬懿」が欲しい。
もちろんキラ。

コスト2だが、伏兵付きの武力5知力9騎兵。
そして水計持ち(なんて名前でしたっけ。忘れた)

これがあれば郭嘉、荀攸を外すことができる。
でも今のデッキでほぼほぼ戦えることがわかりました。

よっぽどのキラを引かない限り当分はこのまま。

で昨日の三連勝で7品に昇格。
更に上に行くには何ぼ金がいるんだ?

とてつもなく金が必要なゲームだ。

まだWCCFの方が安くすむぞ。
ICカードはまだ1枚目で残りが38くらい。

上にいる人はICカードを何枚使っているんだ?
皆うまいからそんなにお金が必要ないのか?

おお、新バージョンの違いを言うのを忘れてました。

ってあんまり感じなかったな。
いっぱいいっぱいでカードを動かしているからでしょうね。
まあ騎馬のオーラが付くのにちょっと時間がかかったってことと、弓が接近戦で強くなったってことは、皆さんが言われたように感じましたが、そこまで変わったって感じませんでした。

まあそこまでやってないし、へたっぴだし。
俺くらいのレベルではどっちでもいいやって感じです。
荀や程は持っていても使ってない(使い切れないんで)から関係ないし、弓も本日を入れても今まで10ゲーム(飛び飛びで)くらいしか使ってないから違いなんてわかんないし。

まあそんなことを考えるより、展開を読んでどうカードを動かしていくか、自分がどう攻めるからカードを選ぶんだってことや、一発逆転計略に何を持ってくるか、プレイングスキル(カードテクニック)はどうやってするのかってことを考えたり、実践で試す方が重要でしょうね。

チャコさん、「馬良」ありがとうございます。

三国志大戦武将カード(6月11日ゲット分)
NO武将名card種コスト兵種武力知力特技計略士気
1張昭防柵再建
2于吉歩兵伏兵降雨
3馬良-守護の剛雷
4淩操-麻痺矢戦法

白:コモン、黒:アンコモン、銀:レア、金:スーパーレア

icon
icon

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー
icon


icon
icon

三国志大戦必勝戦術講義
icon

バナー120_60

セブンアンドワイトップページ
スポンサーサイト

Comments

TBいただきました。

自分はメイン一枚サブ二枚あります<IC
サブはデッキを改造した時に使ってます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/208-f7f02ce9

