 


惨敗<三国志大戦> 

昨日6月16日行ってきました。

ひさびさカンさんと合いサッカーのことからいろいろ話しているうちに貸してもらえることになりました。

「水計連破」

そう「司馬懿」。
コスト2だが、伏兵&魅力付きの武力5知力9騎兵。
水計連破の必要士気は6。

「荀攸」の「大水計」は必要士気が7。

やっぱり連破させるためにコストを下げているのね。

で、2発目で結構敵を撤退させてくれます。
3発目では範囲内の敵を全て撤退させてくれるそうです。
でも3発目を出せてませんので分かりません。

三国志大戦 オフィシャルトップローダー 色は4種類icon

で、新メンバー
①司馬懿(銀)、馬超(銀)、夏侯淵(銀)、張飛
1敗

のっけで全員やられて撤退。あと2回攻城されてたらアウトというところで何とか取り付いていた敵を倒す。
なんとががんばって攻城したが追いつけず負け。

②司馬懿(銀)、馬超(銀)、夏侯淵(銀)、王平
1敗

へたっぴなため柵付き王平くんを入れる。が、やっぱりダメ。
再び考える。

③司馬懿(銀)、馬超(銀)、黄忠(銀)、王平
1勝1敗

で、やっぱりダメ。
俺のテクニックでは5枚ないと戦線を維持できないとわかった。
司馬懿でバランスが崩れたのね。

うーん、どうしよう。
もとに戻すか、それとも司馬懿を入れた新たなる5枚を組むか、また考えよう。

結局7品に上がったのにまた8品に逆戻り。
つらいね。


icon
icon

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー
icon


icon
icon

三国志大戦必勝戦術講義
icon

バナー120_60

セブンアンドワイトップページ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/222-3c07f419

