 


微妙な出来のデッキ<三国志大戦> 

本日6月19日の午前中行ってきました。

ヒゲさんと話しながら、また教えてもらいながらゲームしました。

①司馬懿(銀)、馬超(銀)、程、文聘、法正
 (魏と蜀の混合コスト8)
2勝1敗

3連勝はできなかったが、まあまあ。おかげで再び7品に昇格。
序盤の力不足は程、法正、司馬懿(銀)という3枚の伏兵で凌いで最初に攻城に行けたらほぼ勝ち。

2勝しているけど、辛勝。あやうく逆転されそうになった。
1敗はホントに逆転されて負け。

程の価値がなかなか見出せない。
3戦のうち、反計にかけられたのは最初の1戦のみ。
考えないといけない。(って今だから言える)

三国志大戦 オフィシャルトップローダー 色は4種類icon

②郭嘉、馬超(金)、程、文聘、荀攸
 (魏と蜀の混合コスト8)
2敗

だめですね。
せっかく馬超(金)を引いたので入れたのですが、ダメダメ。
バランスを考えないと。

①をベースに考えましょう。
にしても、張角の全員復活はつらい。
倒しても倒してもこれで復活。
攻めに行けないんですよ。行ったらこっちがやられて結局復活待ちの間に攻城されてしまいます。

荀攸で2回ほどざっぱーんと流しましたが、直後に復活。
全然ダメダメ。

で、程くんをゾンビ系に変えようかと。
その結果はまた書きます。



icon
icon

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー
icon


icon
icon

三国志大戦必勝戦術講義
icon

バナー120_60

セブンアンドワイトップページ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/226-f602765a

