スポンサーサイト 


6月29日新バージョン スターターから始めました<WCCF> 

昨日6月29日夜行ってきました。
新バージョンWCCFヨーロピアンクラブズ2004-2005

スターターパックを買って実施。
スターターからやるなんて最初の2001-2002以来。

今回のスターターは結構優秀です。
まあWCCF版チャンピオンズリーグみたいなもんですから、
白でも優秀なのはあたり前かな。

で、私の購入したスターター。
FWフォンランテン、ディ・バイオ、ファルファン
MFマンシーニ、ブラージ、フィオーレ
DFゼビナ、ボウマ、エスキュデ、シルビーニョ
GKバボシュ

80超えの選手が8人。
全バージョンで黒だったディ・バイオ、フィオーレが入ってます。
なかなか使えます。
ディ・バイオのダイレクトシュートのうまさはちゃんと引き継がれてます。

でモールの他チームはどうかというと、前バージョンからのチームだらけです。
もちろん私もチーム持ってますが、やっぱりスターターから初めて、どうのし上がっていくかが面白いと思ってますので、当分はスターターに出てきたカードを追加して楽しもうと思ってます。

フレンドリーでの対人戦では問答無用に前バージョンからのチームに当ります。
戦力比が今回から表示されてますが、戦力比79:21とか71:29です。もちろんスターターの私が21の方です。

そりゃ勝てませんよ。

それでも面白いですよ。
でも、もうちょっと考えて欲しかったな。せめて同レベルの人と当ってほしいわ。

動きは滑らかになってます。まあサッカーらしくなってます。
GKの動きが遅くて(スターターだからか?)1対1になったらほぼ点を入れられます。
選手によってはダイレクトシュートでふかしたりします。
CKからの得点が増え、強烈なヘディングシュートなどしますよ。
楽しいですね。近々またやりに行きます。

今回からICカードが凝ってます。
14チームのカラーとなっているようです。
私のはバルセロナ。
いいですね。やるな、セガという感じ。

で、今回10ゲームほどやりましたがキラは出ず。
ランパード、レコバ、モレッティ、フェラーリ、シガン、チアゴ、クリシー、イニエスタ、キャラガー、ヒーピアが出ました。
でもらったのが、ヘッセリンク、フェレイラ。
黒はランパード、レコバ、ヒーピアの3枚。

ランパードはまだチーム経験が少ないので、いい働きはあまりしませんが、CKから強烈なヘディングシュートを決めてくれました。

白で使えると思ったのが、キャラガー、ファルファン、ゼビナ、ボウマ、シルビーニョ。
キャラガーとボウマ、ゼビナはいい守備してくれます。
よく相手FWからボールを奪ってくれます。
シルビーニョも守備で貢献。こけません。

ファルファンはさすがペルーの秘宝。
左サイドから中央にカットインして素晴らしいゴールを何度も決めてくれました。

ボウマとファルファンはもう外せませんね。

で、今回のカードは結構かっこいいですよ。
興味のある人はやってみて下さい。
でも待たないと中々できませんね。

スポンサーサイト

Comments

TB Thanxです。
私は以前のチームから初めて、ラーション出た瞬間にバルセロナ以外の選手と交代、みたいに新旧交代パターンをしています。
とにかく、最終的には過去現在のバルセロナに所属していた選手しか使わないという方針の為(まぁ例外中の例外はマルディーニかな?)。

久々にしましたが面白かったです。入れ替えちゃうのでチームとしては崩れますけどね(笑
そんなのは関係ないと。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/244-4ec7827e

WCCF新バージョン

WCCFというサッカーのトレーディングカードゲームがゲームセンターにあります。その新しいバージョンが昨日から稼動しています。前回まではイタリアのセリエAのチームのみだったのが今回からイタリア、イギリス、スペイン、オランダのリーグから数チームが参...

  • [2005/06/30 23:21]
  • URL |
  • アフィリエイトを頑張ろう |
  • TOP ▲

本日開幕。

アンデション、クライフェルト、リヴァウド、ロナウド、メンディエタ、ダービッツ、フェルナンド・コウト、アルベルティーニそしてグアルディオラ・・・この共通項でわかった貴方は偉い。元バルセロナというのはまぁわかる人はわかるとして、これはWCCF(WORLD CLUB Champion

  • [2005/07/01 03:05]
  • URL |
  • ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2 |
  • TOP ▲
