スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創聖のアクエリオン<アニメ> 

創聖のアクエリオン

本日スカパーの「ファミリー劇場」で1~3話を見ました。
7月から連続放送するそうです。
地上波ではもう放送中。

スカパー!今ならご加入0円!初期費用無料

創聖紀0011年、大異変後の地球に1万2千年前のアトランディアの堕天使族が蘇る。
これと戦えるのが1万2千年前に戦った機械天使アクエリオン。

堕天使族と戦うために発掘されたこの天使に少年少女が乗り込み、1万2千年前の過去の戦いの謎(主人公アポロ・シルヴィア)が解かれていく・・・のか?

この作品の原作・監督は河森正治。
超時空要塞マクロスシリーズを代表作にもつ人。
この人凝ってますねぇ。

今回のメカ、3体が合体して飛行機からロボットに変形しますが、これが超合金でも同じことができるような図になってます。
マクロスのヴァルキリーの変形といい、なんとかリアルなロボットを考案しようという意思が感じられます。

創聖のアクエリオン DX 超合金 アクエリオン


アニメもおもしろいですね。
CGがふんだんに使ってあって、アクションも凝ってます。
出てくるキャラクターたちも個性があって飽きさせません。

また音楽が「菅野よう子」さん。
攻殻機動隊やカウボーイビバップなど有名どころの音楽を担当している人。
TVのCMにも曲を提供してます。

続けて見ましょうかね。


icon
icon創聖のアクエリオン Vol.1 <初回生産分のみ限定仕様>
icon



icon
iconPS2 創聖のアクエリオン
icon

イーエストイズ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/250-1561052f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。