 


整体で身体を治す<ダンナのつぶやき> 

本日、朝から整体に行って来ました。

藤井整骨院。
山口県周南市の徳山動物園北にあります。

スポーツをしている人には以前からよく知られている整骨院。

最初に行ったのが3年前。
会社の飲みでビール1ケースを運んだときになったギックリ腰。
これが即日治った。

でもね、強烈です。

天井には竹の太い棒が吊られています。
先生がそれを持ちながら下に寝ている患者の身体を踏んで身体をほぐします。
痛いところは筋肉がガチガチになってますので、とんでもなく痛い。

声が出ちゃいます。

その後は温めた湯のみを身体にカポカポと付けていきます。
湯のみの口が身体に吸い付いて、うっ血した血を身体の外に出すのです。
最中はとてつもなく痛い。
脂汗が出ます。

終わった後もひどい見栄え。
体中に丸い血の凝固したあとが残ります。
まあ一週間程度で消えますけど。

患部だけがこの状態になって、問題ないところは血の跡は残りません。

これが終わって足をぶらぶらさせるマシンに乗った後、先生の整体が始まります。
私の場合は1年に1回程度3年前のギックリ腰が出ますので、背骨を見てどれだけずれているか確認して先生が整体開始。

バキボキ。

終了。一瞬です。
でもすごい脱力感。

その後立って腰の痛みを確認。
あら不思議。もう傷みはありません。
名医。
帰るときにはもう治ってます。

だから人だらけなんですね。

これで3000円。
安っ!!

街中の整体に行ったことがありますが、店を出て10分後にはまた傷みが戻ってました。
やっぱり藤井整骨院はすごい。
痛くなったら必ず行って治してもらってます。


Comments

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83T%83b%83J%81%5B%82%C6%83O%83%89%83r%83A%83A%83C%83h%83%8B%82%CCblog%83_%83%93%83i%82%CC%8E%EF%96%A1%82%CC%95%94%89%AE%20&address=http%3A%2F%2Fsisitoku%2Eblog5%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

  • [2005/07/09 16:56]
  • URL |
  • みんなのプロフィール
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/260-69443804

