スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策の失敗<ダンナのつぶやき> 

とうとう本日スポーツ部門のランキング外となった。

6月の2週目以降全くアクセスが増えない。
googleでの検索に我が「ダンナの趣味の部屋」が引っかからなくなったからだ。

それまでは2月末から開始したこのブログも順調にアクセスを増やし、6月の日本代表戦では900アクセス/日というところまで記録。
平均でも550アクセス/日であったが、今はもう300アクセス/日あるかないか・・・

セリエAやリーガがないというのも一つの大きな影響だが、一番の影響はgoogle。

200~300アクセス/日がgoogleからの訪問者だったのが、6月の2週目を境に30アクセス/日あればいいほど。

原因はこのブログをカスタマイズしすぎたことだろうか。

それともトラックバックをあまりしなかったことだろうか。

フレームを使ったアフェリエイトを外し、javascriptも極力少なくし、なんとか改善しようと試みているが、中々うまくいかない。

まだ検索ロボットが見に来てないのか、それとも見に来たがまだ何かランクを落としていることをしているのか・・・

どうしたらいいのでしょう。誰か教えてください。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/263-1d41c637

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。