 


7月10日のWCCF 

奥さまが旅行(というか勉強)から帰ってきたのを徳山駅に迎えに行った帰り、そのまま自分の実家に行くというので二人で奥さまの実家へ。

結婚5年も過ぎると奥さまの実家でも自分の実家のようにくつろげるのだが、TVチャンネル権だけはないので、奥さまを置いてモール周南へ。
日曜日の夕方からWCCFをやった。

サテが空いていたので、そのまま座りゲーム開始。
ボーナスのこずかいをもらっているので最近はWCCFを良くやっている。
今回も2000円=10ゲームほどやる(モールは1000円5クレルールがまだ存在してますので、非常に助かります)。

フォーメーション:4-3-3
バルサのように3センター。
左にシャビ、中央底オボダイ、右にデコ。

FWロッベン(キラ)、アンリ(黒)、ピレス(黒)
MFシャビ(黒)、オボダイ、デコ(黒)
DFエインセ、ジョルジュ・アンドラーデ、ボウマ、キャラガー
GKレーマン
SUB
FWルイス・ガルシア、サハ、ケズマン
MFシャビ・アロンソ
DFシルベストル
のU-5でやる。

今回は奥さまの呼び出しがかかったので、あせり写真取るの忘れたので、戦績は不明。
たしか15勝17敗10分くらいだったと思う。

最後に決勝でエンタープライズカップにPK負け。

ロッベンは最初の試合まで怪我で出場できず。リアルと同じで怪我の直りが遅い。
途中でまた怪我をしたが、その時は1試合出られなかっただけで、復帰。危ない。

ピレスは使えないと思っていたが、アンリと白太線に連携線が変わってからは突然覚醒。チャンスメーカーではなくフィニッシャーとして点をバンバン入れ始めた。

シャビは相変わらず使えない。守備はしない。
セントラルミッドフィルダーとして失格。
しかし愛してますのでそのまま使います。
ホントにピボーテとして見ているのでしょうかね、セガは。
でも、左サイドを上がって強烈な地を這う鋭いクロスでケズマンの得点をアシストしたときは、また愛してしまいました。
でもそれ1回だけ。

デコは、動きもいいし、守備も許せる。
CKもいい玉を蹴ります。
サイドチェンジも正確です。

オボダイは1試合目終了後出てきたカードで即入れて使いました。
最初はダメダメでしたが、3試合くらいから中盤の底で守備をよくし始めました。
スライディングをしてボールを奪っていたのが印象的。

キャラガーはホントにいい。ほとんど負けません。
ゼビナと同じような動き。そしてサイドを上がるFWに併走してボールを奪います。
また右サイドに置いているのにやばそうなときは中央、DMFの位置まで来てボールを奪ってくれます。もう離せません。

ボウマもカバーリング、スライディング、フォアチェックと抜群の動き。センターバックの一枚はこの人ですね。

ジョルジュ・アンドラーデもボウマと同じような動きだ。
スライディングはしないが、うまくボールを奪い取ってくれる。

エインセも左サイドをよく守るし、場合によっては中央まで出てきて敵を抑える。

この白DF4人でやれるのではないかと思う。
控えのシルベストルもうまいし、問題なしのDF陣だ。

GKは変える余地アリ。レーマンではきつい。
もっといい白GKいないかな。

練習グラフも標準レベルを超えて、スピードや奪取は世界有数コメントが出るまで大きくなった。
選手の経験もたまり、連携線も増えチームとしてまとまりが出てきたことから負けにくいチームになってきた。

で、10日に出たカード。

オボダイ、ケズマン×2、ブラウン、カンビアッソ、サイディ、ジェンバジェンバ、ファルファン

スタム、ファン・ブロンクホルスト
キラ
リオ・ファーディナント

リオってどうなんでしょ。
このバージョンではDFにキラは必要ないと思えるんですよね。
スピードが12ってのがちょっと不満。

WCCF0003.jpg

WCCF0004.jpg


Comments

TBありがとさんです。

どうも。TBありがとうございます。
WCCFおもしろいですね。まだ1日しかしてないですけど、ハマりそうです。
なかなか席が空いてないのが難点ですけどね(><)

目標はバルサカードコンプなんでがんばります!
デコい~な~ シャビい~な~ ジオい~な~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/265-35d11e12

WCCFプレイ日記(記念すべき1日目!)

というわけで(先に下の記事を読んでからこちらの記事をお読みになると、より一層美味しくいただけます。)、こないだの土曜日の夕方に初プレイしてきました。先週くらいからやる気マンマンでゲーセンに行っても客がいっぱいやし、初心者やからなかなか勇気が出ず、なかな

  • [2005/07/13 10:27]
  • URL |
  • スノボとかバルサとかテキトウに書くヤツ |
  • TOP ▲
