 


三ツ星との対戦だらけ<WCCF> 

なんなんでしょうかね、あの三ツ星だらけなのは。
1部に上がったとたん、相手が三ツ星だらけ。

フレンドリーマッチの相手は全部三ツ星。
ブラジル代表、82年イタリア代表、フランス代表、レアルマドリード。ほんとにたまらない。
強すぎる。

勝てたのはレアルだけ。
こっちはビエラを入れたばかりで守備してくれないし。
悲しくなります。

通算成績:26勝22敗21分
1週間前にやったときが22勝18敗19分だから、昨日は4勝4敗2分・・・5分の成績だ。

つまんねぇ。
スルーパス出ないし、左サイドに優秀なサイドアタッカー置いたら勝てるようなゲームだもの。

前ROMの方がおもしろかったかな。
でもCOMのキラ俊輔はバリバリキラーパス出すんだよね。
やっぱりTOP下を置かないからスルーパスが出ないのだろうか。


にしても、ビエラは動きません。
ランパードも動かなかったけど、ビエラはあの数値で全然効果的な動きをしない。
守備はしないし、競り負ける。
ピレスへの効果的なパスも出ない。
経験が足りないせいかもしれないが、ひどすぎる。
もうちょっとセガは考えてくれないかな。

チーム
FW:ロッベン(キラ)、アンリ(黒)、ピレス(黒)
MF:ビエラ(黒)、オボダイ、デコ(キラ)
DF:エインセ、アンドラーデ、ボウマ、キャラガー
GK:レーマン

SUB
FW:シセ、ルイス・ガルシア
MF:シャビ・アロンソ
DF:トゥーレ、シルベストル

ビエラを入れ、シセを復活させた。
シセが絶好調だったので後半から投入したゲームがあったが、1:1の同点での後半40分くらいでロッベンからのクロスをダイレクトボレーシュートをさせたら、ホームラン。

あの裏面の選手紹介コメントはなんなんでしょうか。
やっぱりダメダメ。
トマソンか、ディ・バイオのダイレクトがうまい人を入れようかな。

昨日ゲットしたカード
黒)
デル・ピエロ、ルイ・コスタ、サネッティ、マウロ・シルバ

白)
アナスタシウ、メクセス、ロメロ、イ・ヨンピョ

カツさん、カードありがとうございました。

ヒゲさんから戦術ボタンをもっとシンプルにするようにアドバイスを受けた。これによって中盤でのボールウオッチやちょい停止がなくなった。
なるべく1つの戦術ボタンを押すようにしないと、どうも迷って動きが停滞するようだ。

後、本ROMでのキャンセルボタンの意味を教えてもらった。
前ROMではキャンセルボタンを押すと変なドリブル突破ができていた。よって私はこのドリブルキャンセルを使用しなかったのですが、今回は本当のキャンセルらしい。

戦術ボタンの指示はちょっと遅れて行われる。
こっちの指示で、パスをさせたり、クロスをさせようとしているとしよう。
パス相手がいないので、中に切れ込んでシュートするような動きを選手が勝手に取っている場合、この指示を受けてドリブル方向を変えることがある。
このとき、自分の指示と選手が取った行動が違う場合にキャンセルボタンを押すと、前に出していた指示をキャンセルできる。
よって選手の動きに合わせた攻撃ができる。
すみません、説明がへたくそで。

要は、左サイドのクロスを上げさせようと、左ボタンを押しているのに選手が中に切れ込んだ。
このときに、すかさずキャンセルボタンを数度押しながら左ボタンを消し中央ボタンを押すと、そのまま中に切れ込んでシュートできる体勢を選手が取るというもの。

そうしないと、中に切れ込んだと思ったら突然左にドリブルし、無理やりクロスを上げようとしてDFに取られる。
そんなダメダメな攻撃となるということ。

あと、カメラアングルとボールの進行方向が一致するらしい。
これが分かれば的確な指示が出せるようになる。
こっちの、展開に合わない指示によって、突然へんな切り返しをすることがなくなり、中盤でボールを取られてカウンターということが減る。
また検証して、やり方がわかったら書きますね。


icon
icon
「WCCF European Clubs 2004-2005」オフィシャルカードバインダー
icon


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/298-e87a5c37

WCCF European Clubs 2004-2005

6月29日からアーケードゲームWCCFがヨーロッパ4リーグにスケールアップしスタ...

  • [2005/07/31 16:16]
  • URL |
  • 濱万のマネーの虎 |
  • TOP ▲
