 


中田よ、イラン戦期待しているぞ<インテルVSフィオレンティーナ> 

(H)インテル 3 VS 2 (A)フィオレンティーナ。点差では僅差に思えるが、実際はインテルの圧勝。
はっきり言って、つまらないサッカーだった。両チームともにDFラインから中盤を省略するロングパスが飛び交い、インテルではアドリアーノ、フィオレンティーナではミッコリという2人に終始ボールを預け、個人の力のみで決めてしまおうとするサッカーだからだ。
インテルは中盤の囲い込みはすばらしかったが、パスはダイレクトやワンタッチは少なく、持ってはパス・持ってはパスという感じ。ミランとは大違い。フィオレンティーナは更にひどく、中盤はオボド・マレスカともにドリブルをするばっかりで、すぐインテルに囲まれボールを取られるという内容。その中でも中田はパスをダイレクトやワンタッチで回そうとしていた。
インテルでよい仕事をしていたのは、左サイドのキリーと右サイド、ファンデルメイデ。後はベロンがミドルシュートやミドルパスでゲームにアクセントを加えていた。特にキリーは前半から左サイドを切り裂いてチャンスメイクを何回もしていた。フィオレンティーナの右サイド、マッジョがほとんど上がれず、5バックのようだった。
フィオレンティーナはもうどうしようもない。パスは雑で繋がらない。スペースに走りこもうとするプレイヤーはいない。あれじゃ中田はこのチームに必要ない。そりゃヨルゲンセンの評価が高いはずよ。ドリブルで一人でかわすんだもの。パスなんか必要ないものね。ほんと監督が代わっても、相変わらずミッコリ頼み。パス&ゴーなんてほとんどしないし。スペースを利用しようとしているのは、中田と1月に移籍してきたパッツィーニくらい。この2人はパス交換したり、くっついたり離れたりでいい感じのコンビだった。
その中でも中田はいい仕事をしたと思う。中盤を自由に動き、時には右・時には左、またDFラインに現れたりスペースに出たり、中盤からベロンをチェックしたりダイレクトでパスを散らしたり。パスミスもなく、心配されたゲーム感も戻ったような感じ。後半最後のPA内左からの角度のないシュート(俺の目にはセンタリングではなくシュートに見える。トルドの股間を狙ったような)はコルドバに当たってゴールイン。オウンゴール扱いだけどあれは中田の得点だよ。日本代表戦、期待大です。でも他がスペースに動かないとフィオレンティーナみたいにつまらない試合になるけど。
前半26分カンビアッソ、中央右ドリブルし中央クルスへパス→クルス、ポストぶれて玉が浮くがDFこれをクリアしようとしてヘッド→こぼれ玉が走り込んできたカンビアッソ足元へ→右足ボレーシュート。1VS0。
同32分ドナデル→マレスカ(中盤で仕事できなかった?)
同41分右CKミッコリ、ショート→マレスカ→ミッコリ、クロス→ゴールファーでキエッリーニ、ヘッドで落とす→PA内中央パッツィーニ、オーバーヘッドシュート。1VS1。
同42分アドリアーノ→マルティンス(怪我)
後半ミッコリ→ファンティーニ(怪我)
同8分ミハイロビッチ、右サイドFK、低いボール→PA内中央でコルドバ落とす→PA外サークル右、ベロンミドルシュート。2VS1。
同19分ミハイロビッチ、左サイドCK、低くて速いボール→ゴールニア、コルドバDFの前に入りヘディングシュート。3VS1。
同22分キリゴンザレス→ザネッティ(右SHベロン、左SHファンデルメイデ)
同34分ヴィアッリ→ディリービオ(右SBマッジョ、左SBキエッリーニ、右SHディリービオ、左SH中田、フォメ4-4-2)
同37分ファンデルメイデ→エムレ
同42分ファンティーニ、右サイドからクロス→中央オボド、ヘッドで競る→こぼれ玉、PA内左中田シュート。サネッティ、コルドバに当たってオウンゴール。3VS2。
同44分ロスタイム、PA内左で中田ワントラップ後シュート→GK正面。おしい。
インテルフォメ:4-4-2。フィオレンティーナフォメ:3-4-1-2。
インテルメンバー
GKトルド
DFファバッリ、ミハイロビッチ、コルドバ、サネッティ
MFキリゴンザレス、カンビアッソ、ベロン、ファンデルメイデ
FWアドリアーノ、フリオ・クルス
フィオレンティーナメンバー
GKセハス
DFダイネッリ、ヴィアッリ、ウィファルシ
MFキエッリーニ、オボド、ドナデル、マッジョ、中田(4-1)
FWミッコリ、パッツィーニ
両チームとも各ポジションは左サイドから書いています。


Comments

どうも

トラバありがといございます。
試合感に関してはすごい観察力で
おののいてしまいました。
はじめましてkicoです。
つまらない試合というのはお互い同じ意見で
ほっとしましたが・・・・
また遊びに来ます。
ちなみにウチの旦那はグラビアアイドルで言えば
「いわまゆ」好きです(笑)

オウンゴールでも

TB有り難うございました。
インテル戦全て見れていないのですが
やはりそうでしたか・・・。
持ちすぎる選手はマレスカ、ミッコリ。
持ってもいいですけど、ここはシンプルに出すべき!
と言うところでも出さないのがまずいっすね。

ヒデはやはり中堅チームでは無く、ミランのようなチームでやると非常に生きると思います。
ただ、ローマ時代のように先発フル出場ができなくなる・・・。
あとは、リーガorプレミアでしょうか・・。
とにかく今は、25日イラン戦の爆発をみたいですね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/31-0aac0607

中田英寿は復活するのか?その7

今週はインテル戦!ヒデは、ベンチスタートと言われていたが、ヨルゲンセンが練習中に怪我をしたとのことでフィオにとっては不幸かもしれないが、ヒデが先発となった・・・といつものようにブログを書いていきたいところなんやけど・・・今回、生で見れていな...

  • [2005/03/22 23:51]
  • URL |
  • おかぴーのだいあり |
  • TOP ▲

ミッコリは3週間、7名が代表召集。

インテル戦でアキレス腱痛が再発したミッコリは3週間の離脱。キエッリーニ、パッツィーニ、ドナデル、ヨルゲンセン、ウイファルシ、オボド、そして中田の7選手は代表召集でチームを離れる(パッツィーニとドナデルはU21)。ミッコリーノ(miccolino:可愛いミッコリの意)にはしっ

  • [2005/03/23 09:49]
  • URL |
  • Fiorentina - VIOLA MANIA on ... |
  • TOP ▲
