 


1年ぶりの花火大会<ダンナのつぶやき> 

本日、花火大会がありました。
21:00~21:25までの間。

今年は2000発の花火と言われてます。

毎年恒例の地元の花火大会。
我家のウッドデッキから見ることができます。
ちょっとだけ自慢。

まるで我らだけにしているかのよう。
そう、プライベート花火大会。
我ら夫婦がそう思っているだけです。

付き合っている頃、岩国錦帯橋花火大会まで見に行ってましたが、
結婚し、家を建ててからは目の前で見れるので嬉しい限りです。

で、本日は写真を撮ってみました。
50枚近く取りましたが、手振れ等で見れるのは7枚くらい。
私が取ったのはことごとくダメ。

うちの奥さまの取った写真がよく見れましたので添付します。
三脚を使っているわけでもないので、ちょっとぶれてはいますが、
それはご愛嬌ということで許してください。

夏のボーナスで新たなるデジカメを購入し、それで撮影。
FinePix Z1というやつ。
フィルムで言うISO800の高感度を実現!
っていう、うたい文句に惹かれ購入。

奥さまのブログ・HPでのプリザードフラワー撮影用として購入したもの。
ライティングなんて素人にはできないので、高感度のやつが欲しかったんです。
おかげで奥さまは簡単に綺麗なお花の写真が取れると大喜び。

4万しない値段でいいデジカメが買えました。
我らが持っているのはブルー。
シルバー・ブラック・レッド・ブルーの4色あります。





それはさておき、花火。
今年もなかなか良かったです。
やっぱり夏の風物詩である花火は、年に一回は見たいですね。
20050806221632.jpg

20050806221648.jpg

20050806221530.jpg

20050806221713.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/311-5ffd145d

