スポンサーサイト 


SMAPコンサートに付き合う<ダンナのつぶやき> 

8月11日福岡Yahooドームのコンサートに行ってきました。

奥さまがSMAP×SMAPを見た後で出た
TELでの一般先行予約で、見事チケットをゲットしたから。

正直カンベンして欲しかった。

女だらけなのが簡単に想像できたから。
奥さまに何とか友達と行くように働きかけたが、
友達もこの日にちでは会社の休みがとれなかったらしく、
また奥さまのお母さんも休みが取れなかったせいで
私が行くことになった。

山口から福岡までの道中、気乗りしないため辛かったんですよねぇ。

開演時間18:30なのに15:00にはヤフードームへ。
SMAPグッズを買うためで、私も女の子に混じってグッズショップに
並びました。
恥ずかしかった。

奥さまはお気に入りの草薙くん団扇が手に入り喜んでたんで、
いいですけどね。

で、チケットはアリーナ席ではなく、スタンド席。
SMAPは約1cmくらいで見れました。

サイドステージに来たときは3cmくらい。
クレーンで来たときは5cmくらいかな。

もうすごい人気。
さすがジャニーズ、さすがSMAP。

みんながキャーキャー、「タクヤー」とか「シンゴー」とか「ナカイくーん」とか叫んでました。
そういえば、吾郎ちゃーんという声はあまり聞こえなかった気がする。
近くに寄れば名前を呼ぶし、手を振るし・・・
笑ってしまいました。

「世界で一つだけの花」とか振り付けをみんながやってるし、
合いの手や、どこで手を上げるかなど、決まりごとが色々あるらしく、
みんなやってました。うちの奥さまも、もちろんやってましたよ。
私はやってません。知らないしね。

男性陣も結構居て、なんとなく安心。
夫婦連れやカップルなど。
でも圧倒的に女性陣。
95%以上は女性でしょうね。

コンサートは18:30から始まり、22:30に終了。
長い。
奥さまに言わせると、「SMAPはあたり前」らしい。
アンコールも2回あったし。

はっきり言いましょう。

おもしろいです。
SMAPコンサートはおもろい。

男性でも十分楽しめると思います。
a-nationも行きましたが、違う面白さがあります。

笑ったのが、スマスマとかドラマとかのキャラクターになって、
ギャグをやること。
特に草薙くんのドラマ「恋におちたら」のパロディと
エンディングパロディ。

面白かった。ゲラゲラ笑ってしまいました。
SMAPがコンサートに如何に力を入れているかわかるというもの。

来年も行ってもいいかなぁって思っちゃいました。
うちの奥さまはどうもSMAPのファンクラブに入ると行ってますし。
まあ、何事も毛嫌いせずにせよということでしょうな。
勉強、勉強。
dome03.jpg

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/319-4df99876

