スポンサーサイト 


日本VSイラン 予選一位通過おめでとう<サッカー:日本代表> 

日本 2 VS 1 イラン

日本は前半の飛ばしすぎが原因で後半バテた。
余計なPKで1点を与えたが、見事に逃げ切り勝利。

日本はイランの左サイドスペースを利用してチャンスメイクし、
得点を上げた。
大黒・玉田とも動き出しが良く、遠藤やサントス・小笠原からの
パスを呼び込む動きがチャンスに繋がった。

後半は中盤選手がバテてバイタルエリアが空き、マークもはずれ
イランにチャンスを与えたが、PKの1点で何とか押さえきった。

遠藤や小笠原の視野の広いパスがうまくイランスペースを突いて、
チャンスメイクできたのが、日本のいい攻撃リズムに繋がった。

日本代表グッズ一覧

イランのダエイはさすがに強い。PA内では怖い存在だった。
それ以上に驚いたのは、イランのダイレクトパス。
日本のプレスをかい潜るためにダイレクトパスを多用し、
うまくサイドチェンジまでしていた。
これが何回も前半から続いていたら、日本もやばかったかも
知れない。

欧州組がいないため、チャンスメイクの起点となる人が
いなかったのが日本に幸いした。


ジーコ、うまい日本語のスピーチ。
おめでとう、ジーコ。ありがとう、ジーコ。
本当にワールドカップ本大会でのサプライズ期待してます。

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ^0^コメント&トラバありがとうございました。

decoxaviさんの言うとおり、ロイキーンのキーン勝手に使わせていただいています^0^;
マンUを好きになって、今は、6年目くらいかな~☆まだまだですけど、いつも応援しています^-^

decoxavi さんはその名の通り、バルサなんですね♪
バルサ強いっすよねー!decoもxaviもパスうまくていい選手ですし、最高ですよね☆友達がファンですよバルサ^0^ロニーが好きみたいです^0^;

人気ブログランキングには登録していないのかな!?あればポチッとして帰るんだけど^0^良かったら、僕のブログも応援してくださいね。参考にしていただければポチっとお願いしますm(_ _)m
今、お互いFC2のランキングではいい位置にいますし、頑張りましょう^0^

それにしてもWWEさんは強いですね^-^;勝てませんよ・・・!笑

それではまた、僕もトラバn&コメントさせていただきます♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/327-8f4c591f

日本vsイラン

前半は気合が入っていてとてもいい動きだった。特に、日本チームの成長を感じさせるのがFWの動き。ちょっと前までのFWは攻めにいっても、シュートで終われない、なぜかゴール前で後ろにパスをするような選手が多かったが、今回のイラン戦では、前へ前へ、点を取るぞ!という

  • [2005/08/17 21:56]
  • URL |
  • ビバ☆ちょともう |
  • TOP ▲

アジア最終予選 対イラン戦!

加地クン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!代表初ゴールおめでとうです!日本 2 - 1 イラン グループB1位通過です☆試合詳細前半前半は一方的な日本の攻撃。両サイドの活躍から何度も決定的な場面が有ったものの、イランGKのミルザプールがファインセーブ連発。なか

晴れてドイツへ!!

さぁて!!日本 2 - 1 イラン今日の試合は先の東アジア選手権とはちがって気持ちの入った試合でしたね!!特にがんばりが見えたのが前線の玉田・大黒。東アジア選手権で結果を出せなかったこの二人なんですが、この試合では二人の前に出る姿

  • [2005/08/17 22:24]
  • URL |
  • WASTING TIME |
  • TOP ▲

W杯予選イラン戦HOME

W杯予選のイラン戦。勝ちました。よかったです。試合前、スタメンのメンツを聞いてちょっとがっかりしていたんですが、試合が始まってみればそんなのはすっかり忘れてしまいました。最近僕の中での株が低かった三都主と玉田がすごくよかった気がします。前線の3人が後半の中

W杯最終予選:日本代表 2-1 イラン代表

ドイツW杯最終予選の最終戦。勝てば1位通過という試合。前半は圧倒的な日本のペース。ボール奪取への出足も早いし、攻撃もかなりかみ合ってた。久々に良い感じやん。そしてそんな流れの中、小笠原から玉田、玉田の良い仕掛けからのクロスに大黒、流れたところを加地が....

  • [2005/08/17 22:28]
  • URL |
  • The Lump of Curiosity : Blog |
  • TOP ▲

日本×イラン

 加地さん初ゴールおめでとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ。加地さんは加地亮だし絶対エヴァンゲリオンの加持(リョウジ)さんを意識されてるよね。とにかく加地さん最高だ。 そして大黒もつぶやきゴールを決めました。限りなくオウンゴールに近いところがつぶやきっぽ

  • [2005/08/17 22:48]
  • URL |
  • a fruit knife and a boy |
  • TOP ▲

ジーコ・ジャパンはドイツ行き決定!さるおの貯金箱にもすでに1500円

さるおです。 いつも危なっかしくてさるおをイラつかせるジーコ・ジャパンだけど、決めたね、ドイツ行き。おめでたーい! さるおもね、おととい貯金箱買った。ドイツ行きの旅費を貯めるのだよ。 ピーコ・ジャパンとしてはね、行かねば。 ここにね、500円玉を貯めっぞ。すでに

  • [2005/08/17 22:58]
  • URL |
  • さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー |
  • TOP ▲

日本対イラン(8月17日)。

W杯アジア最終予選。横浜国際競技場日本の国歌斉唱は、さだまさし。日本 川口 /田中 宮本 中澤 /加地 福西 遠藤 三都主 /小笠原 /大黒 玉田 湿度77%。前半開始。前1分 日本右Sからサイドチェンジ。三都主が受けるも、クロス上げられず。CKに。三都主右

ワールドカップ予選一位通過!

 ドイツワールドカップアジア最終予選、日本vs.イラン戦は 横浜・日産スタジアムにてキックオフ。  今日のツートップは玉田と大黒。開始から果敢にイラン ゴールに攻め込むが、なかなかネットを揺らすことができない。 しかし前半28分、左サイドを攻め上がった玉田がグラウ

  • [2005/08/17 23:55]
  • URL |
  • よろずおしゃべり堂 |
  • TOP ▲

サッカー日本W杯最終予選グループ1位通過!☆

■■■ 今日の天気 :    ■■■ ■■■ 今日のゾエダス : 快晴でした!  ■■■今日は 7:20 に起床!したはずなんですけど、二度寝......。結局、昼過ぎ...... ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻とりあえず、TVのスイッチをポチっと。樟南負けてる......。九州勢敗退

  • [2005/08/18 00:26]
  • URL |
  • 無料☆ゾエダス予報 |
  • TOP ▲

日本、2ー1でイラン下す W杯最終予選

まぁ、勝ちましたね。通過が決まっていても、勝つことが目的の予選なので、目的を達成できたことはよかったんじゃない?ただ~し、内容はあんまり好きじゃなかったな。もっと楽に勝てるのに、決定機を決められない・・・玉田は本当にシュートが下手だよねぇ?来年は、そ....

  • [2005/08/18 01:02]
  • URL |
  • [K]こあら日記 |
  • TOP ▲

W杯アジア最終予選 対イラン - リベンヂ成功~

前半28分、玉田の左サイドからのグラウンダーのクロスを飛び込んだ大黒がスルー(空振り)、ノーマークで詰めていた加地が右足で流し込んで、やっと代表初得点!貴重な先制点だった。後半31分には左CKに大黒が頭で合わせて押し込んだ。ゴールの中にいたイラン人、もろに

  • [2005/08/18 01:04]
  • URL |
  • ハイキング・廃棄んぐ・廃KING |
  • TOP ▲

日本VSイラン(W杯アジア最終予選)

あれ?…イランってこんなに弱かったっけ?…今日はイランが弱かったせいか日本選手が良く見えました^^でも前半のイケイケ(死語)の時に玉田がゴールしてくれれば一番良かったなぁ(>_

  • [2005/08/18 03:19]
  • URL |
  • 窓辺で独り言 |
  • TOP ▲

2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選、1位通過!!

やりましたぁー!勝利!勝利!勝利! アジア地区最終予選1位で通過してくれました。 これで心置きなく2006のワールドカップ!ドイツへ出場できます!!!。 スタメンは、若手ではなくいつものメンバー。 若手が東アジアで頑張った分、このスタメンも結果が重要になってくる

  • [2005/08/18 05:07]
  • URL |
  • ふぃぼなっちの気まま |
  • TOP ▲

日本VSイラン 日本1位で通過も

子供の相手をしていたのでじっくり観れなかったのですが、当初の予想通り日本の完勝????でしたね。ま~先にエントリしたとおり、馴れないメンバーで戦いを強いられたイランだっただけに、全く良いところ無しで前半は面白いように日本が試合を支配していました。良いよう

  • [2005/08/18 07:53]
  • URL |
  • のぶたと南の島生活in福岡 |
  • TOP ▲

日本 対 イラン -2006FIFAワールドカップ アジア地区最終予選-

ドイツでの本大会のメンバーを考えつつ試合を振り返る

  • [2005/08/18 11:42]
  • URL |
  • なんか面白い事な~い? |
  • TOP ▲
