スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーコ 10月東欧遠征で松井を呼ぶ<サッカー日本代表> 

ジーコが松井に興味。

10月8日ラトビア戦、10月12日ウクライナ戦に
松井を招集したいとジーコが言ったそうな。

今松井はフランス1部リーグ ル・マンで好調。

京都時代からファンタジスタぶりを発揮していた松井。
オリンピック日本代表は山本監督のサッカーが
好きではなかったのであまり見てませんが、その高いテクニックで
貴重な戦力だった。

その彼が今期2部リーグから上がったル・マンで活躍中。

高いキープ力を生かすだけではなく、ワンタッチパスでの
ゲームメイクをし、ゲームのリズムを作っているらしい。
そして更に前線に出て得点に絡んでいるとのこと。

1部リーグでもやれるという自信が付き、
目標である日本A代表へも手が届く位置に来た。

日本代表グッズ一覧

ジーコもワールドカップへ向け新たなる戦力を試し、
新日本代表メンバーを選考、新チームを構築しようと
考えているところだろう。

中盤には中田、俊輔、小野、稲本ら海外組や、
福西、遠藤、小笠原らのJリーグ組がいてレベルが高いが、
松井も負けず劣らずの選手。
是非そのテクニックをA代表でも見たいと思う。

もしかしたら、俊輔以上のアイドルになれるかも。

後は人材不足のFWに田中達也、久保が怪我から復帰すれば、
前線の得点力は現状の代表よりはるかに増すだろう。

FWと同様に人材不足なのは左右のウィングバック(サイドバック)。
加地・三都主に代わる選手を探したいところ。
最近はJリーグを見てないので誰がいいかは分からないが、
両サイドにいい人材が見つかれば
世界と互角に戦える可能性がアップする。

ウクライナの矢と戦うときには、来年のワールドカップで
再び決勝トーナメントに残れるというイメージが感じられるぐらいの
チームになっていて欲しいところだ。

スポンサーサイト

Comments

TBありがとうございます

三都主、加地の代わりは確かに必要ですね。
3バック、4バックを使い分ける現在の代表には
サイドの人材は不可欠だと思います。
コンフェデ杯の時のように
三都主、加地がウイングバックに下がった時
中盤のサイドに松井大輔を置くのも面白いと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/329-44a93eeb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。