 


悲哀デッキは嫌いだ<三国志大戦> 

さっきまでモール周南でゲームしてました。
朝もはよから三国志大戦。3ゲームのみ実施。

全国対戦3連勝目前の最後のゲーム。
対戦相手は悲哀デッキ。
相手武将は何人いただろうか。

撤退させるほど生き残った武将の武力が上がる。

三国志大戦 オフィシャルトップローダー 色は4種類icon

その他勢の武将武力が4から7とか8になるんですから、
時間が経つほど負ける確立が高くなります。

ゲーム開始早々に城を落とすしかないんですかね。
踊りを阻止するか、踊った後撤退させるかしたかったんですが、
無理でした。

せっかく2連勝で7品から6品に昇格したのに、
最後の1敗でまた7品に逆戻り。
おまけにカードは持ってるものしかでないし。

カードメンバー
曹操(銀)、荀攸、程、張任、張梁、邢道栄(魏+その他)コスト8

基本戦術
①張梁に士気を集めて、彼に城を攻略させる
②他のメンバーは彼をバックアップさせる
③頭の悪い張梁に相手計略が来るところは程の反計でキャンセル
④一発逆転は荀攸の大水計

今日は張梁の黄巾を使うタイミングで相手の計略が入り、
タイミングが合わず撤退というのが何回もあった。
もう少し早いタイミングで計略を使わないといけない。

逆転を狙った荀攸の大水計も、相手を3枚入れようとして
なぜか全員入らず。範囲に入っていたと思ったのに・・・
へたっぴだ。


icon
icon

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー
icon


icon
icon

三国志大戦必勝戦術講義
icon

バナー120_60

セブンアンドワイトップページ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/330-fcd55114

