 


5連勝 同連携グループだと動きがいい?<WCCF> 

三国志大戦実施後、空いていたサテライトに座って5ゲーム実施。
5連勝。
レギュラーリーグ2部2試合、フレンドリーマッチ3試合。
まあ勝ってあたりまえかな。

通算成績:11勝2敗1分

フォーメーション:4-4-2(中盤ダイヤモンド)
メンバー
FW:ロッベン(キラ)、トリスタン(黒)
MF:デコ(キラ)(TOP下)、ランパード(黒)(左)、
   マケレレ(キラ)(中央)、ブラージ(右)
DF:エインセ、アンドラーデ、ボウマ、トゥーレ
GK:レーマン

SUB
FW:ディ・バイオ、シセ
MF:シャビ・アロンソ
DF:キャラガー、シルベストル

前線の選手が白細線から白太線になった。
デコ=ロッベン、デコ=トリスタン、デコ=ランパード、
ロッベン=ランパード、ロッベン=トリスタン、
シセ=シャビ・アロンソ

これらが白太線。やはり同じE連携だけあって、あまりこすらずとも
白太線になった。
あとフレンドリーマッチで勝った3勝のうち、3点差以上で勝った
ゲームが2試合。もう一試合が2点差勝利。

ゲーム終わりのフレンドリーで、デコ=ロッベンに黄金連携の予感と
いうコメントが出た。
次にやるときが楽しみだ。

追加の感想
①ディエゴ・トリスタン
 ホントシュートがうまい。ダイレクトは外さないし。
 シュートパターンも色々ありそう。
 本日はつま先での転がしシュート、
 ダイレクトインサイドシュートをした。
 そして遅いドリブルからのシュートも。
 決定率高いです。まあほとんど使っている人見ませんけど。
 そういえば、ヘディングシュートはほとんど見たことないですね。
 背高いんですけど・・・

②シセ
 ゴールファーへ流れダイレクトシュート、
 一人で突破してのシュートといい働きをした。
 途中出場で決定的な仕事をする。
 まあモチベーションが赤かったからかも知れないけど、
 これで経験値が半分くらい溜まったら
 手が付けられないんじゃないかな。

③ブラージ
 突然覚醒。知らないうちに右サイドからゴール前に進出し
 得点した。そしてドリブル突破からのゴール。
 ゲーム中は結構消えているんだけど、なぜか本日はいい働き。
 Eグループのくせに、みんなとの連携線もなかなか付き辛い。
 守備14のくせに、ボールカットもあまりしない。
 左サイドにランパードを置いているから、彼を右サイド中盤に
 置いているんですが、そのせいもあるんでしょうかね。
 まあ中盤の底にマケレレがいるから、プレッシャーを
 掛けてくれるだけでいいんですけど。
 ほとんどマケレレがボール奪取するから。 

本日ゲットしたカード
黒:キャンベル、テュラム、アイマール、コク、ネドベド、
  エメルソン、マルケス、バロシュ、ホール、カッサーノ、
  スタンコビッチ、スネイデル、モンテッラ
白:カブデビラ、セスク、アレックス、ロサレス、スミス、
  デ・ヨング、フィナン、コッラーディ、アンショズ、
  P.ネビル、ブリッジ、デ・ロッシ、エデゥ、
  ウォーノック、バスト、小野

マロさん、お久しぶり。そしてカードありがとうございました。
そしてカンさん、飛行機モンテッラ、天才カッサーノ手に入りました。
今度声を掛けてください。


icon
icon
「WCCF European Clubs 2004-2005」オフィシャルカードバインダー
icon


Comments

同連携について

同連携の相性は本当にいいですね。
特にAグループのデルベッキオとラドチョウ。
これは黄金連携の中でも「鬼」ですよ。

デルベッキオのサイドの上がりは、
数値からは考えられない速さで、しかも一直線です。
ラドチョウはそのクロスにほぼ100%合わせます。

私も同連携グループで組みたいのですが、如何せん
カード不足で・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/331-3b349c20

WCCF戦記 8/22

てーへんですよ、おっかさん!オイラのチームがドログバにハット決められましたよ。間

  • [2005/08/22 22:31]
  • URL |
  • NET侍 WCCF SP2 |
  • TOP ▲
