 


レンジャーズVSセルティック 前半の退場でゲームプランが崩れた<サッカー:スコットランド・プレミアリーグ> 

レンジャーズ 3 VS 1 セルティック

前半22分のトンプソン退場でセルティックのゲームプランが
全て崩れた。
チャンスがあったのはセットプレーがメイン。
前半29分俊輔の左CKからバルデがゴール前でヘディングシュート。
これを決めていればまた展開が変わっていたとは思う。
せっかく競り勝ったのだから、もう少し丁寧にヘディングすればいいのに。なにも真下にヘディングしなくてもねぇ。

スカパー!今ならご加入0円!初期費用無料

俊輔も退場以降ボールがほとんど来なく、ボールを持ってもパスコースがなくて、仕方なく後ろに下げることしかできなかった。

前半43分の離れた位置での俊輔FK。
GKの逆をついたFKだったが、惜しくもゴール右に外れた。

そして俊輔は後半8分に交代。
その後ストラカンはFWにマローニー、ズラウスキを入れ、
スピードで前線裏のスペースを狙う戦術に変えてきた。
ならば俊輔を下げる必要はなかったと思うのだが。
俊輔のパス能力を生かして攻めればよかったんじゃないだろうか。

セルティックの攻めはいつになったらロングボール主体の攻撃から
脱却できるのだろうか。
とりあえずハートソンという攻めが多すぎる。
もちろん軸になるFWがいるというのは楽だが、守る側は
簡単だ。ターゲットを押さえきれば攻めは機能しなくなるのだから。

俊輔の信頼が増してきているのはFK、CKを完全に任されたことで
わかるが、攻め方を変えるほどまでにはまだ至っていない。
全てが俊輔を経由して組み立てられる・・・
そんな日が早く来れば、セルティックの攻めも、もっと面白みのある
良い攻めに変わると思うのだが。


前半22分トンプソン、レッドカード
同26分左サイドからパス→PA内ノボ、シュート→GKなんとか防ぐ
同29分左CK俊輔→バルデ中央でヘディングシュート→真下にバウンドしてゴール上へ外れる

同33分右サイド、アーリークロス→PA内中央プルショ、右うしろからのボールをダイレクトボレーシュート。1VS0。
同43分俊輔、中央左FK→ゴール右に外れる。


後半A.レイ→ロベンクランツ
同1分レンジャーズ、右CKからこぼれ玉をミドルシュート→GKなんとかゴール外へ。
同4分右サイド、クロス→ロベンクランツ、ボレーするもゴール上へ外れる

同5分左サイド、ロベンクランツからのパスをブッフェル、胸トラップし、DF間を抜けPA内中央左よりシュート。2VS0。
GKが前に出てきたところの股間を抜いたシュート。
同8分俊輔→マローニー

同14分中央ハートソン→PA内右サイド、マローニー、クロス→バルデ、ゴールファーからヘディングシュート→ゴール左に外れる
同16分右サイド、ノボ、中央に走り込みながらスルーパス→左サイドから走り込んだロベンクランツ、PAサークル内左でダイレクトシュート→ゴール左に外れる

同21分ハートソン→ズラウスキ
同23分中央左ロベンクランツが中央右プルショとワンツーパスで抜け出しPA内左よりシュート→ゴール右に外れる
同26分ファンファン→マルコム

同39分マローニーPA内左に進出し倒されPK
同40分マローニー自ら決めて2VS1。
同41分カマラ→バーゴ
同41分プルショPA内で交錯し倒されPK
同42分ノボ決めて3VS1。


レンジャーズ:4-3-3 セルティック:4-4-2
レンジャーズメンバー
FW:ブッフェル、プルショ、ノボ
MF:マレイ、ファーガソン、A.レイ
DF:ホール、ロドリゲス、アンドリュース、ピエール・ファンファン
GK:ワーテリュース

セルティックメンバー
FW:ハートソン、ビーティー
MF:トンプソン、レノン、ペトロフ、俊輔(3-1)
DF:カマラ、マクナマス、バルガ、テルファ
GK:ボルッツ
俊輔は、中盤ダイヤモンドのTOP

メンバーは左サイドから書いています。



セルティック04-05ユニホーム


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/333-e329c184

世界最古のダービー・オールドファーム

予想通りというか今まで通り、試合開始前から両チームの火花が散っており開始時間が遅れるほど選手やサポーターが熱くなる位の歴史有る1戦。カトリックのセルティック、プロテスタントのレンジャース。宗教的問題も重なり同じグラスゴーを本拠地とする名門は100年以上激.

  • [2005/08/21 11:51]
  • URL |
  • ★conperse Futsal Club |
  • TOP ▲
