 


さあ、今日の22:00TVの前で応援だ<日本代表> 

イラン戦、日本代表は予想通りのメンバーで4-4-2BOX型、イランは4-3-3というフォメ。
イランの右サイド、マハダビキアがウイングとしてクロスを上げたり、中に切れ込むのがメインらしい。中央のダエイ、左サイドのハシェミアンはヘッドに強いFW。右サイドからのクロスにダエイ、ハシェミアンがゴール前ニア、ファーで日本ゴールを狙う。ハシェミアンが中央に切れ込んだ後の左サイドスペースにカリミ・ザンディが進出しクロスを上げるか、ドリブルで切れ込んでくるものと思われる。もう一つは、ボランチのネクナム・ザンディやトップ下のカリミからのボールを中央でダエイがポストプレーでさばいて、DFが中央に寄ったスペースにMFが上がりミドルシュートを放つという展開が考えられる。日本としては、マハダビキアを三浦・俊輔で押さえ、そこからカウンターで逆サイドに展開していくこと、ダエイの動きを中沢が制限させ、MFからダエイに向け入ってくるボールを宮本・福西・小野がパスカットし、サイドに開いた俊輔・中田に展開していくという攻撃が考えられる。イランは右サイドがメインの攻撃であるから、三浦の守備如何によって守備に追われるようになるか、攻撃にいける様になるか決まるだろう。カウンターを仕掛けらるようになれば、加地が上がったスペースをカリミ・ザンディに使われないように宮本・福西がカバーリングしていけば、守備からのカウンターがスムーズに行き、大きなチャンスを相手に与えないのではないかと思う。ガンバレ、日本!!


Comments

TBありがとうございました。いよいよ臨戦態勢ですね。前半無失点に抑えれば勝機ありだと思います。慣れない4バックというのが気がかりです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/34-60f01e4f

《あと150分でキックオフ !》

いろいろと課題を残してキックオフを向えます。すでにバーレーン代表は北朝鮮代表を降し勝点を4にしています。

  • [2005/03/25 20:25]
  • URL |
  • ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★@WebryBlog |
  • TOP ▲

明日(25日)、W杯予選イラン戦

いよいよ、明日になったね。たとえawayでも、負けは許されない!緒戦に引き分けているイランは、地元の大声援を受け勝ちを目指して厳しくくるだろう。たぶん耐える展開になるんじゃないかな・・・でも頑張れ!ここで負けているようでは、ドイツへの道のりは遠いぞ!皆も

  • [2005/03/25 20:57]
  • URL |
  • FITNESS DIARY |
  • TOP ▲

強気のダエイ、イケメンのザンディ

引き続きサッカー・イランチームのネタ。23日夜のテレビ朝日「ニュースステーション」で、ダエイ特集が放映されていた。イランでのダエイ人気はすごいようだ。イランの子どもたちが「ダエイ、ダエイ」と大騒ぎする映像が紹介される。そして、まるで、アケメネス朝ペルシャ

  • [2005/03/25 21:50]
  • URL |
  • カフェ バグダッド Cafe Baghdad |
  • TOP ▲
