スポンサーサイト 


流水の清濁はその源に在り「貞観政要」<名言・格言> 

流水の清濁はその源に在り「貞観政要」

トップの在り様が部下の在り様に繋がるという意味。
トップがまともなら部下もまとも、トップがダメダメなら部下もダメダメになる。

<<中国古典一日一言 守屋洋 生活に役立つ知恵>>
icon

つまりは自分の成してきたことが、部下に繋がっていくというもの。
部下の批判をするよりは、自分を顧みてその原因が自分にあるのではないだろうかと自己分析、反省をすることも必要ということだろう。

自己分析が冷静にでき、自分自身についてその対応を取ることがきちんとできれば、自らを清く正しく維持できるだろう。

そうであれば、組織もきっと清く、澄んだ・風通しのよい組織となるのではないだろうか。


icon
icon


セブンアンドワイトップページ

スポンサーサイト

Comments

コメントありがとうございました^0^
トラックバックもさせていただきました^-^;
ボナーノはホント神がかってましたよ・・・バルサもがんばってましたが、決定機をはずしてしまって、残念です。まさに。エトー><って感じです。あの感じなら次はやってくれるだろうから大丈夫でしょう^-^ 
次はマンチェスターU対マンチェスターC戦ですよねたしか。これは見逃せない一戦ですね。

ミドの動きは良かったですよね。それだけにあのレッドカードはトットナムにとっては痛すぎる一発ですよ・・・僕にとっては、チェルシーは負けてもらいたいから残念ですね・・・それにしてもライト・フィリップスうまいですね^-^;敵ながら天晴れです。
マンチェスターのDFたちがどう対応するか結構楽しみであったりするんですけどね^0^
いまから、チェルシー戦はかなり楽しみです。

それでは、また^0^お互いサッカーを盛り上げていきましょうね^-^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://sisitoku.blog5.fc2.com/tb.php/347-207dbe8e

